
--年--月--日 --:--


よもぎ蒸し

2012年09月27日 10:14

昨日友人Mの自宅ショップによもぎ蒸し体験に行ってきました。

120926_1858061.jpg


「よもぎ蒸し」はお店をオープンする時、東京在住の友人整体師からアイリス整体院でもやったらどうですか?とオススメを受けていた案件。

確かに、自分の手を使わずに売上が上がるので、私たちからすればいい商売なのですが、今のお店でやるには、今3台あるベッドの数を2台に減らさなければならなくなるので、保留としていました。

そんなこともあったのですが友人が自宅で自宅ショップを始めたので、昨日よもぎ蒸しを受けた感想。

凄くイイです。

気持ちいいし、スッキリするしね。

一番いいのは身体を芯から暖められるということ。

但し、私がビジネスとして参入するには既に飽和状態にあり、しかもこれなら誰でも自宅ショップを開けるし、手頃な値段で自宅向けの器具も販売されている状態。

友人整体師のお店のように、お客様へのサービスとして考える分にはいいかもしれませんね。

しかし、数年後には、他のダイエットや健康補助器具と同様に、各家庭でよもぎ蒸しも普及しそうだなー。

うん、でも、そのくらい気持ちよかった♪

頑張れ!友人M!










BGM紹介

2012年09月27日 09:22

昨日福岡在住の従兄弟夫婦がお店をのぞいてくれました。
奥様がピアノ、従兄弟がベース、夫婦でミュージシャンの従兄弟。
昨日はお店の近くの産婦人科に呼ばれて、患者さんのための院内コンサートだったそうです。

奥様のCDを入手しましたので本日より施術中、心地良いピアノの音色と素敵なJAZZの旋律をお楽しみください。
408221_364164886991078_1398449004_n.jpg

胸やけ…

2012年09月26日 00:20

友人に「貴女のフェイスブックとかblog見ると胸やけがする」って言われたよ…

まあ確かに食い物ネタが多過ぎるけど…

胸やけさせてゴメンなさい。

あれっ?そこの胸やけしてる人!もしかしてツワリじゃないですよね~?(笑)

明日は休みなので夕方友人に会ってそこの所聞いてみましょう!

友人のサロン

2012年09月09日 09:43

539197_460852797281548_1646966082_n.jpg
友人が自宅でよもぎ蒸しとフェイシャルのサロンを始めました。

その名もMimiShop

ベガという化粧品の代理店をやってる彼女

美容業界でキャリアを積んできた彼女のフェイシャルの手技は、アイリス整体院でやっている「整体院の整顔」とはまた違ったアプローチ方法で、ベガの化粧品を使った洗顔とパックそしてリフトアップの造顔をしていきます。

アイリス整体院での整顔コースは、(腕肩→肩甲骨→デコルテ→首周り→頭蓋骨ほぐし→顔)と、全身のコリをほぐし気血を整えながらの施術なので、40分かかっちゃうんですが、彼女のフェイシャル「造顔」は魔法のように速効性があり短時間でリフトアップと美肌を可能にします。

まあ、アイリス整体院の人気メニューの一つの「整顔」とかぶる部分もあるので、本来ならここでご紹介するのもアレなんですが、(笑)私の大事なお友達でもあり、リーズナブルな金額で頑張っていらっしゃいますので、私からのエールとしてここで紹介させて頂きます。

気になる方は彼女の「造顔」を是非一度お試しあれ!

毎日のお手入れのアドバイスや、キレイを導く提案もやってくれますよ^^

メニューは

フェイシャル
洗顔~パック~造顔 1000円
洗顔~パック~造顔~メイク 1500円

よもぎ蒸し
初回 2000円
リピート 1500円 (この場合は フェイシャルサイズのタオル2枚をご持参下さい)
よもぎ蒸しは 婦人健康用 とダイエット用の2種類からお選び頂けます
310433_463757813657713_620587234_n.jpg

営業時間
午前10時~午後9時
定休日 日曜日
ご予約 お問い合わせはメールにて
メールアドレス:mimishop@i.softbank.ne.jp
MImiSHOP フェイスブックページ


因みにアイリス整体院熊本フェイスブックページは
こちら→アイリス整体院フェイスブックページ

帰還

2012年09月07日 01:08

今日二週間の合宿免許取得から姫が一回り成長して無事帰還しました。

知らない土地で、知らない人の中に交じっての二週間。

大丈夫かな?と心配していた私の予想に反し、姫の感想は「楽しかった~!!」でした。

「短期間で終わったし、安かったし、普通なら知り合うこともないいろんな所の人達と友達になれたし、温泉もただで入れたし!」と、なんて前向きな娘なんでしょう!

経済的に負担が軽くなるようにと、自分で調べて、探して、合宿免許を選択して、入校手続きとか全て自分でやってくれた姫。

ポジティブ思考、このしなやかな強さ、いい子に育ってくれたね~。

貴女ならきっと何処に行ってもやっていける。

私も負けずにガンバロウ!
生きる力を分けて貰えた気がした今日でした。

姫ありがとう!

出張整体inえびの

2012年09月01日 01:11

今朝えびの高原ドライビングスクールで合宿免許取得中の長女より「寝違えた~(T_T)」のメール。

「我が子のピンチ!そりゃあやっぱり出張整体に行かなきゃね~!」と店長にお店を任せ、昼から次男を連れてウキウキでいざ出陣!(店長ありがと~!)

と言っても、長女の教習の空き時間にしか会えないので、長女との約束は4時。

人吉で父方の従姉妹に会おうと試みるものの、突然の襲撃のため会うことができず…

自分で運転する人吉からえびののループ橋初体験!



はたまた、持ち時間も微妙で不案内なため、えびの観光もできず街中をぶーらぶら

やっと娘と合流して一緒にうどんを食べ、お隣りの温泉へ!



その後今日のホントの目的の姫の首肩を揉む。

娘は東京や福岡から参加している女の子達とも仲良しになれたみたいで、ちょっとひと安心。

東京からは温泉と夜空の星を楽しみに参加する子達が多いらしい。

あと一週間、ガンバレ~!!

あっ、写真のケーキね、従姉妹へのお土産だったんだけど、会えなかったため帰宅後美味しく頂きましたとさ。






