スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農園レストラン『カーサ・ディ・マリー』

2009年08月29日 11:53

Image297.jpg昨日、町の図書館へよった後、「ジュースでも飲みに行こうか」と、このシーズンまだ行っていなかったカーサ・ディ・マリーへ行ってみた。

一緒についていった次男は早く帰ってゲームをしたいがために「えーーー、、、、いやだー・・・」とかゴネるが無視してとっとと車を停め店へ入る。

しぶしぶついてきた次男。
店に入るなり態度が一変し、自分からさっさと窓際の席へすわり、さっそく置いてあったオペラグラスで農園内を見渡している。

嫌がってたくせに(笑)

そして「何か食べる??」ときくと
パスタのセットを選びやがった。。。。。
え??ジュースかパフェだと思ってたのに。

嫌がってたくせにえらくガッツリたべるなー・・・

私はやっぱり季節のフルーツパフェ。
去年来たときは桃の季節だったので、丸ごと桃がドカンと乗ってたなー
今の季節はどうなんだろう??

んで、運ばれてきたパフェを見て感激。
きらきらしてて宝石みたい♪
Image303.jpg Image298.jpg
次男のセットはサラダ、パスタ、パン、デザート、ドリンクなので、私の独断でデザートはフルーツピザ、ドリンクは桃ジュースに決めさせてもらった。
サラダの上には桃のスライスが乗っていて、はじめ「えっ??サラダに桃?」っと思ったが、ドレッシングとマッチして美味しいの。
Image300.jpg Image304.jpg
パスタはトマトの酸味が主張して、ベーコンとチーズとマッチした少し大人の味だった。
最近アトピー気味の私、、、卵が大丈夫ならカルボナーラも食べてみたかったなー。
デザートのフルーツピザは、クリスピーの薄い生地の上にカスタード、そして今の季節は巨峰、その上に蜂蜜をかけてあって、これがまた予想外に美味しい。
「あ!、これ今度我が家で真似してみよー!」と、私の料理のレパートリーに即追加決定。
一緒に添えられた桃ゼリーは次男があっという間に食べてしまい、味見させてくれなかった(涙)
そして最後に桃ジュース。
これぞ桃!!という感じ。
Image306.jpgImage307.jpg
ガラス越しに緑の農園を眺めながら、置いてあるお菓子作りの本をめくり、普段忙しすぎる毎日から開放された非日常的な時間をかみ締め「あーシアワセ!」

今日は姫と長男は学校へいってたので、今度絶対連れてこよー!

カーサ・ディ・マリー (ピザ / 御代志)
★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

衝撃

2009年08月25日 23:33

今日は最も信頼している上司から、異動が決まったとの知らせをこっそり聞いた。

まだ具体的な事ははっきりとはしてないらしい。

ん~…予感はしてたけど、かなりショック…

前の部署にいた頃から、一度一緒に仕事したい人だと思ってた。
その仕事ぶりは、怖いながらも憧れだった。

そんな中私が先に異動になり、今の部署に来て、その半年後、その上司も私と同じ部署に着任された。
あの時はテンション上がったよな~(笑)

それ以来、いい時も、悪い時も、どんな時も、私の道標であり、同じ物を目指し仕事をする上でのぶれない羅針盤だった。

今日はつい「私も一緒に連れて行ってください」とか言っちゃったよ。

でも、彼にしか出来ない事があって、今の事態を収拾するには適任だもんな。。。仕方ない。

一緒に仕事出来るのもあと一か月、、、明日も気を抜かず頑張ろー!

巻き寿司

2009年08月25日 00:43

20090825004324
20090825004323
20090825004322
近所にある福み屋という巻き寿司屋さんに初めて行ってみました。

「太巻き」と「中巻き」で悩んで「中巻き」を購入。

中巻きはふんわり甘い玉子焼きが主張していて、酢めしと絶妙なコラボ

めっちゃ美味しかった〓

不明熱

2009年08月16日 19:35

我が家の次男君、7月中旬からずっと微熱が続いています。

ちょっと疲れることをした翌日は決まって38度後半まで熱が上がります。

あまりにも熱が下がらず、掛かり付けのクリニックでは風邪と診断されるばかり…

なので一度病院を移りましたが、そこでもインフルエンザの検査も血液検査も特に要因も見つからず…

仕方ないので海に行く予定もキャンセルし、11日国立病院へかかって来ました。

しかし、やはり、いろんな検査をしてもなんの原因もわかりません。

わずかに首のリンパが腫れてるんですが、でも白血球の増殖も炎症反応も無し

多分、初めはアデノイドがやられる風邪かなにかで、ウィルス感染して熱が下がらないんでしょうという事でで様子を見てくださいと言われ結局治療も投薬も無し。

まぁ、重大な病気が無くて良かった~と、ここの所熱も37度前半まで下がり気味だったので、安心していましたが、また今日は37.9度…

ん~…食欲旺盛、顔色も良く、熱以外は至ってぴんぴんしてるんだけど、新型インフルエンザとかが流行り出す前にに回復すればいいけどな…

盆休み終了

2009年08月16日 18:54

今日で9連休の長い休暇終了。
9連休と言っても、11日12日以外はずっとバイトの日々。

バイト始めて一年が過ぎたわけだけど、出来るかどうかわかんないけど、とりあえずやってみようとあまり考えずに始めた事だけど、我ながら頑張ってるよな~

沢山休みなく働けば、痩せれるかな?とちょこっと期待してたのに、、、全く変化もなく、意外に体力あるんだな…丈夫に出来てるもんなんだなぁと思い知らされました。

まぁ、そんなこんなだけど、元来飽きっぽい私なので、また何か新しい事にチャレンジしようかな~とか、、、ひそかに模索しております。

でも、とりあえずは明日からのお仕事頑張らなくちゃ!

冷蔵庫の掃除

2009年08月13日 21:44

20090813214442
暑くなったので、手抜きがちの料理ばかりしていたら、冷蔵庫の中に使わなきゃならない野菜類がひしめいてきた。

なので今日は冷蔵庫の掃除とばかりに、「海老と蓮根のかきあげ、豚汁、南瓜と揚げの荷物、胡瓜とハムのサラダ」と、野菜メインの夕飯になった。
うん、ヘルシー!

しかし…食べ盛りな年齢の割にはイマイチ少食な我が子達。

かきあげだけ食べた時点でお腹いっぱいって…

しばらくは我が家の食事は豚汁と南瓜だな…

しゃるまんばるーる

2009年08月12日 10:59

7月半ばくらいに知人に連れられて『しゃるまんばるーる』というバーに行ってきた。

裏通りにひっそりとあるそのお店に下りる階段を、「どこに連れて行かれるんだろう」と恐々降り、お店の扉を開くと、そこはまるで目を疑うような大人な雰囲気の異空間。

まるで大人の隠れ家

目の前にはたくさんの珍しい洋酒の瓶がずらりと並び、カウンターの中にはきらきらと光る、多分バカラ等と思われるグラスが無数に置かれている。

カウンター席に座ると、カウンターテーブル自体がショーケースのようになっていて、表面はガラス張りだが、中の赤い敷物の上に、またたくさんの珍しい洋酒の数々。

しかし、、、悲しいかな私はお酒が飲めないんだよなー。。。。と思っていると、中にいた恰幅のいい面白そうなバーテンダーが、「フルーツでノンアルコールカクテルも作れますよ」とフルーツの山を目の前に差し出してくれた。

「じゃあ、桃でお願いします」と私。

目の前に出されたオードブルは女性の私にはフルーツとドライフルーツ入りのパウンドケーキが盛られている。

一緒に行った知人たちの皿にはチーズやサラダが乗せられていた。

桃のカクテルはその日私が着ていた薄いピンクの上着と同じ色で、桃色の果汁の中にところどころに潰れきっていない赤い果肉がまた見た目に綺麗で可愛くて、しばらく見とれてしまった。

2杯目はバーテンダーさんお勧めのパイナップルのカクテル。
今度はパイナップルを凍らせて仕上げたシャーベット状のカクテルが出される。
美味しい!!

2杯とも果実そのものをギュッと凝縮したカクテル。

残念なことにあまりの非日常的な雰囲気におされ、私としたことが桃のジュースの可愛さも、素敵な店内も、写真に残すのをすっかり忘れてしまった。

あーーー、、、ブログに載せれないじゃないーー。。。

自分では多分二度といけないお店なのに・・・・

後日ネットで検索していたらひごナビにお店情報が載っていたのでご紹介

フルーツカクテルバー しゃるまんばるーる

他にも他サイトの口コミ情報などをよくよく見ると、フルーツのカクテルを2杯くらい飲んで、チャージ込みで7000円くらいだったとか。(自分で払ってないのでいくらくらいだったか知らなかったんだよね)

ん~・・・・やっぱり貧乏人の私には自分では行けないお店だなぁ。
デも一度はあの雰囲気を味わう価値のあるお店だ。

おご馳走してくれた知人に感謝!




PIERRE MARCOLINIのチョコレート

2009年08月12日 08:49

東京から帰省した友人にお土産を貰った。

PIERRE MARCOLINIのチョコレートだ!!

お土産買ってきてくれるなんて思ってもなかったのでちょっとびっくり、かなり感激!

貝の形のチョコは中に生キャラメルのようなものが入っていて相当美味しかった

ありがとー!!
Image278.jpg
その友人から、「あんたのブログはほぼ食べ物ばっかり」と笑われた。

確か、以前妹からも同じこと言われたなぁ。

全くそのとおりです。

だからなかなか痩せれません(笑)

白玉団子

2009年08月03日 19:32

20090803193220
昨日買い物に行ってまたも小豆を眺めているうちについ買い物カゴに入れてしまった私。

夕食の後作り初め、今回は粒が小さめの小豆だったので、思いの他、早く餡に仕上がりました。

そこで次男と長男から、「粒餡嫌いなんだよね…」の突っ込みが。。。

仕方ないな…っと「味噌こし」で「こし餡」に。
うぅっ…めんどくさ…

次男は「だからこしあんなんだ!!」と、感嘆の声。

案の定、こし餡が出来上がる頃には、もう団子まで作る元気は残っておらず、、、やっと今日白玉団子を作りました。

出来立ては美味しい!

餡も自分で炊いたら、やっぱり安心だし、美味しいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。