スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北緯33度.東経130.7度

2011年05月29日 11:10

北緯33度.東経130.7度って山鹿のどこ??

関東、東北が未だ揺れてるのは、あの大地震の規模からして、納得いくんだけど

ずっと離れた熊本で、春先から小さな地震が頻発してるのはなぜ??

大きな地震の予兆じゃないことを祈るばかりですが・・・・

この頻発してる地震の震源が北緯33度.東経130.7度.深10km

座標で確認してみたところ、ここ・・・・・らしいですね。

断層?それとも、もしかして大鯰でも暴れてるのかしら?
キャプチャ

スポンサーサイト

大忙しでした

2011年05月28日 09:53

今年は次男坊が中学校最後の年、なのにここ数年仕事を理由に忙しさにかまけて、役員なんて知らんぷりしてた私。

昨年は先生方にもお世話になって、いろんなかたの支えがあってこそ、子供達と笑って暮らせる今日がある。

震災の影響もありますね。

何か今の私にできることは?とか考えると、私がやる行為が直接震災には関係はなくても、父兄の中には西部方面隊で支援に行かれてる方もいらっしゃるだろう、ボランティアで現地に行かれる方もいるだろう、じゃあそんな人達が安心して活動できるように、子供達を見守って少しでもより多くの方に貢献できればと言う思いと、いつもお世話になっている先生方や地域の皆さんに少しでも恩返し出来ればと、ちょっと役員なんか引き受けてみちゃいました。

そう、今回引き受けたのは広報委員。

そのおかげでここ数日バタバタしてました。

でも、今回の役員は、会社でのお仕事と比べれば全然楽勝です。

創り上げる楽しさやいろんなかたと仲良くなれるきっかけにもなりますしね。

運動会の写真撮影、印刷会社へ連絡、校長先生やPTA会長さんへの原稿依頼、広報誌の内容決めの会議、PTA役員会、、、、、会社、整体院での修行、役員、母親業忙しいなー

でも、まあ、忙しいのももう少しの辛抱ですね。

いろいろありまして、夢に向かって動き出すため、お世話になっている整体院での修行は6月第2週まで。

そして会社も・・・・・

しばらく送別会の嵐です。

6月一杯は金曜日全て埋まってしまいました。

私のためにこんなに送別会を開いてくれるなんてホント感謝です。

HP作成や、チラシ作り、庭の工事、壁の塗り替え、まだまだ大変ですが、皆様の支援によって少しづつ進行中です。

6月中旬、少し時間ができてゆっくりblog書けるようになったら、進捗報告しますね。


晩白柚の花

2011年05月23日 19:52


我が家のジャングルの主、晩白柚の木に花が咲きました。
今年は少し少ない気がしますね~…

花は、白い花なんだけど、花びらは肉厚で、雄しべは沢山密生してふさふさ触手を伸ばし、雌しべはぷっくり膨れた柱頭を蜜でぬらぬらと光らせ、見た目ちょっと気持ち悪いです。

そして、何故か夕方から花の香りが一段と強くなる気がします。

その香りが見た目とは違い、芳香と呼ぶに相応しく、凄くいい香りなんです。

授粉するために夜行性の昆虫を香りで呼んでるのかしら?

仕事から帰って来て、香りにつられて闇に沈みそうな庭で撮った写真なので更に気味悪さを醸し出してしまいましたね…

近いうちお日様の下で再度写真撮ってみるか。

体力作り??

2011年05月21日 11:23

いやー蒸し暑い・・・・

いよいよ夏ですかね??

昨夜は子供3人を連れてパイレーツオブカリビアンを観に行ってきました。

私も冒険したくなってきましたよ。

その後私は疲れて早くにダウンしてしまったのですが

今日の早朝次男は走りに行ったそうで、本人曰く「少しは体力つけなんね」

と・・・・いやいや、そりゃいいことだけど、あんたパソコンして徹夜しとったろ??

きちんと寝て、きちんと食べて、それから運動してくださいね。^^;

ああ、それと、体力付けても、勝手に一人で遠いところに冒険しには行かないでくださいね。
海賊にもならないでくださいよ。(笑)

今日は長男は学校で部活、姫はマックでバイト

私は昼から整体院での修行です。

あ、、、、、夕飯作って行かなきゃ!いつも時間に追われてるなー。。。。

タケノコ

2011年05月19日 22:53


我が家のジャングルからタケノコが!!!!

って最初は驚いたのに、今日もまた…

今年五本目…

こうなるとあきれて物も言えません。

いつか竹林に戻りそう…

父が現在庭を少しいじってます。
庭には竹の根が驚くほど蔓延っていました。
写真はBeforeです。
完成した暁にはAfterを公開しちゃいますね。

見学

2011年05月19日 00:11

今夜はいつもお世話になっている整体院にお客様として行ってきました。

次男を見学に連れて(笑)

K君が私をがっつり押してくれるのを1時間見ていた次男。

私はあまりの腰のハリに、気持ちいいけど痛い、痛いけど気持ちいいの繰り返し

感想は??と問うと

「面白かった!!!」って。。。。。

ん??面白い??

まあ、いいか

そして帰り道、「朝からとか少し走ろうかな」とつぶやく次男

筋肉モリモリのK君とS君の掛け合いと、力強いK君の施術を見て感じるところがあったのかしら?

でも、私も、次男も、温かく受け入れてくれる整体院の皆。

仲間っていいですね。

感謝です。ありがとうございました^^

幸せな時間

2011年05月15日 21:49


今日は次男坊の運動会でした。

今年は広報委員を引き受けてしまったので、次男坊は出ないのに写真撮影してきました。

まぁ、でも運動会には頑張って行ってくれたので、最後の運動会の今年も次男坊と二人で一緒にお弁当を食べる事が出来ました。

いろいろな事があった一年でしたが、去年と同じ場所で去年と同じように笑いながら次男坊と一緒にお弁当を食べれた事にホントに感謝です。

次男坊今日はありがとう。

王様のブランチで「夢亀」紹介されました。

2011年05月14日 10:38

東京の経堂でラーメン店をオープンした主人のお兄様のお店が、王様のブランチで紹介されました。

しかもランキング1位を獲得したらしいです。DSC_0177.jpg
DSC_0175.jpg

そういえばこの前フライデーにも掲載されたって言ってたな。

オープンして間もないというのに、スゴイなあ。

きゃあッ!お兄様だ!!!!向こうに見えるのは姪っ子ちゃん???お二人ともお元気そうで何よりです。
DSC_0178.jpg


そういえばクチコミを見てると熊本ラーメンだけどあっさりってコメント多かったな。

そうねー、最近は熊本ラーメンっていうとコッテリ系だけど、昔の熊本ラーメンはどっちかっていうと博多や、久留米の味に近い物だったらしいから、お父様が昭和40年代新市街でラーメン店(ホームラン)を営まれていた当時の味の再現だとやはりとんこつだけど少しあっさりめなんでしょうね。

熊本ラーメンのにんにくの強さと、こってりし過ぎなところが若干苦手な私だけど、うん、これなら私でも食べれるかも!

いつかお兄様のお店行かなくっちゃ!頑張って働こー!

写真のどんぶりはお兄様から送って頂いたお店のどんぶりです。
スープを飲み干した方だけ夢亀君に会えるんですね。
Image1514(1).jpg

お近くにお住いの皆様、機会があればお立ち寄りください。

夢亀
TEL 03-6413-7033

東京都世田谷区経堂3-38-2


追伸:みえちゃん王様のブランチの画像お借りしました。

母の日に

2011年05月13日 20:43




母の日に子供達からプレゼント。

最近好物のポッキーと、入浴剤と、美容マスク。

予想外のプレゼントだったので思わずにんまり

結婚式で大ピンチ

2011年05月07日 22:05


今日は会社の友人の結婚式でした。

美男美女のカップルで、雑誌のモデルさん達みたいでした。

写真はメインの肉料理、激うまでしたよ。

さてさて、何が大ピンチだったかというと、バッチリだと思って出かけた結婚式、会場到着寸前の行きの車の中で、ふと、とんでもない事に気づく私…

あっ!!…、スケスケワンピースの下の重ね履きのアンダースカート履いてくるの忘れた!!!!!

どひゃー!大ピンチ!スケスケ???

帰る時間はないしなー…
ヤバーイ!

ストールを二枚持って出てたので、とりあえず急場を凌ぐため、トイレにかけ込み、一枚をスカートの下にアンダースカート代わりにぐるぐる巻き(笑)

そして肩に掛けるストールを、何故か下の方にたるませ、腰にかかる位の微妙な位置にかける私…

あー、またもや、やっちまいましたよ。

出来る限り席を立たないようにして、どうにか結婚式終了。

駐車場に向かう途中、下に巻いたストールがずり落ちて来るし、荷物は重くて、手が空かないので、またもやピンチ…

スカートの上からストールを押さえつつ、上げつつ、ぎこちない歩みの私…

この惨事、どうか誰も気づいていませんようにとそそくさと会場を後にしました。

日赤

2011年05月03日 23:04

母が退院したと思ったら一昨日の夜は長男の偏頭痛の発作で吐いて、痛みが酷く、また日赤に…


最近、救急外来よく行くな…

お母さんの主治医のカッコイイ先生がいなかったのが残念。

ハーブティー

2011年05月02日 19:01


父が作る健康茶の熊笹茶をベースに、レモングラスと、カモミール、エキナセア、ペパーミント、オレンジピールをブレンドしてみたところ、大正解!

爽やかで、すっきりとして、ものすごく飲みやすいハーブティーに仕上がりました。

お客様に出すお茶はしばらくこれで行こう♪

ローズヒップ入れて酸味出してもまた良さそうね。


写真のお茶の葉は奥から、『芦北、天のほうじ茶』『玉露』『熊笹茶』『熊笹ベース、ブレンドハーブティー』



ホルモン

2011年05月01日 00:20


久々ホルモンを煮ました。

ホルモンの味噌煮込み

整体に持って行ったら、若い子達が美味しいとガツガツと最後の汁まですする勢いで食べてくれたので、ちょっと嬉しかったな。

んで、帰宅後、私もまたホルモン食べてます。

白御飯との組み合わせが、最高に幸せ~♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。