
--年--月--日 --:--


やっと購入

2011年03月30日 19:41

やっと液晶テレビを買いました。
国内メーカーの32型39800円エコポイント付きです。

会社であんなにガンガン液晶製造装置を出荷してるんだから、もっと値段が下がるはずだと、29型テレビが壊れても、小さいゲーム用のテレビで我慢して、50000円を切ったら買おうと思ってたけど、更に粘りましたね。

でも、もうエコポイントも付かなくなるし、震災の影響で部品の供給が少なくなりつつあるので、国内メーカーの物は少し値上がりするかもだから、今が買いかえリミットかな?

なんて、、、もっと下がるかな???

まぁ、いいか。

大王を喰らう

2011年03月27日 17:24


会社の友人から、何かのイベントの参加賞に貰ったと、おすそ分けを頂きました。

天草大王という鶏の肉がゴロゴロ入ってました。
とっても美味しかったです。

ありがとうございました。

入浴剤長者

2011年03月27日 17:18


最近入浴剤に縁があります。

この前姫の彼に小浜温泉の元を貰ったかと思ったら、今度は姫が、七水木温泉のスタンプを全部集めて、温泉の元を貰ったそうで、またもや早速お風呂に投入し即席温泉♪

その翌日、姫が送ったマーガレットの読者アンケートで何か届いた!と思ったら、またもや、どこかの温泉の元が届いてました。

んー…全部姫つながりだなぁ。
我が家の姫は、わらしべ長者ならぬ、入浴剤長者???

効きました

2011年03月27日 17:02


チョコが入ったマシュマロ。
整体師仲間からのホワイトデーのお返しです。

美味しかった~♪

こんな、気をつかわなくて、お返しは「10分肩揉み」とかでよかったのにー(笑)

他に、可愛くて美味しいクッキーも整体師仲間から頂いたんだけど、写メる暇なくがっついちゃって、、、紹介出来ないのが残念。

丁度疲れてた体と心に効きました。

ありがとー♪


ニューヨークのお土産

2011年03月27日 16:46



震災後、blogを書く気になれず、溜めてたネタを連発しちゃってます。

2月半ば、幼なじみからニューヨークのお土産を頂きました。

アリスのバックとマネキュアです。

今は私が忙しく、なかなか時間が作れませんが、そのうち一緒にドライブやランチ、素敵なカフェでまったりおしゃべりしたり、ゆっくり温泉でも行きたいねー

お土産ありがとう。

花の宝石箱

2011年03月27日 13:58



こちらも姫のお土産のハーブティー

ローズヒップの酸味と花の香りで優雅でリラックスできる素敵な時間を過ごせました。

今日もお仕事頑張ろう!

即席小浜温泉

2011年03月27日 13:53


姫に貰ったお土産の温泉の元
泥湯?なのか、微粒子の白いパウダーが入っていました。
粘土質なのか、ぬるぬると肌に纏わり付くお湯に仕上がり、湯上がりポカポカ。

お土産ありがとー♪

少しだけ

2011年03月23日 22:35

昨日はちょっと嬉しいことがありました。

長男坊がなんとか数学と英語の追試をクリアして進級してくれたこと。

もうこれでダメなら長男は学校辞めなきゃかなと思って、ちょっと焦りました。

焦りすぎて、こりゃ整体でも教えて働かせて一緒に開業しないと...と早々に一歩踏み出す準備を始めました。

あーーーでも家が片付かない。。。。

ヤバイ!3月末には大きな荷物が届いちゃう。。。。

とりあえず、リビングを片付けて荷物を置く場所確保しなきゃ!

また学費もかかるなー。。。頑張って働こう!


会社にて

2011年03月15日 21:27

昨日会社に募金箱が設置されました。

今月はまつげエクステを我慢して、行ったつもりで募金箱に募金。

この大変なとき、私にはその位か、あとは天に祈るくらいしか出来ない。

ホント心が痛い…

実家

2011年03月13日 13:25


昨日実家に帰ったら、父が、福岡の今は亡き伯父の家族からの頂き物の羊羹を切ってくれました。
周りに金箔が付いていて、栗を潰したものが中にぎっしり詰まった高級羊羹です。
私の大好物で、毎年楽しみにしてるんですよ。

夜、久しぶり帰った実家で、父母と一緒に地震のニュースを見ていました。

いつ何があるかわからないから怖いですね。

地震前夜、たまたま子供達と以前読んだ「サバイバル」という、日本が大地震と津波で壊滅してしまう漫画を読み直して、何かあった時の集合場所はどこがいいかとか話していただけにびっくりです。

津波の怖さを知らなかった私の頭では、家が2階建てなら2階にでもいれば大丈夫なんだろうと安易に考えていましたが、違うんですね。。。
今回津波の映像を見る限りでは、海に近い場所では地震を感じたら余程迅速に高台に逃げないと、間に合わないということを再認識させられました。

そしてもうひとつ怖いのが原発…
見えないだけに恐ろしい…
「空はこんなに青いのに…」修学旅行で行った長崎、広島で聞いたこんなフレーズが頭をよぎりました。

今回、たまたま九州は難を逃れましたが、いつどこで災害が発生するかは、わからない。

今回災害で被災された方々、お悔やみを申し上げます。

治りません…

2011年03月05日 18:30

誕生日前日にひいた風邪がなかなか治りません。

いつも『け』が付く病気ばかりして会社をサボってるのでバチがあたったのかな~。

あー…頭痛い、喉痛い…、鼻水垂れるし、節々が痛い…

歳取るってこういう事かぁ…



