
--年--月--日 --:--


頂いてばかりです

2011年09月29日 23:39



整体師仲間からの差し入れのパウンドケーキやクッキー、そして友人からの富山土産。

頂いてばかりでホント申し訳ない…

皆さんありがとうございます。

韓国土産

2011年09月29日 23:08


先日お隣りの娘さんから韓国土産を頂きました。

カタツムリパック…韓国土産だけど日本語????

姫が先に試してくれました。

しっとりだったそうです。

カタツムリの絵のインパクトが強すぎて私はまだ試せずにいます。。。

今度ゆっくり時間と心の余裕があるときに試してみますね^^

葡萄

2011年09月25日 21:10


放っておくと、ついつい食べ物ネタに走ってしまいます…

今日姫の友達から葡萄を頂きました。

岡山から送ってきた葡萄だそうです。

マスカットは爽やかで綺麗な黄緑色で、種が無くて皮が薄くて、皮ごと食べられました。

ピオーネは明日いただきます。

ありがとうございました。

栗月下

2011年09月25日 07:58

 moblog_c3ae67f3.jpg
先週法事に来た伯母から頂いたお土産です。

たねやの栗月下

栗を濃縮したようなお菓子で、我が家では手が出ない、すんごい高級品です。

初めて食べる味に家族全員感激!
ほんとめちゃめちゃ美味しかった!

ありがとうございました。

バナナのパウンドケーキ

2011年09月24日 08:53


おやつネタ第二段

昨日お隣りから頂いたパウンドケーキ。

メモ代わりに教えて貰ったレシピを記載しておきます。

玉子1個
砂糖40g
サラダ油50cc
ホットケーキMix100g
フォークで潰したバナナ1本
チョコチップ適当
全部を混ぜ合わせ、180度のオーブンで30から35分

バナナがしっとりと甘くて美味しいパウンドケーキでした。

ありがとうございました。

胡麻団子

2011年09月24日 08:39


なんだか最近、朝夕冷え冷えですね。

昨日は午前中ゆっくりだったので、久しぶりに胡麻団子を作りました。

これ、意外と簡単なんですよ。

白玉粉を耳たぶくらいの軟らかさにして、こし餡を包み、周りに胡麻をつけて油で揚げるだけなんです。

まぁ、高校の時の家庭科の授業では、皮に胡麻油を入れたり、餡にねり胡麻を入れたりもしてた記憶があるのですが、特に入れなくても美味しくできます。

皆さん是非お試しあれ!

ステンドグラスのカードフォルダー

2011年09月11日 17:05


今日すごく嬉しい事がありました。

以前勤めていた会社の友人から、アイリスの花をモチーフにしたステンドグラスのカードケースを頂いたんです。

なんと、彼女の手作り!

もう私、かなり感激!

彼女がこんな素敵な趣味を持ってたなんて、今日まで全く知りませんでした。

ホントに、そつなく、よく気づき、きちんとしてて、仕事もバリバリで、そんなに頑張って大丈夫?と思うほど、よく出来た女性なんです。

頑張りすぎて周りから誤解をうけることもあったんじゃないかしら?と時々心配になります。

でも、これまで知ってたそんなバリバリ働く彼女が、こんな風に心を込めた手作りの贈り物を考えてくれてたなんて!

これまで知らなかった一面に触れ、今まで以上に彼女の事が大好きになりました。

今日は私が男性だったら、恋に堕ちてしまうくらい衝撃的な嬉しい出来事でしたよ。(笑)

彼女は会社で、私は整体で、それぞれの道は違うけれど、また明日もお互い頑張って歩いて行きましょう。

そして、疲れた時は肩の力を抜きに来て下さい。

ご来店ありがとうございました。

クッキー美味しかった。

2011年09月10日 14:19



昨夜以前勤めてた会社の友達が来てくれました。

久しぶりに会い、会社のみんなの話しを聞け楽しい時間でした。

木いちごのクッキー美味しかった♪

ありがとうございました。

ラケルパン

2011年09月10日 12:44




先週、姫のインターンシップのためのお買い物にゆめタウンに行きました。

靴にバックにスーツ。

ひゃー!またお金が飛んでいくー…

でも姫のお友達はリクルートスーツをオーダーしたらしく、私の目が点になるような金額かかったと話していました。

我が家の姫は、ゆめタウン5980円スーツです。
しかも、週半ばの着替えは私の妹のお下がりのグレーのスーツ。

そんなのでも文句の一つも言わず喜んで着てくれる姫。

なんていい子に育ってくれたことでしょう。

いいスーツは就職して自分で買ってね(笑)

そしてお買い物の後ラケルでランチ。

姫はオムライス、私はカルボナーラを食べ、お目当てのパンをたいらげます。

パンふわふわ♪

我が家の男子にもテイクアウト。

帰宅後次男に「ラルケのパン買って来たよー」と言うと、「なん、その詩人のようなパン…」と次男

「あ、ラケルのパンだった」(笑)

アンティークショップに迷い込みました

2011年09月05日 18:12

明日からインターンシップの姫、事前に一度行ってみようということで、車を走らせていたら、入る道を間違ってjohnbullというアンティークショップに入ってしまいました。

http://www.johnbulljapan.co.jp/shop.html

ついでだからとお店の中を見ていたら、おー!!どれも、目が眩みそうな値段だ!

こんな家具にお金つぎ込んでたらいくらあっても足りないだろうなー

でも、どれもこれも素敵!

うわー!!ステンドグラス可愛い!!このドアも!ランプも!!超かわいい!

姫とあちこち物色

そしてうちのお店にある飴色の家具達に似ている物を見つけてはにんまり^^
110905_171329.jpg

110905_171104.jpg
うちのは古くなったものを貰ったり、捨てられなかったりと、全くお金かかっていません。

とくにコンセプトがアンテイークというわけでもありません。

しかし、そんな味のある家具たちに囲まれながら、皆様に癒しを提供できる。

なんて幸せな日々でしょう。

あー、でも、ランプ可愛かったなー。

お店のドアもいつかお店を持てる時はあんなのがいいなー。

なーんて夢は遥かに遠いけど、明日も頑張ります。


でも、、、うちの家具、売ったらいくらかくらいになるかしら?あはは
110905_171503.jpg

110905_171728.jpg

やってしまった…

2011年09月04日 22:56

レースのカーテン買ってきて、掛けたら丈が短かった…



