
--年--月--日 --:--


Showbi

2012年11月30日 14:21

この前高森で薔薇を生産している同級生がフェイスブックに素敵な写真を載せていました。

おお!!凄い!!と思ったのでちょっとご紹介^^

どんな写真か?っていうと、これ↓
486334_434299073286451_1523010036_n.jpg
すごいでしょ?なんと、とっておきのプレゼント用に深紅の薔薇に指輪を通して生産してるというから驚き!

バラの育成の段階から処理をほどこし、他にはないバラとリングがひとつになったPUZZLE ROSEを完成させたらしいのですが、なんてロマンチックな事考えたんでしょうね~。

バラにリングがついてる事に気がついた時の喜びや驚きを考えると、プレゼントする方もされる方もワクワクしますね。
379164_431760370206988_613839129_n.jpg
一輪の深紅の薔薇と、その茎には指輪が!なんて小説みたいなプロポーズ、凄く素敵♪

プロポーズでなくても、記念日のプレゼントにでも、きっと喜ばれますよね。

Showbi HP

我が家の食卓

2012年11月23日 21:37

9時までお仕事してお店閉めて帰ってから準備する食事は超手抜きだったり、自分が食べたいものだけは一生懸命作ったりと、結構適当なのですが、頑張った自分の自己満足な日々の記録をまとめてUP(笑)

ナンプラーを隠し味に豆腐とおからのコロッケ(中身は玉葱、ほうれん草、蓮根、豆腐、おからです。そのままでもいいけど、ポン酢が合うかな)。表面だけさっと焼いた貝柱にほうれん草を添えてシンプルにこれまた頂いたクレイジーソルトで。そして、ハマっちゃったカボスを搾った焼き椎茸。
121114_2312391.jpg
チラシを作ったりShopカードを作ったりと遅くまで店にいた日…帰ったら休みだった旦那がカツ丼を作っていてくれました。ラッキー!
121115_2244121.jpg
野菜八巻さんのベジホシコ(乾燥野菜)を使って作ったミネストローネ。玉葱、ピーマン、パプリカが乾燥されてたんだけど、いい感じに戻ってミネストローネに彩りを添えてくれました。奥は一枚だけ冷凍してたカツを揚げて乗せたサラダと、麻婆白菜。
121117_2211121.jpg
次男の16歳の誕生日。ちょっとお店を早く閉めてみんなでお祝いしました。リクエストの豚の唐揚げ大量に作ったけど、完食してくれてよかった。^^
121118_1921071.jpg
頂いたCLASICOのホワイトソースと、頂いたベーコンの塊を使ってカルボナーラを作り美味しく頂きました。お店屋さんのような仕上がりに驚き!ありがとうございました♪
121119_2250231.jpg
揚げとベジホシコ(乾燥野菜)のごぼうの炊き込みご飯と、チンゲンサイのバター炒め、豚と白菜の重ね蒸し。
Image1121.jpg

感謝の気持を込めて

2012年11月22日 00:51

明日のすぱいす折込に日頃からお世話になっている須屋地区を対象に「1周年記念お客様感謝キャンペーン」の折込チラシを入れています。

チラシをお持ちのお客様はチラシ掲載のメニューから500円引きの内容です。

12月にも熊本北地区を対象にチラシを入れていく予定ですが、その他の地域でチラシが配布されなかった常連さん方は店舗にチラシを置いておりますので、店舗で受け取られて下さい。

近所に大手マッサージ店が進出し、また、11月という業界が冷え込む月を迎え、戦況は厳しいものですが、より多くのお客様のご要望にお答えすることが出来るよう一生懸命対応させていただきたいと思っております。

さあ!明日からがんばろ~!
チラシ11

我家の食卓

2012年11月14日 18:54

昨日作った黒豆おこわ
意外に美味しかった~!
121113_2247181.jpg

そして
秋なので柿の白和え
121108_2115151.jpg

先週土曜日、長男作牛すじ肉のおでん
121110_1943341.jpg
しかも、我が家ではこんな大きな鍋に作るんです^^;
ヤバイでしょこの量・・・おかげで数日おでんが続きます(笑)
121110_1934201.jpg

それから先週父が作ってきてくれたホルモンの煮込み
121109_2005481.jpg

今夜は昔お弁当屋さんをしていた両親がよく日替わりに入れていた豆腐コロッケです。
母が腱鞘炎になってフライパンが振れなくなりお弁当屋さんヤメちゃったけど、懐かしいな~!
画像はまたいつぞやのお楽しみ!

笹蒸し?

2012年11月14日 10:52

へ~~!!今よもぎ蒸しってあるけど、笹蒸しってのもあるんだ!!

しかも、花粉症の人とかに効くんだってね!

確かにうちの父親昨冬から「花粉症が治った」って言い出して、「花粉症が治るはずない!」って半信半疑だったけど、父の生活を振り返ってみるとここ数年で生活環境を改善したのって、自分で作った健康茶を常飲してることだけ。

健康茶は熊笹茶と、桑の葉茶。

「どっちかが花粉症に効いたんだろうねー」って家族で話してたら「笹蒸し」ってのがアンテナに引っかかってきたんだよね。

花粉症に効果があるってことじゃない!

わー!熊笹だった!

お店でクマザサ茶出してるから、これまた話題にできるな~♪とニコニコ顔の私。

笹蒸しね!お茶用の熊笹でもいけるかな?そのうち試してみようかな。






もうすぐ

2012年11月13日 19:09

ふと気づけばもうすぐここにお店をOPENして1周年!

うわっ!うっかりしてた!と焦って昨日キャンペーンチラシを発注いたしました。

しかも今回だけ2日という短納期で^^;

来週末の配布には間に合うな。

今回新しい激安印刷屋さんを試してみてるのでちゃんとできてくるかがドキドキですが。。。

準備ができたら地区を分けて配布していきますので常連のみなさんお楽しみに!

配布されないときはお店でもらってください。

いろいろと・・・

2012年11月13日 17:05

ここのところ他業種の開業支援のお手伝いなんかでチラシ作成やHP作成の代行などちょこちょこっとやってました。

まず熊本市の便利屋さんのチラシがこちら↓
フルカラー-1

そして夏季休業されていた合志市辻久保のたいやき屋さんのチラシ↓
辻久保


それからこちらは作成のお手伝いをした菊池市の便利屋さんのHP

菊池便利屋

TOPにチラシをそのまま1枚だけ貼ることと、『菊池・便利屋』の検索で一発で引っかかってくるようにとのこと。

普通なら検索に引っかかってくるようなWordをページのの随所に散りばめ検索率を高めるところなんだけど、、、、TOPに画像をそのままどーんと貼ってという依頼なので、、、検索上位にかかってくるようにするのにどうしたらいいものか?と戸惑いましたね~。
でも、おかげで、Googleでいい感じで上位に上がってくるようになりました♪
よかったよかった。
でもこれ、そういえばボランティアだ^^;まあ、いい勉強になったからいいか(笑)

HP作成次からはちゃんとお仕事として引き受けよう。






