スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とどめ

2013年02月28日 01:14

昨日友人が私の誕生日にとどめの一撃を(笑)

フェテ・ド・パンさんのケーキ3種
130227_1949281.jpg

と、マロンペースト♪
友人曰く「油を舐める妖怪のように、疲れた時に指突っ込んで舐めなっせ!」とのこと。
そんなこと言ってるとホントにやっちゃうゾ~!
130227_1949501.jpg
全く!みんな、私を甘やかしてくれちゃって~!!

またまた嬉しいプレゼントでした♪
ありがと^^


スポンサーサイト

一番嬉しいもの

2013年02月27日 09:33

先日また一つ大人になってしまった私です。。。

そんな中mixiで友人からおめでとうのコメントに「今年は顔合わせても恥ずかしくないようにダイエットしとくからそのうち皆で集まりましょう!」的な返信をした私。

しかし、、、うん!!と意を決して今日から頑張るぞ!!との意気込みも我が家族たちに見事に打ち砕かれてしまいました(笑)

長男が「おかあさんおめでとう!」ですって^^
130225_0924181.jpg
そして昼ごろ次男が「お母さんおめでとう!」ですって^^
130225_1905411.jpg
そして、夜旦那様が「おめでとう!好きなの食べていいよ」ですって^^;
130225_2325571.jpg
まあ、うちの男性陣、揃いも揃って私の喜ぶポイントを抑えて攻めてきますね~
これって何か作戦ですか?^^
はい、勿論疲れも吹っ飛び、喜んで美味しく頂きました。

そして最後に姫から可愛いパジャマを貰いました。
130225_2253011.jpg
きゃあ♪可愛い!!
私の大好きなピンク!生成りのレース!^^
ハッ!!入るかな?^^;

子どもたちからプレゼントもらうなんて!

しかも、それぞれにバイトして、自分たちで稼いだお金の中から私の喜ぶものを考えてプレゼントをくれるまで大きくなったのね~!と母は嬉しい限りです。

そんな子どもたちの成長こそが母にとって何よりも嬉しいプレゼントでした。

ありがとう!

いちごマラソン

2013年02月25日 22:33

a1190_000041.jpg
うちのお店の常連さんの中に、いつもトレイルランニングという山を走る競技をされる方がいらっしゃいます。

そして本日もご来店いただきました。

今日は施術中色いろとお話をしながら、なんとおどろきの会話が飛び出しました。

お客様「昨日大会に出てきました」

私「また山ですか?」

お客様「いえ、いちごマラソンです」

私「何キロ走ったんですか?」

お客様「ハーフです」

私「いちごマラソンですか!イチゴ食べました?」

お客様「いえ、食べる余裕なかったです・・・」

私「あらら」

お客様「実は優勝しちゃっってですね」

私「ええええええ???凄い!!!」

と、話を進めていくうちに、今日のお客様昨年と一昨年も同じ大会で5キロ、10キロと優勝されているとか!

ひえ~!!ストイックにトレーニングに励んでいらっしゃるのは知ってたけどこんな凄い方だったんだ!!

我が事のように嬉しいのと同時に、次の大会に向けて、これはキッチリメンテして差し上げなきゃ!!と私自身身が引き締まる思いでした。

優勝おめでとうございます!!そして、嬉しい知らせを有難うございました^^


スィートポテト

2013年02月25日 13:54


先週土曜日お客様から差し入れに頂いたスィートポテト。

きゃあ♪♪嬉しい!!
いろいろお話しをしたところ、そのお客様とは南阿蘇つながりという事が判明し、めっちゃ親近感を感じる私。

甘い物に癒されて、お客様に元気を頂きました♪

ありがとうございました(^^)

2/20と2/27の営業時間について

2013年02月20日 19:21

本日2/20(水曜)、そして来週2/27(水曜)は誠に勝手ながら店主研修会出席のため16:00よりの営業とさせて頂きます。

連絡が遅くなってしまい、ご予約のお電話を頂いた方々ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

2013年02月19日 15:15

昨日ご来店頂いた熊本城マラソンを完走されたお客様と、マラソン後のストレッチについてお話していた私。

調子に乗って自らベッドに上がって、「こんなふうにストレッチやってみてくださいね♪」なんてにっこり笑顔で言ってみる。

すると、お客様の目線の先には。。。。

ん?はうっ!!きゃ~!!靴下に穴が!!!

は~・・・穴があったら入りたい・・・^^;

a0800_000160.jpg



チョコケーキ頂きました♪

2013年02月18日 21:07

昨日常連さんから、バレンタインにと手作りのチョコケーキをいただきました♪

焼きたてホヤホヤ!感激!!!
130218_1313171.jpg

今年はチョコ誰にも1個も準備せず、旦那が貰ってきたチョコレートを横取りするだけの女子力のカケラもない私だったのですが、いや~ん♡♪女性のお客様から私が頂くなんて♪嬉しすぎ!

ところが、、、「3日後が一番美味しいですよ^^」と一言添えて頂いちゃったので、ぐっと我慢の私なのですが(笑)でもやっぱり我慢できず今日ちょっとだけ切っちゃいました(笑)

130218_13154311.jpg

うわ~!!美味しい!!もう一切れ!!

一番美味しいタイミングまで残ってるかしら??

お客様から手作りのこんな物頂いちゃうなんて、もう感激です!この嬉しさホントヤバイですね!

ありがとうございました^^







走ったあとに

2013年02月16日 17:07

明日は熊本城マラソン。

熊本城マラソンが始まった昨年からこの辺りでも夕方走っている方を多く見かけるようになった気がしますね。

うちのお店のお客様も何人か出場される予定の方がいらっしゃるようで、昨日から調整のためのご予約が相次いでいます。

また、お仕事で日常的に訓練されている自衛官の方々も「今日は10Km走りました」とか「20km走りました」とか、よくご来店くださいます。

「たくさん走られた後には、是非ストレッチをやってくださいね!」とお話しながら施術しています。

何故かというと、、、長い距離走る方の中に多く見られるのが骨盤の開きや高さの左右差

そしてまたそのまま走るので更に骨盤の開きなどに左右差が出てフォームにも影響してくる・・・

それを防ぐのが走り終わった後のストレッチ。

ストレッチ大事ですよー!!是非是非やってくださいね^^

では、明日出場される皆様、楽しみながら精一杯頑張ってきてください。

a0002_001600.jpg

願いを込めて

2013年02月14日 15:04

私をご指名いただくお客様は何故か非常にお疲れの方が多い・・・

そう、ものすごく頑張っていらっしゃる方ばかり。

ハードなお仕事、家庭、そして育児、介護、それぞれにいろんなストレスを抱えていっぱいいっぱいの身体でそれでも更に目一杯頑張っていらっしゃる。

ガチガチに鎧を着た心と身体を武器に戦っていらっしゃる方ばかり。

そしてレスラーみたいな100kg級のマッチョな男性陣もかなわないような深いコリの鋼のような身体を持っていらっしゃいます。

まあ、レスラーみたいな100kg級の男性陣も私の常連のお客様方ですが^^

勿論強く揉めばいいわけじゃないけど、ある程度はしっかり揉んで体の芯に届いているという気持ちよさも味わっていただかないとね・・・

ここは現代社会の沢山のストレスと戦う男女が集う店。

そして明日を戦う活力をここで取り戻して帰ってほしい。

そうひと押しひと押しに願いを込めながら今日も押させていただいています。

そんなお客様が元気になって、「あすからまた頑張れます!」と口々に帰って行かれる姿を見られることだけが私の今の生きがいです。

皆さん頑張りましょう!私も皆さんにそして自分自身に負けないように今日を頑張って生きていきます!


ウォーターサーバー設置完了!

2013年02月14日 08:35

以前いた整体院ではウォーターサーバーを設置してあり施術後お客様に冷たいお水かお茶のどちらがいいかをお尋ねしてお出ししていたのですが、個人的に温かいお茶を飲んでいただきたい思いが強くうちのお店ではこれまで導入を躊躇っていました。

まあ、地下水が豊富な熊本、自分で飲む分には水道水でも十分大丈夫な私なのですが、さすがにお客様にお出しするのに水道水ってのもね・・・

そこで水道水とミネラルウォーターとの違いを調べると・・・本当の違いというのは、水道水は消毒のために塩素を使用している点なのです。

この塩素によって、有害な細菌を完全に死滅させているのです。
しかし、この塩素が水道水の味を損ねる原因になっています。
また、水の中の有機物と塩素が化学反応を起こすと、トリハロメタンという物質を作り出しますが、このトリハロメタンを人が大量に摂取すると、中枢機能低下、肝臓障害、腎臓障害などを起こすらしいのです。

うん、やっぱりウォーターサーバーを置こう!!
そこで数社ピックアップしてみました。

いい水と暮らそう【クリクラ】
















赤ちゃんのミルクにご利用いただける安心安全な100%の天然水です。

お客様の健康を第一に!
今日も頑張って行きたいと思います。

温泉

2013年02月12日 12:19


私の愛する温泉、とよみずの湯
今日も朝から一番風呂!

いつもきれいにお掃除された気持ちのいい温泉をありがとうございます。

先週とよみずの湯さんに置かせて頂いたチラシを持って連休は早速お客様が来てくださいました。

感激!
ありがとうございました。

胡麻団子

2013年02月09日 09:53


わが家の定番おやつ胡麻団子。

作り方は意外に簡単♪

胡麻と白玉粉とこしあんがあればすぐできます。

頑張ります。

2013年02月07日 16:49

昨年は店舗を移転して1年目

近場に大手も出来て、とりあえず現状把握と、分析と、地盤固めと思い守りの一年でした。

今年になって色々と周囲の状況が変わり始め、当初予定していたにもかかわらず、様々なしがらみから棚上げしていた計画に取り組むことになりました。

それに至ったのは、私の心の師匠とも呼べる福岡の整体仲間が店舗移転の時から薦めてくれていたこと、そして、なによりも新しいことを始めるために力を貸してくれた方がいたためです。

本当は店舗をここに移した時に整体仲間が提案してくれたとおり、とっとと取り組んでいれば、いろんな事案も発生しなかったのですが、、、最初は守りの一年と決めて、グズっていた私がダメダメだったのよね。

お二人の言葉と助力が肩を押してくれたお陰でやっと始めることができそうです。

勿論お店は今までどおり整体がメインです。

新規取り組みはお客様が減ったからというわけではありません。

よりお客様に満足していただくためなのです。

私達にとっても、お客様にとっても付加価値となるように^^

そして、新しい取り組みはもっともっと!!

営業時間や、スタッフさんの増員、そしてより一層の技術の向上に向けて今年は攻めの一年です。

また、自己流で少しずつ顧客を増やしここまでやってきた経営についてももう少し深く勉強してみたいと思います。

お店を立ち上げた時の夢と最終目標はもっと遥か彼方・・・

今はまだ山の麓にたっただけに過ぎません。

まあ、ホントは、こんな世の中だもの、「なるようにしかならない」って気もするんですが・・・・会社でお仕事をしている時の私のモットーは「為せば成る」でした。

あの頃の熱い気持ちを取り戻し、今年一年一生懸命お仕事に取り組んでみようと思います。

頑張れ私、自分自身に負けるな私!!

なんて、自分を追い込んでみたりして(笑)





曇り空を眺めて

2013年02月07日 14:35

なんだかPM2.5という物質が飛来して話題になっているようですが、お客さんから聞いた話、中国より飛来する問題のPM2.5は普通のマスクでは通しちゃうということでした・・・本当なら怖いですね。

今年の春はPM2.5もカットできる微小粒子対応のマスクが大ヒットする予感です。

中国では新鮮な空気とか安全な空気とか酸素ボンベとか酸素マスクとか酸素テントとか富裕層に売れるんでしょうか?

聞けば、台湾の空気とかのスプレー缶がすでに売られていて、スプレーしたものを鼻で吸うだけという商品のようですが、きっと買う人もいるんでしょうね。

阿蘇の空気でも缶詰にして売りますか?

な~んて、曇り空を眺めながらふと思う私。。。。

あー洗濯物外に出してきた・・・外に干さないほうがいいのかな?

そうなったら布団も干せないよね^^;

あ、ふとん乾燥機とかも売れる?空気清浄機も微小粒子対応とか表示すると売れる?

ふとしたところにビジネスチャンスは落ちているものです。

世の中の景気が良くなればうちのお客様もきっと増える。。。はず。

でも、何事も根本的に改善できるのが一番!

すべての人々の明日がもっともっと暮らしやすい明日となりますように。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。