
--年--月--日 --:--


運動会弁当

2006年05月14日 01:13

今日は運動会。中学生になると友達とお弁当食べるからってあっさりしたもんで、今回はそれぞれにお弁当を用意するつもりだったが、なんだか作りすぎちゃった…旦那が土日仕事の我が家では私と下の子二人っきりでお弁当。こんなことなら妹に声かけときゃよかった。

134437062_120s.jpg134437062_37s.jpg

釣りに

2006年05月04日 01:15

一昨日「お母さん、連休中絵日記の宿題が出た!どっか行かんと日記が書けん!!」と我が家のチビがほざく・・・
この連休は姫の部活の試合などで予定がぎっしり・・・
日程的にとても遠出は無理。
「いいじゃん、おうちでお方付けをしましたとか書けば?」と言いつつ母に相談をすると父と一緒に行く釣りにチビだけ連れて行ってくれると言ってくれた。
チビは「行く!!やったー!!」と大喜び!
初めて私からはなれてお泊まりのわりには楽しそうでちょっと寂しいかも・・・?

そして昨夜大分から実家て帰ってきたとの報告を受け実家に迎えに行った。
釣果は料理に困るような小さいものも全てお母さんに見せると持って帰ってきていた( ̄∇ ̄;)
魚を刺身や味噌汁唐揚げにして皆で食べチビは大満足のようす♪

すっかり魚釣りの醍醐味を味わってきたチビは
「おじいちゃんまた連れて行ってください」と帰り際にお願いしていた。
なかなかワタシでは与えてあげられない楽しさを教えてくれて本当に有難いものだ。
お父さん、お母さんありがとう♪
128456585_67s.jpg128456585_181s.jpg128456585_218s.jpg



