
--年--月--日 --:--


姫19歳

2011年04月29日 01:03



先週姫が19歳に突入。

先月の長男の誕生日の時も忙しく、姫も、母の入院でバタバタしてて祝えなかったので昨日妹達と「何でもない日おめでとう」会をしました。

健康で、子供の誕生日をまた今年も祝えることに乾杯!

夜中に

2011年04月29日 00:56


こんな夜中にまたもやお腹いっぱい…

整体院の同僚とリンガーハットでした。

ICUで・・・・

2011年04月15日 16:22

母の入院3日目の出来事

父がICUに行って母を見ると、昨日までの母の様子と変わって、モニターや機器が増えて、顔は酸素マスクで覆われむくみ、意識がなかったそうです・・・・

驚いた父は急いで妹に「お母さんの様態が悪くなってるから急いできて!!」のコール

病院のそばまできていた妹は、急いで車を停めICUに焦って行くと父はしっかり母の手を握り締めていました。

「おかあさん!!」と妹が母のそばに行くと、「ん!??顔が偉く浮腫んでる・・・にしてもこれはあんまりだ・・・」と、、、ふと視線をずらすと、全く別の方の名前がモニターに表示されてたらしい・・・

昨日までそこにいた母はとなりのとなりのベッドに移っていました。

まったく、、、お父さん自分の奥さんの顔を見間違えるなんて・・・・

看護婦さんも唖然。。。

そのかたは手術が終わって麻酔で眠ってらしたそうです・・・・

早とちりもいいとこですね。

ICUで、家族みんな、父のはやとちりを声を殺しながらお腹がよじれるほど笑っちゃいました。

心筋梗塞

2011年04月15日 16:11

先日母が心筋梗塞後で倒れ救急車で日赤に搬送され、心臓の血管にステントを入れ血管を広げるという緊急手術をしました。

祖父(母の父)も同じ病でなくなっていますが、今回は医学の進歩のおかげで事なきを得た感じです。

まだまだ心破裂や不整脈、心不全と予後に起きる合併症の危険があり安心はできませんが、とりあえずたすかってよかった。

しかも、担当のドクターがまたイケメンなんですよ。

私も倒れたら救急車で「日赤にお願いします。」と言おうと、妹とちょっと盛り上がっちゃいました(笑)






