2016 始まりましたね。

2016年01月20日 20:24

久しぶりの更新です。

今年は新年早々嬉しい出来事があり、楽しい一年の滑り出しとなりました。

整体とカフェの状況は相変わらずで私自身バタバタの毎日なのですが、どこかで一旦どういう形かで整理しないと私の身体と気力が持たないという危機感はなきにしもあらずです。

そう、今年はビジネスでも、プライベートでも、大きな方向転換が必要になる事態もあるかもしれません。

始まりがあれば終わりが必ずある。
終わりがあるからまた始まる。
新しく始めるには終わらねば…など、思考回路ぐーるぐーるなのですが…(^^;;

だから何事にも執着だけはしないように生きてきたつもりなんだけど、実際具体的に考えてみると寂しいかぎりなんですよねぇ。

それにしても昨日の夢は面白かった(笑)
夢の中で私は世界が終わる直前に居たのですが、、、知り合いも沢山登場していて、でも、その夢のkey personはまったく知らない人…こういう可能性も残されてたのか!という夢でした。
世界が終わる前に目が覚めましたが、妙にリアルで、何でこうなってる状況に私は居るんだろう???と不思議で面白い夢でした。

さて、2016年でひとつだけ私の大きな課題となるのは、ダイエット…
10月にどうしても着物を着る必要が発生しそうなのですが、、、今の体型で着物を着ると関取のようになりそうなのでT_T
整体も離れた今となってはそろそろ痩せないとですね…
あー、、、あれもこれも試してみたけどなかなかうまくはいかんね〜>_<
運動と、食事…
こうなれば、ライザップか??(笑)

まぁ、ライザップには行きませんが、痩せれたら皆様にもビフォーアフターをご披露させていただきますm(_ _)m

賄いパスタ

2014年04月01日 16:11

今日のバイト君の賄いパスタ

なんか色々入れちゃいました(^^)

スペアリブ

2014年03月31日 09:04

昨日の日替わりランチはスペアリブでした。

前日夜から大鍋でことこと煮込みます。
20年前、老舗のお蕎麦屋さんをしてた主人のお姉さんから寸胴を頂いたのですが、今のお店の寸胴はその我が家の寸胴より高さがあって、ちょっとテンション上がりましたね(^^)


昨夜は仕事が終わった深夜、スィーツ盛り付けのヒントを貰おうと、以前お勉強させてもらったカフェへ行きました。
パンケーキの種類にチョコキャラメルってあるんだけど、チョコアイスにキャラメルソースか、キャラメルアイスにチョコソースなのか迷うんです。
材料の仕入れ具合にもよるのですが、どちらも在庫があって時間もある時はお客様に「どっちがいいですか?」ってお尋ねすることもありますのであしからず^^;

結局昨夜行ったそのお店ではそういうメニューはなく、答えは出ませんでしたが、ちょうど中華も洋食もできるシェフと色々話しが出来て勉強になり、ラッキーでした(^^)


オムライスとカリカリチキンのトマトソース

2014年03月28日 12:13


さんざん悩んだあげく、今日の日替わりはオムライスとカリカリチキンのトマトソース
2メインは生ハムとフレッシュ野菜のヘルシーパスタと、オムライスとカリカリチキンのトマトソース
日替わりパスタは生ハムとフレッシュ野菜のヘルシーパスタ
明太子クリームパスタの二種類です。

手際よく出せるかな?

日替わりランチ

2014年03月27日 21:26

カフェで出す、気まぐれシェフの日替わりランチ、毎日何をするかが悩みの種。

週替わりにしようかな?とも思うけど、それだと作る自分が飽きちゃうのでやっぱり日替わり…

スペアリブだったり、ハンバーグだったり、鳥マヨだったり、牛スネ肉だったり、日によってかなりバラツキがあります。
今日はでっかいロールキャベツでした。
昨日のスペアリブはいいお肉を入れてくれたので、どっかんと大きくて、客席から「うわ~!」の歓声があがってたっけ(^^)
昨日のお客様はラッキーでしたね~♪

明日は何にしよう?「カツ丼にしようかな?」と言ったらスタッフからダメ出しをくらいました^^;
いつかカフェ風カツ丼出してやるぞ!!

まあ、そんなこんなで、私なりにマイペースにやってます。
色んな物を買い出しに出れないのが辛い…朝早く市場に行ってみようかしら?

それにしても、日替わりの内容がお客様の好みと合わなかったり、微妙だったらパスタランチが出る傾向があるみたいだけど、鳥マヨは意外に人気だったのが驚いた!
鳥マヨだった一昨日は早くに日替わりが売り切れちゃったもんな~

今日はお肉屋さんがおやすみだったので明日はチキンかな~?
うーん、何にしよう?油淋鶏?あっ!葱が無い!ダメだ~!

お客様のニーズを知るために試行錯誤の毎日ですが、ランチの内容はホントに気まぐれです。
私自身も何を出すかわかりません。
恐る恐る来てみてください^^;

まだランチタイムに合わせてお料理の写真を撮る余裕が無いので今日のBlogは写真無しネ!