
--年--月--日 --:--


花より団子

2012年10月24日 07:13

これも日曜日、日曜日にしては珍しく14時までの予約が入ってなかったので、私と次男とお店のスタッフ三人でカントリーパークであってるバラ祭りへお昼ご飯の調達に行きました。
moblog_46c5c580.jpg

あたり一面に咲く薔薇の花の香りが幸せな気分を運んできます。

薔薇の香りといえど、種類によって随分違うものなんですね。
moblog_4cedb84d.jpg
綺麗に咲く薔薇の花を横目に、いざ食糧調達!

肉のみやべさんも出店されてるという情報を頂いていたので、とりあえずお嬢さんにご挨拶して、さくらコロッケとから揚げをゲット!
moblog_ad52897e.jpg


そしてウロウロしてたらなんと、骨付き牛スペアリブの炭火焼きが350円!
そこはもちろん、「こりゃ買いだね!」と、三本購入です♪
moblog_ac0b02c0.jpg

あと、おにぎりね♪

せっかくの晴天なので三人で木陰で昼ご飯です。

スペアリブにかぶりついて、ちょっと感動。

「いや~!今日はいい一日だった!」と、豪語する私に、「もう一日終わったんですか?」とスタッフからツッコミ…

「あ、これから予約が入ってたんだったね」(笑)
あはは、はい、それからは、心を入れ替えて、お店に戻り一日頑張りました。

あー、バラ祭りの、最後は苺ソフトで締めくくりましたけどネ。

金魚と…

2012年10月23日 09:49

日曜日は仕事前の朝っぱらから娘と近所の温泉とよみずの湯へ行きました。
moblog_43775356.jpg

ここ数日夜になると起こる頭痛に何か打開策はないかな?と、いうところです。

首までゆっくり浸かっちゃお!


信楽焼きの陶器の内側が青い湯舟に浸かった娘が
「こんなお風呂だと金魚になった気分!」と20歳とは思えぬ可愛らしい事を言います。
moblog_ad3cd765.jpg

「あ~、あんたが金魚なら私は錦鯉ネ」と私

そう言ったさきから、(ん~…このサイズに私だと、錦鯉ってよりネッシーだなぁ…)心の中でふと思う私でした。

Hair Make MORE CONNECT

2012年10月02日 16:19

先日同級生にカットとカラーをしていただきました.
大阪のヒルトンホテルの2階にある美容室で店長まで務めた後、おうちの都合で帰郷し南阿蘇の片田舎で独立して美容院をやっている同級生。
185198_20110914145853.jpg

向こうでは芸能人やブライダルも手がけていたとか。

帰郷後数年間は関西からわざわざ彼に髪をやってもらうために飛行機でやって来る顧客もいたほどの腕前です。

ついこの間、東京のお客さんも、白髪染めだけど明るくしたいって要望に、白髪染めと普通のカラーの両方を使い、でも、すごく自然に明るくなって、大満足して帰って行ってたしね。

そう、今でも熊本で一番大きなの某百貨店の売り子さんたちもたくさん顧客に持っています。

皆わざわざお休みの日に南阿蘇の田舎までやってくるんだから、凄いよねー。

何が凄いって、もちろん腕もだけど、こんな阿蘇の田舎で、埋もれず、最新の技術に遅れを取らないように日々精進して、お客様に満足を与えてる同級生が凄い!

そして凄いところがもう一点、腕は一流なんだけど、ただただ、商売が上手ではないので、広告とか、ネットとか、作品をBlogにアップしたりとか全くやってないの。
それなのに口コミだけで南阿蘇なのに熊本市内からや、地元のお客様で2~3週間先の予約までびっしり!
彼の腕に、噂が噂を呼び、満足が満足を呼び、人は集まるものなのねー。

但し、いつも2週間先まではまず予約が埋まってるので、早めに予約を入れて彼のスケジュールを確保して置かないとダメですよ。

んで仕上がりがこんななのですが
121003_1235571.jpg

さっき女友達と電話で話したら「ちゃんとブローとかしなっせよ!」と一言
ドキッ!! Σ(~∀~||;)
あー、この人には私が「染めて、傷んでるとこ切って、ブローしなくても手がかからない髪で!」とオーダーしたのバレてる(笑)
うちのお店のスタッフにも「手がかからない髪で」ってお願いしたのよと言ったら、「女性がいう言葉じゃない」とさんざん苦言を呈されました^^;

でも、「どうしたんですか?そんなに若くなってどこ行くんですか?」とも言ってくれたうちのスタッフ。んふふ♪

まあ、同級生の美容院で帰り際「サラサラだけんコンディショナーくらいはいつもして、ブラシくらいはせなんねー」と言って同級生に苦笑いされた美容師さん泣かせな私・・・

はい、ズボラなんです。。。中身が男な私には女子力なんて有りません。
ブローとか、ここぞってときにしかするわけないじゃん(〃 ̄ω ̄〃ゞ

本当は手櫛と言いたいところだけど、しょうがないからブラシだけ・・・
でも、サラサラ!天使の輪出来てます♪これじゃ駄目ですか?
121003_14121211.jpg

Hair Make MORE CONNECT

住所: 869-1505 熊本県 阿蘇郡南阿蘇村 大字中松3916-5
電話: 0967 62 8338

大きな地図で見る



