スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃

2009年08月25日 23:33

今日は最も信頼している上司から、異動が決まったとの知らせをこっそり聞いた。

まだ具体的な事ははっきりとはしてないらしい。

ん~…予感はしてたけど、かなりショック…

前の部署にいた頃から、一度一緒に仕事したい人だと思ってた。
その仕事ぶりは、怖いながらも憧れだった。

そんな中私が先に異動になり、今の部署に来て、その半年後、その上司も私と同じ部署に着任された。
あの時はテンション上がったよな~(笑)

それ以来、いい時も、悪い時も、どんな時も、私の道標であり、同じ物を目指し仕事をする上でのぶれない羅針盤だった。

今日はつい「私も一緒に連れて行ってください」とか言っちゃったよ。

でも、彼にしか出来ない事があって、今の事態を収拾するには適任だもんな。。。仕方ない。

一緒に仕事出来るのもあと一か月、、、明日も気を抜かず頑張ろー!
スポンサーサイト

巻き寿司

2009年08月25日 00:43

20090825004324
20090825004323
20090825004322
近所にある福み屋という巻き寿司屋さんに初めて行ってみました。

「太巻き」と「中巻き」で悩んで「中巻き」を購入。

中巻きはふんわり甘い玉子焼きが主張していて、酢めしと絶妙なコラボ

めっちゃ美味しかった〓

不明熱

2009年08月16日 19:35

我が家の次男君、7月中旬からずっと微熱が続いています。

ちょっと疲れることをした翌日は決まって38度後半まで熱が上がります。

あまりにも熱が下がらず、掛かり付けのクリニックでは風邪と診断されるばかり…

なので一度病院を移りましたが、そこでもインフルエンザの検査も血液検査も特に要因も見つからず…

仕方ないので海に行く予定もキャンセルし、11日国立病院へかかって来ました。

しかし、やはり、いろんな検査をしてもなんの原因もわかりません。

わずかに首のリンパが腫れてるんですが、でも白血球の増殖も炎症反応も無し

多分、初めはアデノイドがやられる風邪かなにかで、ウィルス感染して熱が下がらないんでしょうという事でで様子を見てくださいと言われ結局治療も投薬も無し。

まぁ、重大な病気が無くて良かった~と、ここの所熱も37度前半まで下がり気味だったので、安心していましたが、また今日は37.9度…

ん~…食欲旺盛、顔色も良く、熱以外は至ってぴんぴんしてるんだけど、新型インフルエンザとかが流行り出す前にに回復すればいいけどな…

盆休み終了

2009年08月16日 18:54

今日で9連休の長い休暇終了。
9連休と言っても、11日12日以外はずっとバイトの日々。

バイト始めて一年が過ぎたわけだけど、出来るかどうかわかんないけど、とりあえずやってみようとあまり考えずに始めた事だけど、我ながら頑張ってるよな~

沢山休みなく働けば、痩せれるかな?とちょこっと期待してたのに、、、全く変化もなく、意外に体力あるんだな…丈夫に出来てるもんなんだなぁと思い知らされました。

まぁ、そんなこんなだけど、元来飽きっぽい私なので、また何か新しい事にチャレンジしようかな~とか、、、ひそかに模索しております。

でも、とりあえずは明日からのお仕事頑張らなくちゃ!

冷蔵庫の掃除

2009年08月13日 21:44

20090813214442
暑くなったので、手抜きがちの料理ばかりしていたら、冷蔵庫の中に使わなきゃならない野菜類がひしめいてきた。

なので今日は冷蔵庫の掃除とばかりに、「海老と蓮根のかきあげ、豚汁、南瓜と揚げの荷物、胡瓜とハムのサラダ」と、野菜メインの夕飯になった。
うん、ヘルシー!

しかし…食べ盛りな年齢の割にはイマイチ少食な我が子達。

かきあげだけ食べた時点でお腹いっぱいって…

しばらくは我が家の食事は豚汁と南瓜だな…

PIERRE MARCOLINIのチョコレート

2009年08月12日 08:49

東京から帰省した友人にお土産を貰った。

PIERRE MARCOLINIのチョコレートだ!!

お土産買ってきてくれるなんて思ってもなかったのでちょっとびっくり、かなり感激!

貝の形のチョコは中に生キャラメルのようなものが入っていて相当美味しかった

ありがとー!!
Image278.jpg
その友人から、「あんたのブログはほぼ食べ物ばっかり」と笑われた。

確か、以前妹からも同じこと言われたなぁ。

全くそのとおりです。

だからなかなか痩せれません(笑)

白玉団子

2009年08月03日 19:32

20090803193220
昨日買い物に行ってまたも小豆を眺めているうちについ買い物カゴに入れてしまった私。

夕食の後作り初め、今回は粒が小さめの小豆だったので、思いの他、早く餡に仕上がりました。

そこで次男と長男から、「粒餡嫌いなんだよね…」の突っ込みが。。。

仕方ないな…っと「味噌こし」で「こし餡」に。
うぅっ…めんどくさ…

次男は「だからこしあんなんだ!!」と、感嘆の声。

案の定、こし餡が出来上がる頃には、もう団子まで作る元気は残っておらず、、、やっと今日白玉団子を作りました。

出来立ては美味しい!

餡も自分で炊いたら、やっぱり安心だし、美味しいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。