スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯布院でハンバーグ

2011年07月18日 03:41

お昼に微妙にコロッケでお腹を満たしていたので、最初はカフェに入るはずでしたが、「ガッツリ食べたい」という次男の希望で、ガッツリメニューがあるお店を食べログにて検索。

鐡というお店に行きました。


お店に入ったのは3時過ぎ。。。。。

比較的遅くまでランチタイム設定してあり助かりました。

結局みんなしてガッツリ食べることにして、ハンバーグを注文。

次男「うまっ!」と食べてました。

ハンバーグはモチロンのこと、サラダのドレッシングも、ハンバーグのソースも美味しかった。

「ここに来てよかったね」と話し、ちゃっかり「食べログ」掲載の10%引きクーポンも使わせていただきました。

moblog_1f352b70_20110718074906.jpg
今回の湯布院行き、目的も特にありませんでしたが、いろいろな雑貨屋さんを巡ってみて、お店のインテリアのヒントを貰えたり、手芸や木工の創作意欲を掻き立てられたり、と、お買い物は全くしなかったものの、目に見えない収穫があった気がします。

途中、阿蘇の緑の草原にパワーも貰えて充電も出来たしね。

久々の遠出でしたが、たまにはいいですね。



関連ランキング:カフェ | 由布院駅



スポンサーサイト

夢亀 熊本ラーメン

2011年02月26日 10:30

主人のすぐ上のお兄さんが東京でラーメン屋さんをオープン。

何故熊本ラーメンか?というと、主人の実家は昔、ここ熊本でラーメン屋さんだったらしい。

お兄さんはよくお店の手伝いをしていたそうで、聞けばそれは手伝いと言うレベルではなく仕込から接客まで、スタッフとして働いてるレベルの手伝いだったようだ。

もちろん、旦那もお手伝いはしていたようで、我が家で餃子なんか作らせたら、神技かと思うほどきれいに早く包みます。

お父さんが亡くなってラーメン屋さんを辞めて今は幻の味になっていたけれど、お父さんの味の再現、その夢を実現させたお兄さん、いつか旦那も行かせてあげたいなー。

関東近辺在住の方、機会が有れば是非お立ち寄りください。



関連ランキング:ラーメン | 経堂駅千歳船橋駅






日向の海

2010年08月11日 22:27

先週の土曜日、日向の海に泳ぎに行ってきました。
生憎、宮崎地方は雨が降ったり止んだりで、ホント、泳ぐだけのとんぼ返りの旅でした。

勿論、日焼けを避ける為、完全防備の私です。

日向の海は相変わらず綺麗で波が高く、相当楽しかった。


次男は泳ぎ足りなかった様子。
やっぱり、海、楽しいね~!

サーファーのお兄ちゃん達も見てるだけで目の保養になるような筋肉質な肩や背中。
姫とヨダレを垂らしながら(笑)堪能してきました。

もう一度行きたいけど、盆すぎたらクラゲ出るから、また来年も行かなきゃ!

コルテオ

2010年04月01日 22:27


3月の中旬、部署の旅行で福岡にコルテオを見に行ってきました。

何かと忙しい日が続く中で身体がヘトヘトなのもあり、ちょうどよい暗闇のなか半分位夢心地でしたが、たまにはああいう時間もいいもんだと思いました。

そしてコルテオ観賞のあとはアサヒビールの工場でジンギスカン食べ放題、飲み放題。

これはなかなかオモシロかった。

旅費は全て会社持ち♪
お腹いっぱい、ごちそうさま。

江山楼

2010年02月27日 21:11



長崎到着後、中華街をうろうろし伯母と落ち合い、江山楼で昼食。





松の実と叉焼の黒炒飯、香油鶏、海老マヨ、春巻、上皿うどん、などを注文。



ここの皿うどんやっぱり美味し~!!

皿うどんにかける酢も特製の甘酢で、かけて食べるとこれがまた絶品!

長崎に来たらやっぱりここに来なくっちゃ!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。