
--年--月--日 --:--


デカプリン

2007年11月19日 23:35

この前おでんに玉子1パックを作った翌日
旦那が気を利かせてか仕事帰りに玉子を買ってきていた。

まあ、それはそれでよかったのだが
梟その翌日、私が仕事から帰宅するとΣΣ( ̄◇ ̄;)!
我家のフクロウの郵便受けが、玉子を温めていた・・・
しかも2パックも・・・
ぎゃああああ!!梟がついに卵産んだ!!

って、、、あるわけないか(笑)
よく見ると父の名刺が入っていました。
私の父がどこかから卵を買ったか、貰ったかして
届けてくれていたようです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

その時点で我家の冷蔵庫に玉子が3パック。。。

休みになったらお菓子でも作らなきゃ!
とそう思っていたので今朝やっと作りました。
卵黄10個も使ったデカプリン2つ♪
デカプリン牛乳800CC
砂糖適当
生クリーム1パック
卵黄10個分

1、牛乳の半分を温めお砂糖をいれ溶かす
2、火を止めて残りの牛乳と生クリームを混ぜる
3、10個分の卵黄の中に少しずつ混ぜる
4、型にいれ160度のオーブンで40分くらい
 (型の大きさによって加減してくださいネ)

※レンジOKの容器ならラップしてレンジで1~2分でもいいみたい
プリンプリンな出来上がりがいい人は玉子の半分くらいを全卵にしてみるといいと思うよ。



