
--年--月--日 --:--


誕生日

2010年02月25日 13:00

先週妹が帰省したとき、私と姪っ子の誕生日を家族で祝ってもらいました。

妹達と父母からピンク色のバック、姫から温泉用バックとコップをプレゼントに貰い満足な私。

こんな沢山、誕生日プレゼント久しぶりに貰ったな~♪

そして、次男から、昨夜なんと三段のホットケーキをプレゼントしてもらいました。

美味しかった♪





妹の帰省

2010年02月21日 22:49





真ん中の妹が東京から帰省しました。

クリスマス、初売り、バレンタインとバタバタと走り抜け、やっと一息ついたんでしょう。

いつも、家族で集まると真ん中の妹の話しを初め、「miはどがんしとっとだろか?」と言う母もとっても嬉しそう。

今回の東京のお土産は、堂島ロールと一個250円の高級マカロン

ロールケーキはあんなに生クリームが入ってるのに軽いんです。

マカロンは、ラデュレのもので、沢山種類があったけど、私はキャラメル味が一番好きでした。

今回は突然の帰省に、休みが一日しか確保できなかったのですが、元気な顔を見れただけでもよしとするか!

一日一膳!明日は長崎だ!

2010年02月17日 21:11

妹が東京から帰ってきています。

美味しいお土産を携えて♪♪♪

明日は一緒に長崎に行ってきます。

江山楼でちゃんぽん食べて松翁軒でカステラを買いたいとのこと。

お土産レポ、長崎レポ、そして、父の作品レポを時間があるときにUPします。


そうそう、今日は朝から山菜おこわを炊いて、会社に持っていきました。

同じグループの単身赴任者2名と、独身女性1名を救済して参りました。

毎晩遅くまで仕事して帰って、帰ったら寝るだけという単身赴任の上司・・・・

絶対あの人このままじゃ倒れちゃう。。。。

とりあえず食わせて栄養つけさせて、倒れないように働いてもらわねば!

普段、鉄面皮で、機械の体を手に入れた機械人間のような無表情な上司がボソッと「これすごく嬉しい」と言った言葉にちょっと感動。

一日一膳!!!。。。。。ん???・・・・「一日一善」か!??(笑)

私が一膳で済むわけない???なんてどこかで誰かが囁いた気がした。

リョーユーパン直売所再び

2010年02月11日 12:56

Image864.jpgImage862.jpg
Image863.jpgImage866.jpg
Image868.jpgImage870.jpg
リョーユーパン直売所にまた行ってきました。

今回はパン好きの次男を同伴。

その安さと、飛ぶように売れる様に次男のテンションはヒートアップ!

菓子パン類は58円、食パンは68円、スライスバンズなんて一個10円でした。
なのでスライスバンズ調子に乗って10個も買っちゃいました(笑)

スライスバンズ10個、メロンパン2個、コーンマヨネーズ2個、チョコホイップ、カレーパン、カスタード&ホイップ、チョコパン、チョコクリームパン、食パン一斤、、ヤバッ買い過ぎたかなぁ。。。

でもこんだけ買っても694円!
安すぎる!

そして帰り道、コーンマヨネーズパンとチョコクリームパンを食べながら運転。

そしてもちろん昼ご飯は、スライスバンズにマスタードマヨネーズ、千切りキャベツとヒレカツ、トンカツソースをかけて、ヒレカツバーガー♪

激ウマです。

リョーユーパン直売所 ベーカリーアウトレット (パン / 植木)
★★★☆☆ 3.5

近況

2010年02月09日 21:25

12月、会社が週休三日から週休二日に戻ってからというもの、会社とバイトの間に週一回はあった私の休みがなくなってしまいました。

なのでこのblogもなかなか更新できずにいます。

というより、お出かけできず、仕事と家事とバイトに追われ、blogネタも全く無い状態。

とりあえず、近況です。

まぁ、休みがないと、お金を使わない点ではいいですね。

ただ、体の疲れは感じないけど、遊びに行けない、家が片付かない、買い物もできない…、やらなきゃならない事がなかなか終わらないと…、だんだん精神的にストレス溜まって疲れちゃいます。

なので、たまにバイト休んで、ちょこちょこガス抜きしなきゃね!
なぁーんてまた、遊びに行く言い訳してます。。。ww

恵方巻き?

2010年02月03日 20:46

Image854.jpg
Image857.jpg
我が家には節分に恵方巻きを食べるという風習は無いのですが、最近は世の中がそんな感じになって来てるので、じゃあ!と、流れに乗って今夜の我が家の夕飯はセルフ巻き寿司です。

縁起物なら午前中に食べるとかなんか決まりがあるのかもしれませんが、その辺は、あまり気にせず、、、要するに、メニューを考えるのが面倒な私が手を抜きたいだけなんですが(笑)

子供は中身はサーモンがいいとかマグロにして!とかいいますが、みっちり仕事して帰る頃には美味しそうで安い刺身は残っていません。。。

まぁ、こんなこともあろうかと、昨日、蟹カマとお魚ソーセージを買っておいて正解。

酢飯は寿司太郎、中身は玉子と胡瓜と蟹カマと魚肉ソーセージと海老。
アハハ、手巻き寿司ならぬ、手抜き寿司。

「あー…これは大きすぎだよ。」
「西南西?どっち??」
「一気に食べたら絶対喉につかえて死ぬね。」
とか、口々に好き勝手なことばかり喋り、いつになく賑やかな我が家の食卓です。

さあ、昨日大豆やピーナッツチョコ買ってるからら今から豆まきしよー♪
年の数だけピーナッツチョコ拾って食べたらダメかなぁ?



