スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

減ってる♪

2008年09月29日 12:42

朝から体重計に乗ったところ、一昨日のあさより4kgも減ってる♪

うわぁ~!うそ~♪
と思い再度体重計を下りて乗りなおす。
やはり減ってる!

しかし鏡で見てもどこもかわりないんだゆね~…

そこに長男が入ってきたから長男を計らせると「えっ?いつもとかわんないよ」と!
おおっ!これは!私が減ってるのか?と大喜び!

長男が「お母さんもう一回計ってみて」と

再度体重計に乗る私…

あっ…一昨日と変わらない……

な~んだ~…だよね…
スポンサーサイト

聞き間違い

2008年09月26日 21:52

この前飲み会の後で、会社でたまに挨拶を交わす人が話しかけてきた。
「自分はダンスが趣味で、ダンスバーにこれから行くけど一緒に行きません?」とのこと。
ダンス?う~ん…クラブって言わないあたり、もしかして、社交ダンス?それとも南米系の情熱的なダンス?まさか昔のディスコじゃないよね~…

と…その時は結局他の人達に拉致られてカラオケに行ったので、その不思議な趣味を持つ人とはご一緒できませんでした。

今日会社でその人と遭遇した時に、「この前あの後、ダンスに行ったんですか?」と聞いたら…
「えっ?」と言われ…
よく聞いてみると、なんと「ダーツ」だったって…

あ、なるほど!ダーツなら納得!!
思いきりダンスと聞き間違いと勘違いしてました(笑)

お父さんお疲れさま

2008年09月25日 21:47

20080925214703.jpg

先日東京から真ん中の妹が帰省したので、末の妹宅にて父の退職を家族皆で祝った。

テーブルには母の北海道旅行のお土産の蟹や妹が準備してくれたご馳走が!
しかし、その日の昼にドラゴンキッチンでランチを満喫した私は夜の時点でも微妙にお腹いっぱい。

しまった…昼あんなに食べるんじゃなかった…

その夜は私達三姉妹と両親と久しぶりに家族が揃い、楽しい時間を過ごした。

お父さん長い間ご苦労様でした。
いつまでも元気でいてね。

それにしても、大人になると仲良し家族でさえも皆で顔を合わせることさえなかなか難しくなってしまうんだなぁ…
ちょっと寂しいな…

恋?

2008年09月25日 20:43

「あ~・・・つまんない・・・・なんか面白いことないかなぁ。。。。」

と帰宅後ぼやく私に娘がひとこと

「恋デモすれば?」

ある日の我が家の親子の会話(笑)

ストレート

2008年09月24日 12:47

会社で凹み気味な日々を送った先週の状況を打開しようと、美容院へ行ってきました。

勿論、いつも行く、小学校時代の同級生の所に。
何年振りかのストレート。
髪と一緒に気分も晴れて軽くなりました。
おかげで今日はお仕事頑張るモードです。

これ美味しかった(キットカット)

2008年09月24日 12:39

20080924123952.jpg
キットカット、キャラメルマキアートめっちゃ美味しい♪
マクドナルドとコラボらしいけど、マックのフルーリーキャラメルマキアートよりこっちが好き!

いつの間にか

2008年09月24日 12:37

20080924123708.jpg20080924123706.jpg
いつの間にか我が家のジャングルに今年もこの花が咲いていました。
彼岸花も咲いてた。

植えっぱなしで毎年咲いてくれる花達っていいね~。

そろそろ、春咲く花の球根植えどきだなぁ。
ヒヤシンスやクロッカス、ムスカリ、水仙だと植えっぱなしでも翌年も咲くから、植え足したいな。

コーヒー好き?

2008年09月21日 17:51

20080921175131.jpg
この辺りの住民はこのコーヒーが好きなのかな?
自販機に同じ種類のコーヒーばかり9個も並べてあるよ…

斜め前に…

2008年09月20日 00:34

先週金曜日の飲み会は結局家に帰り着いたのが3時…
二次会のカラオケでめっちゃ歌が巧い人がいて、私的に好きな歌を歌ってくれてたので結構感激してました。

なんと昨日気付いたのですが、あの人会社で私の斜め前方!に座ってるじゃない!
立ち上がったら思いきり目が合う位の場所でした。

そして今日その人と会社では初めて話しました。
いろいろ話して「また機会があればご一緒しましょう」と言ってくれたけど、社交辞???(笑)

チーズケーキ

2008年09月19日 22:08

うわぁうわぁ♪
東京から帰省した妹がキースのチーズケーキをお土産に持って来てくれた!
これマジで美味しいんだよね~o(^-^)o
ありがと~!
20080919220807.jpg

癒された

2008年09月19日 21:46

お仕事の後家に帰ると妹が子供たちを連れて遊びに来ていた。
妹の子供たちはまだまだ小さい。

久しぶりに小さな姪っ子や甥っ子の顔を見てると、なんだか癒された。
皆でわいわい言いながら、騒がしいけど、ちょっと凹み気味だった私には、いい気分転換になったかな。
明日から会社はお休み、バイトガンバロー♪

マックフルーリーキャラメルマキアート

2008年09月19日 18:36

20080919183631.jpg
マックフルーリーキャラメルマキアートは今日から販売だけど、個人的にはマックフルーリーブルーベリーオレオの方が好きだなぁ。

今日という日に

2008年09月17日 23:28

今日は朝っぱらからちょっとショックな出来事があった。

些細なことと言えばそうなんだけど、私的には衝撃的だったな…

もうお仕事辞めてしまおうか?と、かなり本気で思っちゃった。

悲しくて、悲しくて、涙を堪えながらお仕事をしてた。
今日は友人の顔を見たら泣きそうだったので、社内メールで「辞めたい」なんて打ち明けちゃったけど、それでも、そんな思いを受け止めて、静かに聞いてくれる友人がいたおかげでちょっとは救われたかな。

困らせてゴメンネ…
そして今日という日に、友達でいてくれてありがとう。

刻々と

2008年09月16日 22:27

私を取り巻く環境は日々刻々と様子を変えて行く。

今日は昨日より誰かと仲良くなれて、明日は誰かと信頼関係を結び喜ぶ、でも今日は昨日より誰かとの間に溝ができ、明日は誰かの心を見失い涙する…

そんな日々の繰り返しだけど、いつもいつだって私は私であればいいだけ。

それでも、いつか、私がいなくなるときは、関わった全ての人にありがとうが言いたいな。

出会ってくれてありがとう。

全く…ちょっと体調良くないと余計なことばかり考えてしまうね(笑)

明日が今日よりいい日でありますように。

役員会

2008年09月16日 20:46

明日は仕事が終わって、夜、小学校の役員会だ・・・
だるいなぁ・・・

まあ、かわいい息子のためだ仕方ない。
頑張るか!

交わらない道

2008年09月16日 20:34

14日23時頃、友人から「今日熊本に帰省しました。用事を済ませ、明日午前中には東京へ戻ります」といった内容のメールが入った。

多分、20年前の私なら、メールが来た時点で夜の道を車を飛ばし友人に会いに行っていた。
多分、10年前の私なら、翌日の空港に迷いもせず見送りに行っていた。
しかし、今の私ときたら・・・
「う~ん・・・明日午前中の便って何時発なんだろう??・・・」などと思いつつ、とりあえず、当たり障りのない内容のメールを返してみる。
そのメールに返事が返ってきたら見送りにでも行ってみるか。

しかしそのメールに返事はなかった。

まあ、いつだって人生なんてそんなもんだね。
初めはちょっとずつのすれ違いがそれぞれの道を少しずつ引き離していく。
そしていつしか大きな隔たりが互いの間に生まれ、二度と交わらない二つの軌道へと運命を誘って行く。
私たちなんて遠くへきてしまったんだろうね・・・・・・



[交わらない道]の続きを読む

リセット

2008年09月13日 23:12

今日から会社は3連休。
体も丁度この1ヶ月間のリセット中。

今回の3連休中は明日は2時まで、明後日はオフと、少しゆっくりめのスケジュールを組んだため、ちょっとゆっくりできるかなと思いきや、急遽15日夜にスケジュールを入れられてしまった…

まぁ、19時~23時までの4時間だからいいか。
頑張ろう。

14~15日は実家に帰るって母に言ったけど、明日は子供の自転車を買ったり、食料などの一週間分の買いだめと終わらせ夜に阿蘇までそして翌日は昼頃に帰宅し夕飯の支度や洗濯を済ませ出勤か……さすがに生理中の過密スケジュールってしんどいな…
でも母は楽しみにしてるだろうな…

再会

2008年09月11日 12:56

先週日曜日、以前仲良しだった男の子と偶然再会した。

あれから3年、あの子は今28?
よく一緒に夜の街で遊んでた。
当時は、やんちゃで、よくなついてる子犬みたいな感じだったけど。
凄く落ち着いていい男になってたな。

「はっ?なんでお前ここにおると?」的なことを聞かれ、二人の間に流れた時間はホンの数分だったけど、ホント懐かしかったよ。

週末は

2008年09月11日 12:40

今週末は他部署の人達と飲み会の予定。
顔は知ってるけど話したことがない人や、通りすがりによく目が合っちゃう人、顔を合わせる度にニッコリ笑ってくれる人、そんな人達がメンバーに入ってたので、これを機に親睦を深めて来なければ♪

ちょっと楽しみ。

何着て行こうかな♪

変な時間に

2008年09月10日 03:48

早く寝たせいか、まだ3時というのに目が覚めてしまいました。
そして眠れなくなっちゃった…

とりあえずトイレ行ってこよ…
[変な時間に]の続きを読む

いまいち

2008年09月09日 23:35

どうも最近しっくりいかない

なんでこう何事もうまくいかないんだろうな~・・・・

これは、やめとけってことなのか?

やっぱり気分転換に髪をバッサリいこうかな~…

う~ん・・・・今日は寝ちゃおう

眠ればまた違った気持ちの私がいるかも。

明日がいい日でありますように。

恐怖体験

2008年09月09日 21:50

平日の深夜。
大きな幹線道路で、女性を追い越して初めてそこに人が歩いていたことに気付いた。
あっぶな~!!
バックミラーで確認すると、長いスカートを履いた女性だ。
でも、なんであの人車道を歩いてるんだろう?
しかもこんな夜中に街路樹の車道側で、線から車道にかなりはみ出した所を…

んっ…あれってホントに生きてる人?
もしかして…ゾーッ…
人なら牽かなくて幸いだったけど、そうじゃなかったら、バックミラー越しに目が合わなくてよかった~…

あ~…(>_<)

2008年09月06日 19:42

パソコンがいかれた…
Windowsが起動しない(泣)

一時間前までは長男が普通に使ってたのに…
まぁ、blogは携帯から更新してるし、mixiも最近は携帯からばっかりなので、私的には問題ないと言えば問題はないが…

でも、あとで再度チャレンジしなきゃ

意外に

2008年09月05日 21:45

明日は土曜日なのに5時半起きだ。

忙しい生活をはじめてから1ヶ月。

精神も肉体も意外に丈夫に出来てたんだなぁと改めて驚く。

大変だけど、忙しいけど、辛くもきつくもないんだよね。
意外に楽しんでる自分にたまにはご褒美あげたいなぁ(笑)

明日も1日頑張ろう♪

突然の電話

2008年09月04日 21:01

今日定時前、私の携帯が突然大音量で鳴りだした。

着信は同級生の男の子だったけど、仕事中だったため、うわぁ~…ヤバイ!注目されてるじゃん!!と焦って取らずに切って、そのまま忘れて残業に突入。

やっと仕事を終え、帰り道友人に電話を入れてみる。
「どうした?何かあった?」と聞くと、「今日は菊池方面で仕事したから、仕事の後暇かな?と思ってね。」とのこと。

あ、なるほど。
しまった、仕事ほったらかしにして、一緒にご飯かお茶くらい行けばよかった。
せっかく誘ってくれたのにゴメンネ。

そうね~カラオケでもいいな~(笑)
ストレス溜まってるんだよね…
ホント職場使えないやつばっかしで…

ブチッ…

2008年09月04日 12:54

昨日の仕事中
ちょっと疲れたので背伸びをしたんです。

すると「ブチッ!」とスカートのホックが取れました。

昨夜チクチクとホックを付け直したら、なんと別のホックを付けてたみたいで、今日はスカートのホックがとまりませんでした…

今日は仕事中ファスナーが下りて来ないか心配です…

遭遇

2008年09月03日 23:16

こんな日は珍しい。
会社から帰る途中のスーパーで知り合いに何人も遭遇した。

あのスーパー要注意だな…
絶対すっぴんじゃ行けないな~(-_-;
気をつけよう!

サラダ

2008年09月03日 21:54

20080903215428
今日はレタスに豚肉薄切りを乗せ、その上にカリッと揚げた蓮根の薄切りを乗せたサラダを夕飯に出した。
私は胡麻ドレッシングで、長女と次男はピエトロのドレッシング。
長男はレモンドレッシングで。

これ、マジうま~♪
子供達にも大好評!

次は野菜の種類を増やしてまた作ろ♪

衝動

2008年09月03日 01:03

最近なんだかやけに鬱陶しい。

長くなりすぎたな~・・・・

そろそろ切りたいな。

思い切ってバッサリと。

4年ぶりかな。

似合わないかな。。。。。。。

どう思う??

自己紹介代わりに

2008年09月02日 23:17

まあ、占いはナンセンスだと思いつつやっぱり気になっちゃいます。
毎日うお座の運勢をチェックしちゃってる私・・・

今日は妹が教えてくれた占いをやってみました。
よくテレビに出てる、かの有名なあの方の占いです。^^;

自己紹介代わりに私の結果を大公開!(笑)
どうかな~?かなり当たってるような気がするんですけど・・・

あなたは 金星人 (+)  です。
六星占術 金星人(きんせいじん)の運命

性 格 - 明るく行動的な自由主義者
 金星人は、一言で言うと、行動の星で、「せっかちな自由主義者」です。こよなく自由を求め、何ごとにつけ、合理主義にのっとって行動します。理屈に合わないことは絶対にしようとしないし、古き伝統とか、迷信などというものもあまり信用しないのが金星人です。ですから、現代的なセンスにあふれています。流行にもとても敏感で個性的なお洒落をします。生活態度も、行動的な性格が反映し、なんでも見てやろう、なんでもやってやろうの精神で、好奇心も旺盛。思い立ったら即座に行動に移す尻の軽さが特徴です。ただし、こうした行動力の反面、ものごとを深くじっくり考えたりすることは苦手で、どうしても、人間的な軽さがつきまといます。ふだんは、”便利屋”として重宝がられるのですが、ここ一発、という人生の肝心なところでポカをやるし、また、ポカをやりそうな不安を人に与えるので、真の信頼がなかなか勝ち得られません。

恋愛・セックス - 自由恋愛、奔放なセックス
遊び星の金星人の資質がいかんなく発揮されるのは、男女の営みにおいてです。はっきりいって、結婚のような古典的な形式的なことよりも、自由な恋愛を楽しみたい。それよりも多くの人と、セックスがらみの恋愛をしていたい、というのが金星人の本音でしょう。ですからセックスも奔放です。ベットの上でのはじらいや羞恥心を感じることがなく、みしろアウトドア・セックスもいとわないくらいおおらかです。ことに陽(+)の金星人の場合、この傾向が顕著です。女性の場合、こうしたおおらなか面が出すぎで、男性をガッカリさせることもありますので注意が必要です。

結婚・家庭 - 家庭に落ちつかず、奔放な愛に生きる
行動的で束縛を嫌う金星人は、家庭に落ちつくことはあまり好みません。結婚にしても共働きや別居結婚のような、たがいに干渉しない方向を強く望みます。それに金星人は、もうひとつ、深く思索することが不得手です。結婚となると、相当深く、おたがいの心のありようを分析し、慎重に結論を出さねばなりませんが、金星人にはそれができません。ですから金星人が結婚するケースは、長い春の末にやむなく結婚するが、ごくあっさりと知り合って即結婚、という両極端な形が多いのです。

才能・進路・適正 - 派手で華やかで行動的な職業
金星人の個性的なファッション感覚、美的な感性の鋭さには天性のものがありますから、芸術家、とくに画家やイラストレーター、デザイナーなどで成功する可能性は大です。

http://generator.squares.net/shukumei.html




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。