
--年--月--日 --:--


swissのケーキ頂きました。

2009年12月30日 08:52

20091230085239
友人からswissのケーキをホールで頂きました。

チョコの上に薔薇の花が乗ってて凄く素敵なケーキです。

ちょっと遅めのクリスマス気分で、子供達と美味しく頂きました。

ありがと♪

アップルタルト本番

2009年12月28日 19:34

今日は群馬から帰省してる先輩と映画デートの姫

昨夜先輩のリクエストのアップルタルトを頑張って作っていました。
2009122819340020091228193357

この前のは練習。

はい、でも、この前のも、在学中の別の先輩と、お友達に誕生日プレゼントに渡したそうです。

でも、今回が本番。。。。

小さいのを二個作って一個は家族で食べました。
うん、今回はマジで美味しい!
先輩のおかげでアップルタルトはマスターできましたね(笑)

明日は仙台から帰省してる先輩とLunchの姫。
何故か次男君もいつのまにか仲良くなって同伴。

そういえば、その前の日は、福岡の大学から帰省してる別の先輩と、友達と三人でライブを観に行ってました。


先輩皆に可愛がって貰っていいね姫。


さあ、アップルタルトの感想はいかに???
20091228193359そして…姫のタルトの残りのクッキー生地が美味しかったからと、同じ分量で自分でクッキーを焼くけなげな長男(涙)

キミもクッキー焼いてくれる可愛い後輩を作るんだよ(涙涙)

でも、長男のクッキー、形も綺麗で激うまでした。

二人で880円

2009年12月26日 20:24

20091226202446
武蔵が丘の回転寿司屋、一皿88円!

私は生物は得意じゃないので、海老天握り、あぶりトロサーモン、あぶり海老マヨ、あぶりサーモンマヨ、あぶり大ホタテと、、、相変わらず作るのめんどくさそうなオーダーばかり。

姫と私、5皿ずつ食べればもう満腹。

二人で880円!

いやはや、デフレですねー!

逆ツララ

2009年12月22日 07:15

20091222071530
阿蘇、高森に住む父から写メが送ってきた。

なんだ?と開いてみると、逆つらら…

どうやったらこんなんなるのかな~…

まぁ、実家が極寒だということだけは間違いないな。

アップルタルト

2009年12月22日 00:59

20091222005922
昨夜姫が頂き物の林檎を使ってアップルタルトにチャレンジしました。

中のカスタードクリームがちょい焦げた感じだけど、めっちゃ美味しかった。

次はきっと上手く出来るね。

天然冷蔵庫

2009年12月19日 16:04

20091219160414
高森の実家へ帰ったら、まどの外をみてびっくり!

なんと父が家の外でコーラを冷やしてました(笑)

阿蘇の山並は真っ白…今夜は冷蔵庫に入れるより冷えるんじゃないかなぁ…

リレンザ

2009年12月02日 16:30

来ました来ました我が家にも・・・・

流行に乗ってます。

昨日病院を受診してインフルエンザA型の判定を受けた姫

病院でリレンザ使用の説明を受けていました。
Image731.jpg

看護婦さんが吸引のまねをして見せてくれ、姫もそれに倣ってやってごらんと言われてたのですが。。。。

姫、リレンザを目の前に、吸おうとせず、大きく深呼吸だけ・・・・

そして咳き込み始め・・・・

見てた私は、リレンザを吸えないほど、容態が悪いのかしら??この子??

とちょっとハラハラ・・・

すると姫、同じことを何度か繰り返した後、「これ何回やればいいんですか???」と看護婦さんに真顔で質問をしてる。

ん???えっ???あ!!おいおい姫、

あのね、リレンザの吸い口の笛みたいになってる部分は自分の口につけて吸わなきゃ駄目だよ・・・・

看護婦さん、説明なので口を直接つけなかったのを、姫ったらそのまま真似しちゃってたのね。

いやーー、魔法じゃないんだから、深呼吸だけじゃ治んないっしょ。。。。



