
--年--月--日 --:--


ジェラート屋さんのブルーベリーセット

2011年07月22日 14:45

110712_131715.jpg

近くのジェラート屋さんのブルーベリ-セット。

ブルーベリーがゴロゴロ入っているソースの甘さと、アイスのコラボ、そしてその甘さを鎮めるような抹茶の存在がたまりません。

イタリアンジェラート
【住所】熊本県合志市須屋1515-1
【TEL】096-339-7333
【営業時間】AM11:00~PM7:00

大きな地図で見る

ネイリストさんご来店

2011年07月20日 10:33

昨日は近くのネイルサロンのネイリストさんがいらっしゃいました。

ネイルのお仕事、2時間ほど同じ姿勢で作業するため、目、首、肩、腰、坐骨が相当お疲れのようでした。

この界隈に暮らしているのに、あの場所にネイルサロンがあること今まで知りませんでした。

女性で、お一人で、頑張ってお店をされていると聞いて、似たような立場でお仕事を始めたばかりの私は、かなり勇気づけられました。

これからもお互い頑張っていきましょう!

ご来店ありがとうございました。

NAIL&NAIL SCHOOL reckless
090-6163-5155


大きな地図で見る

土用丑の日 ~うなぎとくなが 近見店~

2011年07月19日 08:21

今週の木曜日7/21は土用丑の日です。

丑の日といえばこれ!!

うなぎ

暑くなると、食欲が落ちたりしがちですが、そんな夏を乗り切るためにも鰻です。

まあ、私は暑い時のほうがこってりしたものを体が欲しがる気がします。

焼肉とか、鰻とか(笑)

とにかく、丑の日に関係なく、暑い夏を乗り切るためにも、働く自分にご褒美を!

今週もたくさん食べて、気合入れて、前を向いて、頑張って行きましょう!

うなぎとくなが 近見店

バキラ

2011年07月17日 08:00

先日以前の職場の同僚達が街で飲み会を開いてくれて、参加してきました。

久々に皆さんとゆっくり話すことが出来て楽しい時間を過ごすことができました。

その時友人達から頂いたパキラ。

ハイドロカルチャー?っていうんですかね?

ビー玉や石が涼しげで可愛くて夏らしい鉢でした。

ありがとうございました。

胡蝶蘭

2011年07月04日 18:07


今日、ご近所さんから胡蝶蘭を頂きました。

凄く綺麗!

これまで仕事にかまけてご近所付き合いもおろそかにしがちだった私なのに、温かく見守ってくれいて、最近、まわりの皆さんの温もりを再度実感させられる事ばかり。

ご厚意に甘えるばかりではなく、私にもできる事からやって行かなきゃいけないな~と思いました。

足元を地に付けて、じっくり腰を据えて頑張ってみよう。


看板作成しました

2011年07月03日 03:28


看板できたー!

またこんな時間になっちゃった…


明日朝は地区の清掃だ(汗

寝なきゃ!

妹夫婦から

2011年07月01日 18:57



妹夫婦か外用の玄関マットと空気清浄機を頂きました。

空気清浄機はアロマオイルを入れるやつです。

夜は幻想的に光ります。

玄関マットも空気清浄機も、前から気になってたやつだったので、超嬉しい♪

ありがとー!!



