
--年--月--日 --:--


珈琲ゼリー

2012年04月30日 22:11


連休初日、麻生田の移動販売カフェ薫染GoodLuckのオーナーの奥様から、珈琲ゼリーの試作品を頂きました。

キャー!陣中見舞いだ!甘いの大好きな私は大喜び♪

薄めのロマンスという珈琲のゼリーと、濃い珈琲ゼリーと、リキュール入りの珈琲ゼリー。

美味しいし、見た目にもかわいい♪

とにかくゴールデンウィークを乗り切ったら、また遊びに行かなきゃ!



20本

2012年04月24日 00:17


4月24日は姫の20歳の誕生日

0時と同時に家族で誕生日を祝う。

20本のろうそくに火を付けるとさすがに明るいね。

姫おめでとう!


しかし、、、夜中のケーキ…デブのもとだなぁ…

懐かしい

2012年04月17日 08:54

昨日夕方、以前会社勤めをしていた頃よく関わりがあった資材部の女性三人が「隣のカフェで食事してきました。お店ここだったんですねー!」と、立ち寄ってくれました。

チラシを入れたのを見てくれていたようで、三人揃った突然の訪問に思わず昔にグッと引き戻され、テンションが上がっちゃいました。

部署は違ったけど、それぞれにいつもやり取りをしながら、同じ物を目指して頑張ってきた仲間。

ホントあの頃頑張ってましたよねー!なつかし~!

素敵なママさんになられてる皆さんに、久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

また遊びに来てくださいね。



再会

2012年04月14日 09:39

昨日ちょっと驚く素敵な再会がありました。

昨日光の森にOPENした大手マッサージ店に勉強を兼ねて行ってきたところ、昔の整体仲間がスタッフとして働いているではありませんか!

ひゃー!びっくり!!今度は指名して行ってみよう(笑)

でも、一旦好きな整体の世界を離れていた彼が、また同じ整体の世界で頑張っている。

ちょっと嬉しかったですねー♪

まあ、シェアを奪い合う世界に居るわけですが、これからもお互い頑張って行きましょう!

そんな素敵な、時にはライバルであり、時には戦友であり、時には仲間でもある、友人たちが私の周りにはたくさんいます。

皆さんのおかげで今がある。本当に恵まれていると思います。


そして、昨日押してくれたのは新人君、一生懸命、一指一指丁寧に押してくれました。

そうですねー、私も忘れてしまっていた新人の頃の一生懸命さを思い出させてくれて、いい刺激になりました。

初心忘るるべからず!肝に銘じます。

それで、とりあえず、施術に関してうちは当面スタイルを変える必要はなさそうで、うちのお店はうちのお店のやり方で、より一層「癒しとほぐし」を追求していけばいいかなと、改めて思いました。

でも、うちのお店の新人やスタッフには喝を入れて、技術向上に邁進させよう!

折り込みチラシ

2012年04月14日 06:58

昨日配布のすぱいすに須屋地区対象で折込みチラシを入れました。

目的は、一つが地元の方々に、この場所にこんな店あったんだ!という認知度を深めるため。

そしてもう一つが、「60分2500円」初回500円OFF!というリーズナブルな金額を知っていただくため。

自分自身が以前は肩こりが酷かったので、お客様にはできるだけ安い金額で通って欲しいなーという気持ちが強く、この金額で頑張っています。

そして今回チラシの目玉はペア割(月火水12:00~16:00限定6お二人様60分同時施術で4500円)

そして整顔を絡めたコースを追加したこと。

「サラッとコース」整体20分+整顔3000円

「スッキリコース」整体40+整顔4000円

「ガッツリコース」整体40+整顔+足ツボ5000円

4月末、近くに大手マッサージ店がOPENするようで、うちのように小さなこじんまりとしたお店は、ほんとに厳しい時代になって来ました。

でも、よりよい癒しの時間をお客様に提供するため、今日も頑張って行きたいと思います。

a0940_000345.jpg





栗どら

2012年04月11日 17:19


今日のおやつは大盛堂の栗どら。

牛乳飲みたーい!

デビュー

2012年04月02日 09:15

昨日から我が家の次男君、お店に出勤し始めました。

中学校時代、色々なことがあって不登校になってしまい、高校をどうするか悩んだのですが、通信制の高校に通いながらうちのお店で働きつつ整体の修行をすると決めた次男君、頑張って一人前の整体師を目指してほしいものです。

そして、昨日デビュー戦はお世話になった中学校の先生。

その日を目指して練習するよう、進路を決めた時点で4月1日に予約を入れてくれて、どれだけ本人の励みになったことか。

ありがとうございます。先生には本当に感謝するばかりです。

まだまだ若いということもありますので、当面、強揉みの方が多い私の常連さんの施術に、アシストとしてついてもらって勉強して貰い、常連さん方の顔と名前と体の癖を憶えてもらいたいと思ってます。

これからは若い男の子が店舗に居ると思いますが、皆様どうぞ温かく見守って下さい。





