スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パエリア

2012年01月30日 23:38


今日の夕飯に「何食べたい?」と聞くと「パエリア!」と難易度の高いリクエスト…

えっとサフランに、貝に海老にイカに…

あー買い物行かなきゃ、サフランなんてわが家にはない。

って事で買って来て作りましたよ。

初パエリア

味は、、、まあ、こんな物なのかな???

本物パエリアを食べてみないとわからなーい!
スポンサーサイト

ご紹介遅れました。。あと1時間でクローズします。お急ぎ下さい。

2012年01月30日 15:48

今日の5時まで開催のイベント情報です。

ここのところ忙しくてブログ更新が出来ずご紹介が遅れました。

ご近所のネイルサロンさんからのご紹介でご来店いただいたお客様が熊本市水源1丁目でイベントを開催されています。

本日17時までの開催のようで、ご紹介が遅くなってすみません。


期 日  2012年1月20日~1月30日

場 所  熊本市水源1丁目12-2

       ギャラリー美楽庵

内 容  洋服、器、雑貨etc の販売

主 催  お るう” ぉわーる *Au revoir*

出展内容などはこちらでどうぞ

http://10yoh.blog.fc2.com/

瑠璃温泉入浴券頂きました

2012年01月18日 18:04


今日午前中ご来店のお客様より、「実家に帰られた時にでも使ってください」と、瑠璃温泉の入浴券を頂きました。

2~3日前、長男から珍しく「お母さん、瑠璃温泉に行きたい!」と場所指定でおねだりをされたばかりで、ちょうどタイムリーなプレゼントにビックリな私。

お客様は瑠璃温泉にお勤めの女性で、いつも遠い所わざわざご来店頂き、しかも、今日は温泉入浴券まで頂くなんて、本当にありがとうございますの言葉しかありません。

このお客様との出会いのきっかけも、数年来書いているこのblogが発端でした。

開業したことによって、お店に来て頂く運びとなり、リアルでもお友達になれ、うん、ホントに素敵なことですね。

瑠璃温泉、実家から近い温泉です。

今度母も誘ってお邪魔します!

ありがとうございました。

きなこアゲパン

2012年01月18日 09:14


期限がヤバイ食パンを揚げパンにして、きな粉をまぶしてみました。

ヤバイ…美味しい!

でも絶対カロリーオーバー…

初もの

2012年01月14日 09:24


先日実家に立ち寄った時のこと。

極寒の高森。

仕事だったので店長も同行していて、二人「寒いねー!」と、実家の炬燵に奮えながら入った所、母が、「初ものよ~!」と言いながら持って来た物を見てギョッとする私達。

皿の上にはキンキンに冷えたスイカ。

あはは、この時期に凄い物が出て来たなー(笑)

はい、寒かったけどスイカ美味しかったです。

お母さんありがとう。

そして、、、目を疑うような出来事はこれだけでは終わらないのが私の実家

仏壇に線香を上げようとすると、祖父の位牌や叔父の写真と並んで、何故か葉っぱの形をした英語のラベルが貼ってある小瓶が大事そうに仏壇に入れてあります…

ん??????

不思議に思って手に取ると、更に謎が深まるばかり…

……?????…

「これ、メープルシロップ、、、だよね???」込み上げる笑いを噛み殺す私

何故メープルシロップが大事そうに仏壇の中に入れてあるのか、、、ビジュアル的に面白いので、そのままにしておきました。

ウイスキーとかと間違って、洋酒が似合いそうなお洒落だった叔父にお供えしたつもりなのかな?

まぁ、他にもツッコミ所満載でしたが、とりあえず父母の元気そうな顔に一安心。

早く、もっと父母の所に行ってあげられる環境を構築しなきゃ。

実家の座敷からは阿蘇と根子岳がドーンと一枚の絵のように見えています。

そのうち、ここに整体のベッド一台持って来ようかねー。

常連さん

2012年01月07日 22:06


先日、一番最初に常連さんになって頂いたお客様からお菓子を頂きました。

彼女とは不思議な巡り合わせで、以前のお店でもご指名頂いていたお客様でした。

私が前のお店を辞め、彼女は他の整体を探されていたようで、開業後、たまたま配布されたうちのチラシを見て、来店頂き、お互いに顔を見あわせ偶然の巡り合わせに感激したものでした。

それから、いつも私の中に彼女の存在があり、ちょっと寒かったり、天気が悪いと、、大丈夫かな?頭痛と肩凝りでキツクなってないかな?仕事頑張ってるかな?と彼女の顔が浮かびます。

今日も彼女が笑顔で仕事に育児に頑張って過ごせてますように。


ありがとうございました。

クレーム対応ありがとうございます。

2012年01月05日 01:56

某食べ物屋さんに行ってきました。

お水の臭いが気になって、ちょっとクレーム出しちゃいました…

こんな困った客に丁寧に対応してくれた店員さんありがとうございます。

氷抜きで水道水を出して頂いたら普通に飲めたので、多分、氷ですね。

正月に製氷機を点検したばかりらしく、製氷機のフィルターが新しいからなのかな?

ちょっと消毒薬の臭いが気になっちゃいました。

下手に鼻がよかったり、味に敏感なのも困ったものですね。

でもご飯めっちゃ美味しかったです。

初温泉

2012年01月04日 00:01


今からとよみずの湯

今日は家族湯!

この前頂いた利用回数券はまた今度、空いてる平日の朝風呂にでも使わせて頂きます。

さあ、温泉温泉!

明けましておめでとうございます

2012年01月01日 18:13




明けましておめでとうございます。

なんとかおせちも出来上がり、今年は妹の家で、妹家族、両親、そしてうちの家族みんなで無事お正月を迎えることができました。

真ん中の妹がここにいない事がちょっと残念ですね。

最後に写真撮影をして解散。

とりあえずこんな感じの新年です。

私は、決めた事は、実現させるため、「こういう事をする」とまず夢を言葉にして実行してきたのですが、今まで一向に実現できない事があります。

今年はちょっと本気で頑張ってみようかな~

なーんて、正月早々食べすぎてるから無理か~(笑

皆さん今年もよろしくお願いします。

ゆく年来る年

2012年01月01日 01:00

私にとって2011年は変化の年でした。

前年、運命の荒波に抗うこともできず、激流に身を委ねながらもやっと掴んだひとつの希望だけを頼りに、一歩ずつ歩いて来ました。

それを目に見える形に変えることが出来たのが2011年。

変化には勇気が必要でした。
妻でも母でもない私個人として今まで職場で積み上げて来た物を全て捨ててしまう覚悟も…

でも、結局人は産まれて来る時も死ぬときも一人。
自分の人生だもの、自分で決めて、自分の力で歩いていく。

どうせいつかは無になる存在。
それならば、何も怖れる必要もなく、やらずに後悔しない為にもやれるところまでやってみよう。
そしていつか大事な誰かの為に何かを形として遺せることが出来るなら本望かな

そんな想いと覚悟の上での前進でした。

そして沢山の人との素敵な出会いもありました。

中には、ここまで踏み込んだ関係を構築するとは思ってなかった人と、共に戦うことになったりしてね。

ホント、人との縁って面白い。

2012年は沢山の人とのつながりを大切にしながら、更なる飛躍の年としたいと思います。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。