
--年--月--日 --:--


名古屋のお土産

2010年06月29日 20:25



一年間名古屋に勉強に行ってる知り合いが、先週の土曜日の早朝、高速バスで帰ってきたので、武蔵が丘のバス停まで迎えに行きました。

そして、バイト前に実家まで送り届けました。

今日夕飯時にその時貰ったお土産を頂きました。

手羽先が柔らかくて、ホロホロで、八丁味噌?熊本ではあまり食べる機会ないけど、美味しかった。

ありがとうございました。

餃子

2010年06月23日 22:06


今日の夕飯は餃子にしました。
具を作り、包み、40個を焼き餃子と、揚げ餃子に仕上げるのに要した時間は一時間。

なのに私がぼんやりしてる間にあっという間に子供達の胃袋に消えました。

やっぱり、60個位作らないと足りないかな…


写真はサラダ。
せっかくマグロをタタキにして、長芋と胡瓜をサイコロに切って、栄養と見た目を考えて、スナップえんどうや、トマトを添えたのに、うちの子供達、ほとんど手をつけてくれませんでした。

長芋の短冊とか、マグロの刺身とか食べてくれるのに…
親心がわからん奴らだ…(涙)

ヤバイ!!

2010年06月23日 00:14

職場の仲良しの友達に送るはずのメール、さっき間違ってblog投稿用のアドレスに送信しちゃいました。

すぐ削除したけど、、、凄くローカルな話題の変な記事をタイミングよく目撃してしまった方がいらしたら、ごめんなさい。

ある日の夕飯

2010年06月19日 13:03



白い皿を購入したので、早速夕飯を盛り付け。

いつもと変わりばえのしないおかずも、なんだか少し違った表情になるね。

と、また一人、自己満足。(笑)

お菓子な一週間

2010年06月19日 12:19





月曜日にホットケーキを焼き、火曜日にコーヒーゼリーを作り、水曜日はコーヒーゼリーを食べて、木曜日に豆を煮ました。
金曜日は煮豆を食べて、土曜日にスコーンを買う。

ららららら るららー♪

ご馳走

2010年06月19日 11:59






先日の甥っ子と母と妹の合同誕生会。

プレゼントを持って妹宅を訪ねると、そりゃ、美味しそうなおご馳走!

「ぅわあ~!!」と思わず歓声を上げる私。

最近は忙しさにかまけて、我が家でイベント事をするときも、鍋か焼肉かで、こんなにこまごまと手の込んだ料理は久しぶりだ!。

手鞠寿司、ホタテのクリーム煮、煮込みハンバーグ、なんちゃって北京ダック、マカロニサラダ、海老とブロッコリーのクリームマヨネーズあえ、フライドポテト、コーンバター、タラコマヨネーズとツナマヨカナッペ、ガーリックトースト
ケーキも三種類もある!

どれも美味しい!
妹よ!感服!

妹旦那様作、なんちゃって北京ダックも美味しかった♪

オモシロイ

2010年06月08日 21:07


思いの他仕事から早く帰ったので、ベッドにゴロゴロしながら読書。

これ意外にオモシロイ!

んふふっ…と笑いを漏らしながら本を読む私に、子供達の冷ややかな視線。

このペースなら今日中には読み終わるな。

昨日読んだ東野圭吾の本も面白かった。


あ、エアロバイクも漕がなきゃ!

始まりと終わり

2010年06月08日 00:15

物事には始まりがあれば必ず終わりが在る。

そう、終わらなければ始まらないことも…

新しく始まる為に終わる?

考え無しでチャレンジャーな私は、何事も始めることはいつも得意。

とにかくやってみる。
思った時には身体も心も動いてる。

でも、どんな事も、終わらせることは至極苦手だということに最近気付いちゃった。

ああ、もっと修行が必要だー。

計12冊

2010年06月05日 19:30


図書館に行き前回借りていた9冊を返し、新たに12冊借りてきました。

本を読みはじめると、のめり込むタイプなので翌日の仕事や日常生活に支障をきたさないよう、あえて小説を敬遠してきた経緯もあり、いざ図書館で借りようとすると、何を借りたらいいか、何が面白いのか、さっぱりわからないといった状態です。

でも、何もしないでエアロバイクを漕いでいるとそのあいだ、暇で暇で飽きて続かなくなるので、本を読みつつ、ペダルを漕ぐというのが最近の日課なのです。

うん、私、欲張りなのね!(笑)


そんなこんなで、返却日は19日。

平日フルで仕事して、ちょっと残業もありの、土日バイトして、、、全部読破できるかしら?

今回借りたのは、紹介コーナーに置いてあった本と、料理の本と、なんか目についた本をテキトーにピックアップ。

次に借りる時のために、よかったら、皆さんのオススメの本を教えてください。


帽子

2010年06月05日 00:07


夕食後、姫とゆめタウンへ行き、ウロウロしていたら、可愛い帽子を発見して衝動買い。


そういえば、今日、会社の帰り道、社員駐車場までの道のりを隣の課の課長と一緒になりました。

一緒に歩きながら、いろんな話しに花が咲き、笑いながら帰る道。

一週間の締めくくりが楽しい時間になって良かったな~。

来週も頑張るぞ~!!

水羊羹とエアロバイクと読書

2010年06月04日 00:08



mixiには載せてたけど、こっちには書いてなかったので記録変わりに掲載。

水羊羹の季節になったので、重箱に水羊羹。

寒天二本使ったら重箱に二段出来ちゃた。

帰って水羊羹があると思うと、仕事が終わって家に帰るのがちょっと楽しみになる私。

こんなんばっかりで体重ちっとも落ちません(笑)

しかも、生理痛で四日位エアロバイク中断してたら、脇腹のプニョプニョ感がカムバック…

また昨日から一日7キロから10キロ程度を目安に再始動。

あまり汗もかかないし、きつくもないし、体重も落ちないので、ダイエットを視点においたら、運動量的には足りないんだろうな…

まぁ、何もしないよりは健康的だよね。

そうそう、始めてから240キロ走りました。

九州は脱出かなぁ?

頑張って、大阪まで行くからね。

そして東京にも!

バーチャルだけど待っててね。(笑)

あー、自転車漕ぎながら読む本がそろそろ尽きてきた。

今週末は図書館行かなくっちゃ!




