スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAZZの時間

2012年07月29日 01:42

120728_173203.jpg
土曜、Street Art-plex KUMAMOTO JAZZ OPEN2012の上通のびぷれす広場で、福岡で活躍中のジャズベーシストの従兄弟がアルト・サックスの原川誠司氏やピアノ園田智子氏、ドラム亀井俊児氏と演奏しました。

いつもライブがあっても仕事が入っていたりでなかなか聴きに行く機会がなかったりだったんだけど今回やっと母を連れて行くことが出来、そして、その凄さと楽しさに感激!

ステージが進むに連れ、どんどんノリノリになってきて、従兄弟のベースの迫力、巧みさ、なんといっても従兄弟の表情がそれは楽しそうで、演奏を聴いてて元気と笑顔のパワーを貰えました。

明日はJazz Inn おくらにて、このメンバーでライブがあるそうです。

月末の土曜のかき入れ時の今日お仕事サボっちゃったので、明日はスケジュール的に厳しいんだけど、行きたいなー。。。。

2012.7.29.日曜日
原川誠司Quartet
原川誠司(As)園田智子(Pf)丹羽肇(Bs)亀井俊児(Ds)
Fee\3,000学生\2,000(オーダーは別料金)Start20:00

現在、東京を拠点に演奏活動している原川誠司(アルトサックス)のライブです。熊本県内外にて活動中のピアニスト園田智子、福岡を拠点に演奏活動しているベーシスト丹羽肇、北九州を拠点に活動しているドラマー亀井俊児。このメンバーでの演奏を、御楽しみに。

そして、充実した時間を過ごした後の綺麗な夕焼け

今日の感動を胸に明日も頑張るぞ!

従兄弟殿!素敵な時間をありがとー!

いつか福岡でのライブも是非聴きに行きたいです♪
120728_193257.jpg


スポンサーサイト

うなぎ徳永近見店【土用の丑の日】

2012年07月28日 00:32

120727_233352.jpg
今日は土用の丑の日

主人が店長を務める「うなぎとくなが近見店」では

うなぎ丼定食(肝吸・香の物)1400円

うなぎ上丼定食 (肝吸・香の物)1780円

うなぎ特上丼定食 (サラダ・肝吸・ご飯・香の物)2540円

レデイースセット1905円(うな丼小+前菜盛り合わせ5~6品+サラダ+酢の物+吸い物+デザート)

うなぎ定食2030円~

せいろ蒸し2540円

安全な国産鰻にこだわって、料理人さんが1匹1匹店舗でさばき、秘伝のタレを丹念に仕込み、暑さにめげず炭火でじっくりと焼き上げ丁寧に蒲焼にしてお客様に提供する。

何処でとれたかわからない安価なものとは違う格別の味。

鰻の仕入れ値高騰が続く中、お客様に提供する金額は昨年から1割だけの値上げにとどめただけで同業他社に比べればかなり奮闘しているようです。

今年の夏は暑いです。。。しかも、節電、、、、夏バテしないよう鰻でも食べて暑い夏を乗り切らなきゃね~!

うなぎとくなが近見店‎
〒861-4101
熊本県熊本市南区近見9丁目1−9
096-326-0055


大きな地図で見る

激ウマー!!!!!

2012年07月27日 22:19


裏のカフェで売っているパンを頂きました。

アップルカスタード?そんな名前だったような。

いやー、これヤバいです!激ウマです。

ちょっと久々に感動の味でした。

半分に切った林檎がどかーんと入ってその下にカスタードが入ったものをパイで包んで焼いてあります。

これ、手土産とかで持って行くと喜ばれそ~♪

注文しとくと買えるかな~?

ありがとうございました!

朝風呂

2012年07月23日 18:48


我が家の寝室のクーラーが壊れて二度目の夏…

今年も私は夏の暑さにも負けず節電中。

熊本の夏はこれからが本番ですね…

夜寝る前にお風呂に入ってさっぱりして寝るんだけど、朝起きたらまた汗ベトベト…

そこで仕事前に朝からシャワーを浴びるのが日課なのですが、今朝は運悪く灯油が切れてました…

んー…ここはやっぱり温泉かな!

という事で、先日常連さんから頂いた「とよみずの湯」の入浴券の出番です♪

先日の豪雨で、とよみずの湯さんに被害がなくて、よかった~!おかげで今日も温泉に入れる!と喜ぶ私

あの水害の折、とよみずの湯さんは、同じ町内で浸水された方々に、入れない自宅の風呂の代わりにと入浴券を配られたと聞いて大感激!

さすがですね~!
moblog_82d2a5eb.jpg
とよみずの湯、温泉の成分表、と飲泉用のお湯飲み場を発見!
moblog_15375ec0.jpg
確かここは炭酸の温泉だから、長湯の飲泉場のお湯みたいに飲みにくいのかな?と覚悟して口に含むと、意外にまろやか!


そして温泉へ!

今日は幸い私が入った時間帯は他のお客様がいらっしゃらなかったので、うわ~!ラッキー!貸し切り!!と、、、すみません、こんな機会なかなか無いので、ちょっと浮かれて写真を撮らせて頂きました。

見てください!

ちょっと黄色がかったとろとろのお湯!
moblog_84690f13.jpg
朝風呂幸せ!

そして露天風呂

ちょっと変わった風情の五衛門風呂?いや、ぶんぶく茶釜?


お一人様の幸せを満喫♪

朝から禊ぎを済ませ、おかげで今日も頑張れました。

ありがとうございました。

とよみずの湯
〒861-1212 熊本県菊池市泗水町豊水3575
0968-38-1126

大きな地図で見る

高級ジャム

2012年07月20日 10:14

なんだか最近頂きモノBlogみたいになってきて、しばらくアレ頂いたとかコレ頂いたとか書くのは控えようかなーと思っていたのですが、折角頂いたんですもの、やっぱり感謝とお礼を込めて書いておかなきゃ(笑)

で、先日帰省していた真ん中の妹のおみやげ、高級ジャム!

120712_225847.jpg
ピエール・エルメのカシスと洋なしのコンフィチュールです。

おいし~い!!スコーンや、クラッカーにみんなで付けて食べました。

甥っ子は、ひとくち食べた時に値段を知って、その後から「勿体無い。。。」と食べれ無くなってました。

確かに値段を聞いたら、私には絶対に買えないなー^^;

多分妹も何処かで食べてその美味しさを私達にも味あわせたかったんでしょうね

とっておきのお土産をありがとー!


それにしても、うちにある家具も、食べ物も、洋服も、温泉の入浴券に至るまでかなりの確率で頂き物やおさがり^^

そんなみなさんの温かい気持ちに支えられて、今日も、食べて、寝て、家族で暮らせる事に感謝!





梅雨明け?

2012年07月18日 15:21

今年の梅雨は長かった、、、そして激しかった・・・

いや、まだ完全にあけてませんね。

先日の豪雨で自宅もお店も実家も被害はなかったものの、自宅が竹山の上に建っているもので、竹山ごとごっそり持っていかれるんじゃないかってハラハラしてました。

今回の災害で各地で被災された方々が1日も早く過ごしやすい環境を取り戻すことが出来るよう願っています。


お店にとっても長い梅雨でした。

降り続く雨と、天気に左右されて止まる客足をじっと我慢の日々。

そんな厳しい日々の中でも通ってくれる常連のお客様から頂いた嬉しい一言

「吉田さんが体調悪くされると私が困るから、ご自分の身体も無理せず気をつけられてくださいね。」

そう言ってくださる方がいらっしゃるから頑張れる!

そしてやっと見えた晴れ間。

晴れ間を待ってたかのように顔を出してくださるお馴染みの顔ぶれ。

ありがとうございます。

皆さんのお陰で私が在って、そして皆様のために在る私でいよう。

さあ、暑い夏がくる!夏バテなんかに負けずにガンバロー!
120717_132856.jpg
実家に咲いた百合の花





温泉

2012年07月03日 21:04


今日はお休みだったので家の片付けをして汗びっしょり…

夜は子供達ととよみずの湯へ。

300円でこの気持ちよさはいいね!

近くにいい温泉があってよかった~!

ラスク

2012年07月01日 09:00



昨日は大牟田からご来店頂いているお客様から美味しいチョコラスクを頂きました。

ホワイトチョコが美味しい~!

このお客様、たまたま熊本に遊びにいらした時、ネットで検索したというお友達に連れられてご来店されたのが始まりで、以来、遠い所ご来店頂いています。

先日の南阿蘇からのお客様もそうですが、途中にも沢山整体やマッサージ屋さんがあるのに、やっぱり私の所に来てくれる、こんな嬉しいことはありませんよね。

皆様に支えられて、今日も私は頑張ることができます。

感謝です。

美味しいラスクありがとうございました。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。