初物

2013年06月13日 01:55


今日はトウモロコシ、枝豆、桃のおすそ分けを頂きました。


トウモロコシ、枝豆は妹の旦那様が作り、桃は妹の友人宅に成ったもののおすそ分けです。

作り手の顔が見える安心感と、今年初めての旬の味。

なんて贅沢なんでしょうね~!

頑張って作ってくれた皆様と妹と、天の恵みに感謝!!

チョコケーキ頂きました♪

2013年02月18日 21:07

昨日常連さんから、バレンタインにと手作りのチョコケーキをいただきました♪

焼きたてホヤホヤ!感激!!!
130218_1313171.jpg

今年はチョコ誰にも1個も準備せず、旦那が貰ってきたチョコレートを横取りするだけの女子力のカケラもない私だったのですが、いや~ん♡♪女性のお客様から私が頂くなんて♪嬉しすぎ!

ところが、、、「3日後が一番美味しいですよ^^」と一言添えて頂いちゃったので、ぐっと我慢の私なのですが(笑)でもやっぱり我慢できず今日ちょっとだけ切っちゃいました(笑)

130218_13154311.jpg

うわ~!!美味しい!!もう一切れ!!

一番美味しいタイミングまで残ってるかしら??

お客様から手作りのこんな物頂いちゃうなんて、もう感激です!この嬉しさホントヤバイですね!

ありがとうございました^^







出張整体inえびの

2012年09月01日 01:11

今朝えびの高原ドライビングスクールで合宿免許取得中の長女より「寝違えた~(T_T)」のメール。

「我が子のピンチ!そりゃあやっぱり出張整体に行かなきゃね~!」と店長にお店を任せ、昼から次男を連れてウキウキでいざ出陣!(店長ありがと~!)

と言っても、長女の教習の空き時間にしか会えないので、長女との約束は4時。

人吉で父方の従姉妹に会おうと試みるものの、突然の襲撃のため会うことができず…

自分で運転する人吉からえびののループ橋初体験!



はたまた、持ち時間も微妙で不案内なため、えびの観光もできず街中をぶーらぶら

やっと娘と合流して一緒にうどんを食べ、お隣りの温泉へ!



その後今日のホントの目的の姫の首肩を揉む。

娘は東京や福岡から参加している女の子達とも仲良しになれたみたいで、ちょっとひと安心。

東京からは温泉と夜空の星を楽しみに参加する子達が多いらしい。

あと一週間、ガンバレ~!!

あっ、写真のケーキね、従姉妹へのお土産だったんだけど、会えなかったため帰宅後美味しく頂きましたとさ。



大冒険

2012年05月13日 08:58

昨日朝から福岡まで一人で遊びに行った我が家の次男くん。

21時30分頃「西合志のバス停に着いたから迎えに来てー」との電話がありました。

まだ接客中だったため、「今は無理だから歩いて帰んなさい」と言って電話を切りました。

そして、しばらくたってからまたコール

「帰り着いた?」

「いや、真っ暗で分かんなかったから逆方向に20分位歩いてた。。。」

「はっ??どこにいると?」

「んー・・・わからん・・・高速沿い・・・」

「あらら、じゃあ、とりあえず引き返しなさいよ。お店閉めて迎えに行くから」

急いでお店を閉めて迎えに行き無事確保ww

知らない福岡で道に迷うならまだしも、、、家まで歩いて15分のところを、真逆に20分歩いた次男くん、とんだ大冒険でしたね。

でも、福岡であちこち行けて楽しかった様子。

おかえりなさい。^^


んで、これがご近所の理容室スーパーカットジョージさんでの変身!before after。


before
009 (1)

after
120511_180637_20120513134648.jpg
どうです?大変身!イケメンになった?

体力作り??

2011年05月21日 11:23

いやー蒸し暑い・・・・

いよいよ夏ですかね??

昨夜は子供3人を連れてパイレーツオブカリビアンを観に行ってきました。

私も冒険したくなってきましたよ。

その後私は疲れて早くにダウンしてしまったのですが

今日の早朝次男は走りに行ったそうで、本人曰く「少しは体力つけなんね」

と・・・・いやいや、そりゃいいことだけど、あんたパソコンして徹夜しとったろ??

きちんと寝て、きちんと食べて、それから運動してくださいね。^^;

ああ、それと、体力付けても、勝手に一人で遠いところに冒険しには行かないでくださいね。
海賊にもならないでくださいよ。(笑)

今日は長男は学校で部活、姫はマックでバイト

私は昼から整体院での修行です。

あ、、、、、夕飯作って行かなきゃ!いつも時間に追われてるなー。。。。