
--年--月--日 --:--


すっきりしました。

2009年10月28日 21:09

先週、長かった髪をバッサリ切っちゃいました。

仕事のことや、自分の生き方について、やりたいことがあっても出来ない状況に煮詰まっていたので、いい気分転換になりました。

今年に入ってずっと切りたくて仕方なかったんですが、切ると言うと、似合わないからヤメロとか、勿体ないととめられて、すっかり秋になってました。

似合っていようが、似合わなくても、切りたい時は切りたいんです。

心のモヤモヤをどうにかしたいと足掻いてるんです。
気持ちを改めるため、自分を戒めるため、何かを捨てるため、何かを始めるため、願いを込めて、祈りをこめて、その時々で理由は様々ですが…

今回そんな中モヤモヤが募り、イライラ状態に陥り、やはりバッサリ切っちゃいましたが、だからと言って、状況が進展したわけではありません。
でもまぁ、欝陶しい髪が短くなった分、心も気持ちも軽くなりました。

多分、これほどバッサリいったのは、5年ぶり位。
30センチはありましたよ。

この髪がまた伸びる頃、少しはなりたい自分に近づけているといいな。

な~んて、、、さあ、明日も頑張らなくっちゃね!

ポポーの実

2009年10月20日 20:28

2009102020282920091020202828
20091020202826実家に帰ると父が「今年は100個位なった!」と、見たこともない果物を持ってきました。

「えっ?これ何?」

「ポポーの実」

すすめられるまに食べると、これがまたなんとも美味しいこと!

匂いが嫌いな人もいるかもしれませんが、食感はバナナのようでもあり、味はマンゴーのようでもあり、とろけるようなみずみずしいような、そんな何ともいいがたい不思議な果物でした。

種植えてみよー!!
隣の竹山にこっそり植えてみよー(笑)

皆さんも目にすることがあれば、味見チャレンジしてみてくださいネ

俵山と風車

2009年10月17日 23:32

2009101723321120091017233209
なんだか、かなり前後しますが、母との小国編は書くのに時間がかかりそうなので、今日は、俵山を通過した時に見た風車を載せておきます。

俵山越える旧道を通ると、風車の根元近くまで行けます。

風を切る音がブンブン!

姫はあの羽の先に乗れると楽しそ~!!
観覧車より絶対オモシロイって!とほざいてました。

風車もさることながら、一面に広がる緑の草原も、遠く眼下に広がる下界の風景もホント素晴らしいです。

この景色、熊本の宝ですね。

もうすぐススキの穂が金色に輝きだします。

お日様を浴びてキラキラ金色に輝く山並みを見に行かなんねー。

4連休だ!!

2009年10月08日 20:53

先月の10連休に毒されて、4連休くらいじゃちっとも動じなくなってる自分が悲しい。。。

しかし、やっぱり今日の夕方あたりはさすがに顔がにやけたなー。

しかも、今回はバイト先の改装のため、土日は他のお店のヘルプで、祝日の月曜日はバイト無しなんだよね。

なので、金曜と月曜が完全なお休み!らっきー!!

晴れたらいいな♪

何しようかな?

とりあえず、お洗濯して、お布団干して、毛布洗って干して、冬物出して、お片づけして、、、、、オイル交換と、後輪のタイヤもそろそろ変えておきたいな~車も洗わなきゃ・・・・

あれ??これじゃ、どこにもいけないかなぁ。。。。なんか忙しいじゃない(汗

子供たちは、カラオケならいいけど、遠出は嫌だって言ってたし・・・

ん~・・・・・せっかくの4連休なのにー。。。。

終了前倒し??

2009年10月08日 19:30

チキンタツタ、前倒しで終了らしいね。

資材が無くなりそうって、、、そんなに売れてたんだ!

そんで、グラコロを前倒しで始めて、お詫びとお礼を込めて、12月に再度チキンタツタを期間限定販売するんだって。

チキンタツタ、タツタのストックさえ切らさなければ、作るのはすごく簡単だから、ありがたいね。

タマゴダブルマックとか、タマゴのストックも面倒な上に作るのも超面倒だったもんなー。

しかし、今度は大好きなグラコロ!!

グラコロの販売前倒しは嬉しいな~♪



今日もお土産

2009年10月07日 20:01

今日もまたまた来ましたよ。
東京ばな奈ハート。
隣の部署に来た出張者からのお土産を、知り合いの女の子がおすそ分けしてくれました。
ラッキー♪

そしてうちの部署には本社営業の方が持って来てくれた、風月堂のゴーフレットと、神楽坂という煎餅でした。
この時期入れ代わり立ち代わり来る出張者。
しばらくはおやつは不自由しないみたい。

今日は豪華なおやつタイムだぁ(笑)

お土産

2009年10月06日 21:33

会社で仕事をしていると、結構な頻度でお土産をいただく

今日のおやつは本社営業の方からいただいた東京ばな奈「ハート」これ甘すぎず、今まで食べた東京ばな奈のシリーズの中では個人的には一番かも。

と思ったら、、、、東京ばな奈のシリーズって意外とたくさん種類あるのね!
HP見たら、まだ食べてないものもたくさんありました。
やばい!!ちーずうさぎの栗金時っての食べてみたい(笑)

まあ、痩せないわよねー、これじゃ。。。えへへ^^;

昨日いただいたお土産は、お隣の部署の女の子がおすそ分けしてくれた、誰かの出張土産で、なんとか牛せんべい・・・・
ん~・・・何牛だったか思い出せない。
スパイシーでバーベキュー味みたいな感じで美味しかったんだけどなー

基本社内では撮影禁止なので、いただいたお土産を写メっとけないのが残念。

思えば会社でいただいたお土産のことってこれまでここでは全く触れてなかったなー
今度から名前と感想を控えとこう!なんて。。。。今は思っててもいざいただくときはすっかり忘れてパクパク食べてしまっちゃうんだよねー・・・

あ!!思い出した「松坂牛せんべい」だ!



