スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きんとん

2011年12月31日 17:36


あれ、栗の数が足りない…
スポンサーサイト

おせち準備中…

2011年12月31日 16:52


まだきんとんが…

黒豆も…

んー…眠い…

アイリス整体院HP

2011年12月30日 03:22

アイリス整体院の新しいHP作成しました。

まだまだ施術中の写真などUPしていきたいところですが、とりあえずここで公開しておきます。

デザインの他、予約予定表などの表示が週単位となり多少変わっております。

皆様よろしくお願いいたします。

アイリス整体院熊本

こんなイメージです^^ヨロシク!!HPTOP.png

らーめん

2011年12月29日 22:25



この前お昼ご飯に食べたラーメン。

私は豚骨ラーメンが苦手なので、醤油味のラーメンにしました。

ついでに葱が嫌いのため葱抜きで、見た目かなりあっさりしています。

一緒に行った人は、もの凄く辛いラーメンを食べてました…

私がひと口貰ったら、鼻から火を噴きそうでした。

無理…

マカロン

2011年12月28日 09:16


クリスマスイヴ前日の話し、うちのお店の店長が、マカロンを「頂いたので食べましょう」とお店に持って来てくれました。

店長の住んでる家の大家さんは、面白い方のようで、クリスマスや住人の誕生日には、ドアにプレゼントがかけてあるそうなんです。

このマカロンも恒例のクリスマスプレゼントとしてドアにかけてあったそうで、なんてユニークな!「凄い素敵な方ね!」と言う反面、もし自分が住人だったら、入居後初の誕生日の時とか、「えっ???誰?ストーカー???」って戸惑うだろうな(笑)

でも、まぁ、いまどき微笑ましい話しですよね。

それで、頂いたマカロンですが、ノジの物で、可愛い上に、久々に美味しいマカロンに当たりました。

店長おすそ分けありがとう。

クリスマス

2011年12月26日 00:06




こんな夜中にやっと家族揃ってクリスマスです。

って、手抜き料理ばかりですが…

ケーキは最近苺タルトを作った時に、苺を切らずにドンドンと乗っけたら、とある人に、「男前過ぎるでしょ?切りましょうよ!」と言われたので、今日は切って乗っけてみました。

次男に、「これはこれで男前だと思う」とツッコミを入れられました。

まぁ、結論から言うと、結局、私が作ると何でも男前に仕上がると…

はい、そうかもしれませんね。

カシスオレンジは姫が作ってくれました。
お酒飲めないんだけど、これは甘くて好きなカクテルです。

あー…日付変わった…

頂きもの

2011年12月24日 09:50


ここしばらくの友人からの頂き物です。

ひとつは八代?のケーキ屋さんのチーズケーキとチョコケーキ。

これ、めちゃめちゃ濃厚で激ウマでした。

なのでメモがわりにblogに残しておきましょう。

そして、私が大好きな「博多通りもん」

福岡に行ったら必ず買って来るんです。

嬉しい~!

更に昨日は苺のショートケーキも頂きましたが、お腹空いてて、写メるのも忘れて完食(笑)

ありがとうございました。

クリスマスの和菓子

2011年12月19日 16:21



昨日友人からクリスマスの和菓子を頂きました。

和菓子は季節感溢れる可愛らしい物をよく見かけますが、今の季節は和菓子もクリスマスバージョンなのね!と驚きました。

凄く可愛いね。
ありがとうございました。

もやもや

2011年12月18日 01:08

今日は喉がもやもやでした。

空気が乾燥しててケホケホ君になってます。

なので加湿器を購入しましたが、イマイチ効果が見えません…

吸入出来るようなのにすればよかったかなあ…

うー…さぶい…

明日も体調悪かったら風邪薬飲んでみるか。

明日がまた来る

2011年12月14日 22:50

一日の終わりには、「明日がこのまま来なければいいのにな」とよく思う。

この幸せな時間が永遠に続けばいい。
そう願いながら布団に入り今日を終える。

それでも、明日がまた来るよ。

明日もいい日でありますように。

さぁ明日もがんばろう。

傘立て

2011年12月13日 19:34

さっき、領収書の束とにらめっこしていて気づきました。

この前、買って置き忘れたと思っていた傘立て、初めから買ってさえいませんでした。

どうりで、そりゃあ、ないはずだよね~。

ひとつ解決。

会社勤めしていた頃は自分で言うのも何ですが、仕事もさばけ、何でもキッチリこなし、他の人よりも仕事が出来る女だと思ってたのですが、辞めてからの落差が激しすぎるなぁ。

ダメ人間に拍車がかかってる今日この頃です。

あー、、、、車の鍵が見つからなくて、店に行けない…

今日は五人もお断りしてしまいました(焦)

皆さんごめんなさい。

ピンチ!!!!!!

2011年12月13日 15:06

また、やっちゃいました…

車と家の鍵がどこ探してもなーい…

ちょっと、きつかったのと眠かったので、思考回路ブットンデました…

すぐ出かける予定だったので、一旦帰宅後玄関に鍵さしっぱで、外で洗濯干してて、出かけようとしたとこに予約の電話が入り、パソコンに登録するために慌てて家に入った所でセールスが来て、撃退してまた出かけようとしたら、鍵がない…

どういうこと????

どこにも行けません…

写真撮りました

2011年12月10日 00:13

店内にてHP用の写真を撮りました。
DSC01683_convert_20111210000502.jpg

私と、店長と、事務担当の女性スタッフです。

この他に、凄腕助っ人や、4月から入店の研修生がたまに店に来ています。

皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

あきらめ

2011年12月09日 01:57

元来面倒くさがりの私は、できる限り、物事にこだわらないよう、執着しないように心掛けて生きてきた。

手に入らない物、手元を離れて行く物にいつまでも執着して捕われていても仕方ない。

あきらめと、切り替え、その次の局面に備える…

はぁ、、、それにしても、傘立てどこに行ったのかな…


深夜にちょっとぼやいてみちゃった…

図星

2011年12月05日 21:53

秋なので、以前一目惚れして買ったボタンが可愛い黄色のロングコートをクローゼットから引っ張り出して来てみました。

銀杏並木の下で着ると溶け込みそうな色です。

母の病院からの帰宅後姫が私のその出で立ちを見て、「イケメン先生に会うけんお洒落したでしょ?」と…

さすが我が娘!

図星!!!!!(笑)

母の主治医の心臓外科医、爽やか系イケメンなんですよ。

顔も良くて優しくて、医者なので頭もいいはず。

私も心臓疾患で搬送されるときは、あの先生指名で倒れよう。

ロイヤルミルクティー

2011年12月02日 18:25



ご近所のカフェカシュカシュさんでお昼を食べようとしたその時!

お客様から予約の電話が入ってしまい、出てきたばっかりのクロックムッシュはテイクアウトに、ロイヤルミルクティーはひと口だけ飲んで、ダッシュでお店に戻りました。

ロイヤルミルクティーが心残りです…



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。