
--年--月--日 --:--


明日12/14(土)にじの森に夜カフェ6がOPENします!

2013年12月13日 19:35

明日12/14(土)にじの森に「夜カフェ6」がOPENします!!

image(1)_20131213181536f8b.jpg

え??「夜カフェ」って「6」まであったっけ??って思われる皆さんもいらっしゃることでしょうが、今回は「4」や「5」に先駆けて「夜カフェ6」のOPENです。

実はここ、ココログループさんの直営のお店で、うちの整体が入っている建物の大家さんがオーナーになられての今回のOPEN。

先駆けて内装の写真を見せていただいたんですがこれがまた素敵!

モダンでドラマティックな素敵なお店に仕上がってるんです。

今回Blogで皆さんにご紹介するために大家さんに写真を借りてきちゃいました^^
image_20131213181530570.jpg
うわ~!!映画のワンシーンに出てきそうな場所だな~!!

こんな素敵な場所でお茶でもすると映画のヒロインになった気がするでしょうね~♪

見てください!ブルーグレーを基調にした壁に手作りの暖かみがあるパッチワーク、そして座り心地が良さそうな赤いソファー♪

そして横の壁面は深い青?いや、紺でしょうか?これがまた度肝を抜く配色ですね!予想外!!

でも、窓枠との対比がこれまた綺麗!
image(2).jpg
よし!こう来るならば、ここにあのお気に入りの黄色の銀杏色のコートを着て立ってやる!!

え?色が喧嘩するって?いや、多分大丈夫壁面のパッチワークに沢山の色を使ってあるからどんな色の服を着て行っても大丈夫なはず^^

な~んて思ってるんだけど、このお仕事しだしてお気に入りの銀杏色のロングコート、腕がキツキツになったんだよねー。。。。でも、ぜーったいあれを着て行くんだもん!^^;

なので、皆さん、このお店で、腕がピチピチした銀杏色のロングコートを羽織ったおばさんがいたら私ですのでお気軽にお声がけください(笑)

まあ、見るに耐えなかったらスルーしてください(笑)
image(3).jpg
あと、入った情報ではここのお店酵素ドリンクも置くらしいんです。

去年酵素シロップを自分で作ってよもぎ蒸しのお客様にお出ししていた私としては、かなり楽しみ!

夏場の管理の都合でうちのお店では酵素シロップ提供をやめてしまったのですが、「夜カフェ6」では酵素ドリンクの種類も季節によって都度変わっていくということで、さすがココログループさん、やるな~!!ッて感じですね。

フルーツを瓶に漬け込んだその有り様も見てるだけでもめっちゃ可愛いんです^^

酵素シロップって??と思いの方もいらっしゃるでしょうが、酵素シロップには、生の野菜や果物に含まれる酵素が凝縮されています。
見た目はそうですね~果物の砂糖漬け、でも、丁寧で清潔な作業の上で時間をかけて上手に発酵させて酵素を引き出してあるんです。
発酵が進むにつれて増える乳酸菌の効果も見逃せないもので、腸を活性化し、肌の調子を整えるなどの、乳酸菌のパワーが期待できます。
そのあたりは生の野菜や果物にはない、酵素シロップならではのメリットですね~。
また、即効性のあるものではありませんが、飲み続けることで代謝や消化が促進され、肌細胞の活性化、便秘解消、疲労回復、抗酸化、ダイエットなど多くの効果が期待されます。

これがビュッフェに登場するなんて、女性には嬉しいばっかり!いや~!ホント楽しみですね^^


大きな地図で見る

桃のケーキ

2013年08月15日 16:30


近所のケーキ屋さんで買った桃のケーキ、めちゃめちゃ美味しかった!!
また頑張るぞ!

告知~SNAPPY イベント~

2012年06月16日 18:42

sunappi-.png

うちのお店のお得意様が主催されるイベントが今度の金土にカントリーパークのイベントホールで開催されます。

前回のイベントの時に行って参りましたが500~600名のお客様を呼ぶかなり人気のイベントのようです。

SNAPPY・・・ハンドメイドの集団と説明したらいいんでしょうか

でも、その作品はHANDMADEの域を超えています。

なんでもがめちゃくちゃ可愛いんです。

そしてお洒落!!

HANDMADEの作品、どんな感じのものが並ぶのかは↓のブログ紹介しておきます。

SNAPPYの作家さんのBlog
http://yaplog.jp/mochabobbin/
http://ameblo.jp/okiniiridake/

自分や周りのものに特にこだわりがなく、実用的で使えるものにしか興味を示さない私でも「うわ~!!」と思わず声をあげちゃうような可愛いものが沢山並びます。

そして、今回はなんといっても、お友達のmimiさんもバスソルトのブースをだされるとか!
↓バスソルトのオンラインショップ
http://www.spice-m.com/shop.html

それに、あの可愛いお花屋lampさんも!

今回このイベントに参加されるSHOPさんは

  Snappy by acs(ハンドメイド作品)  
lamp flower market(花・苗)
  チアフルセカンド(アンティーク)    
bb(アンティーク・布)
  器・雑貨りん(生活雑貨)       
りぷる(食べ物)

とこれまた素敵なSHOPが勢揃い!

Snappy by acs 2012 summer

開催場所 合志市 カントリーパーク内 イベントホール

開催日程6月22日(金)~23日(土)

時間 am9:30~pm17:00


カントリーパークに入場の際入場料300円が必要です。
そこで・・・せっかく遊びに来ていただけるお客様の為に・・・

3000円以上お買い上げのお客様に限り300円キャッシュバック。

土曜は忙しい予定なので、私が行けるのは金曜かな~?

楽しみ~!

お花屋さん(lamp.flowermarket)

2012年06月16日 10:24

最近お友達から紹介していただいたお花屋さんlampさん

お店に連れて行ってもらったら所せましと置いてある雑貨やお花たちが可愛いのなんの。

120521_1451061.jpg
その日はお店の前に植えるお花を選ぶために連れて行ってもらったのですが、もうテンションあがりまくりでしたね(笑)

こんな可愛いものたちに囲まれてお仕事できるなんて羨ましい!

もともとケチケチ星人で、自分のためには実用的なものしか買わない主義の私は、いつも切花にはとても手を出せず、スーパーで売ってる200円のお花でさえも買い渋る人なんです(笑)

でも、ホントはお花大好き。

野に咲く花も、山に咲く花も、我が家のジャングルにたくましく咲く花も、愛してやまないんです。

はい、ホームセンターのガーデニングコーナーに、たいして買わないのに何時間も何時間も多分一日でも居座ってしまいます。

んで、その日テンション上がりまくりな私がlampさんで買ったお花たち

最初は素敵な寄せ植えにするように買ってきたんですが、お店の鉢の大きさがそうでもなかったので、根っこが可哀想になってやっぱり一個づつ鉢に植え、入らなかったものは路地植えしちゃいました。

寄せ植えにするともっといい感じなんだろうけどな~(笑)

根が貼ってきたら狭くて可哀想だとか言う私にはもしかしたら一生寄植えはできないのかも^^;

ブルーベリー 色づいたところが可愛かったのに、熟れたのは収穫して食べちゃいました。(〃∇〃) 120601_1818031.jpg
マツムシソウ 昔母に連れて行ってもらった地蔵峠のマツムシソウの群生地、あの日の草原に吹き抜ける風をおもいだすな~
120601_1820201.jpg
そして、宿根ガーベラ 沢山咲いたのでお店の入り口の硝子の器に浮かべてみました。
120601_1823191.jpg
そして友人から以前頂いたlampさん作のリース

あんまり可愛かったのでお店ではお客様の目につきやすいカウンターの上にこんな感じで置いています。

120601_185116.jpg

実は、今のお店の内装は私の趣味とちょっとチガウ方向に走って行ってますが、とりあえず中にアルコールランプを置いてみたり、今のお店に合う感じの飾り方をしてみました。

そう、ホントは私ナチュラル~な感じが大好きなんです。

でも何故か今のお店はちょっとチガウ方向・・・なんでかな?

まあ、それはそれなりに可愛いからいいんだけど。

いつか絶対大きく軌道修正をかけてやる(笑)

そうしたらこのリースも壁に掛けよう!

頑張って働いて、そして、その時はlampさん に活け込みをお願いできるくらいのお店に成長できてればいいなー。

さあ、今日もお仕事がんばろう!


lamp.flowermarket


熊本県菊池郡菊陽町津久礼2946-5
営業時間  10:00~19:00
定休日  火曜日
TEL 096-232-7037


大きな地図で見る

市中山居

2012年02月19日 13:17


アイリス整体院のお隣りに「市中山居」という大型カフェが誕生しました。

昨夜はお店が終わったあと、ご挨拶がてら食事に行ってきました。
120218_2147431.jpg
120218_223628.jpg

三人それぞれに、オーソドックスな味付けだからこそ、お店の味がわかりやすいメニューをオーダー。
私は「本日の塩パスタ」1000円。若干細めの麺はアルデンテで丁度いい塩加減素材と料理人さんの腕が光ります。




次男は「石焼器の焼きカレー肉飯」1350円。
どこかフルーティーで器の底にパリパリのお焦げが出来てます。口がお子様で普段自宅以外でカレーを食べれない私でも美味しく頂くことができました。


店長は「市中山居の肉飯オムライス」1000円
moblog_2fda6409.jpg
置いてあるメニューは、夜カフェさん等の内容とはまた少し違って和のテイストを加えた感じで、お店のお勧めはすき焼きとのこと。


120218_220624.jpg

カクテル等のアルコールも揃っていて、お酒が強くない私でもいつかチャレンジしてみたくなるのがリキュールパフェ。

チーズフォンデュ肉飯や、きしめんのカルボナーラも気になるなー。
120218_220907.jpg


アイリス整体院横の大きな駐車場に皆さんクルマを停めて市中山居さんへ行かれるのですがさすが賑わってますねー^^

アイリス整体院は、須屋の隠れ家整体院としてこれまで口コミメインで売って来たので、あんまり大きな看板を出していません。


なので大型カフェのお客様は、きっと横を通りすぎるときここ何屋さん?と思われるでしょうねー…(笑

駐車場から見えるよう少しは看板でも出したほうがいいのかしら??


大きな地図で見る
『市中山居』

場所 合志市須屋546

TEL 096-247-6399

営業 11:00-24:00



