
--年--月--日 --:--


卒業でした

2013年03月29日 18:59

長女が今年熊本高専を卒業しました。

3/16は卒業式で袴を着せましたよ^^;

64727_365956340185989_1332775816_n.jpg

女の子は大変ですね~

やれ袴やらドレスやら・・・

もちろん振袖は妹から借りて、袴をどうしようかな~?と思ってたら、ネットで検索してみると新品で2980円であるじゃありませんか!!

今の流行りは刺繍があったり、グラデーションだったり。。。買おうと思ったものは無地だけど、振袖が柄が多いからいいよねーと娘と話し2980円で自前袴を購入!!

色々見てるとどうも帯は半幅帯でいいらしい^^

あー、これなら自分で着付けれるかも?と今回ネットで着付けの仕方を見ながら着せてみました。

だって2時間の卒業式が終わったらドレスにお着替えなんですってー

まあ、どうにかこうにか仕上がって、なんとか形になったかな?

皆様の御蔭で姫もこんなに大きくなりました^^支えてくださった皆様に感謝!!

そんな姫、4月から社会人!ニューコワンという会社で、1ヶ月の売り場研修の後SE職で頑張ります。






ドクターフィッシュ

2013年03月29日 15:58

先日子どもたちとドライブへ行った時のこと、とある観光地にドクターフィッシュのお店があった。

足を水槽に入れて足の角質を魚に食べてもらって肌がツルツルになるということのようだ。

外から中が見える感じになっていて、なにげに通りすぎようとした次男が「うわ!!」っと驚いている。

「なになに???」

「見てみて!!!」

「ひゃ~!!大きい!!!」

小魚だとばっかり思ってたら、ある水槽にはかなり大きな魚が・・・・

あれが足に寄ってたかって角質を食べるのかしら?あれに足突っ込む勇気は私にはないな~。。。。
Image_20130329155818.jpg

マカロン

2013年03月15日 04:06

スタッフから誕生日に可愛いケーキをいただきました。

きゃあ!可愛い!と思ったのもつかの間、あっという間に切り分けられて食べちゃいました(^ ^)
マカロン
ありがとうございました!

ホント甘いものやめられない(笑)



2013年03月07日 18:56

先日の私の誕生日に妹が「今一番欲しいものはなに?」と聞いてくれて「あたりの宝くじ!」と言いたいところでしたが「お店の外に植える花!」と答えた私。

妹が植木市で色とりどりの花を買ってきてくれたわけですが、秋にチューリップやヒヤシンス、ミニアイリスの球根を植え込んでいるため、宝探し状態で球根が植えてない場所を探し植え替えました。
130307_1821201.jpg130307_1734591.jpg
皆さん何が植えてあるかわかりますか?

多分、お洒落な感じにとかって言うと、ちょっと違うんですよね。

背丈の低い小さな可愛い自分が好きな花を適当に植え込んでいます。

誰のためでなく、私自身が花達に癒されパワーを貰うために^^

まだまだチョコチョコっとしか咲いてないんですが、4月になれば可愛い花園になるはず!?

いや、種類ごとに順を追って開花してくのかな?

まあ、どっちでもいいか。とりあえず今の季節はこれとこれ!!
130307_1734211.jpg130307_1734421.jpg
可愛いでしょ~?




携帯の不調

2013年03月06日 19:03

ここの所、携帯が絶不調です…

以前からの常連さんで自宅電話、もしくは携帯にかけて頂いている皆様、皆様からのお電話を携帯へ転送して受けておりましたが、携帯が不調のため予約のお電話は現在の店舗0962457760へご連絡ください。

今週金曜日SoftBankにお勤めのうちの常連さんが麻生田店へヘルプに入られるということですので、そこで携帯を新しいものに替える予定です。

ご迷惑をおかけしますがお電話の件何卒よろしくお願いします。

両雄揃い踏み

2013年03月05日 22:19


昨夜8時台は、スポーツマンのお二方がご来店。

お一人は様々なトレーニングを積み重ねフットサルを頑張る常連さん。

もうお一人は剣道をやっていらっしゃる常連さん。

お二方ともそれぞれに国体出場されるレベルの実力の持ち主です。

フットサルの方は日頃のトレーニングに加え最近日曜日20キロのランニングをメニューに追加されたとか。

剣道の方はヨーロッパでベスト8入りの土産話しを引っ提げてのご来店。

スポーツに頑張ってるお二人で偶然にも両側のベッドが埋まり、感激のひと時でした。

そして、一生懸命お仕事や子育てやスポーツに打ち込んでいる方々がお店を気に入って通って下さるという事が、どれだけ私達スタッフの励みになるでしょう。

ありがとうございます。
皆様に感謝するばかりです。

これからも一層の技術向上に向けてスタッフ一同精進して参りたいと思います。

アイリス整体院は頑張る皆さんを応援します!

3/3田楽の里、新酒祭りライブ

2013年03月04日 18:34

3/3はCMソングやアニメの映画のエンディングを歌ったりしている幼馴染が主催するイベントに参加して参りました。

築200年以上の米問屋を移築したカフェで日舞あり、生バンドあり、弾き語りあり、ベリーダンスあり、カラオケありの歌と踊りの競演という面白い趣向のイベントで、今年も観客100人弱チケット完売満員御礼の状態だったそうです。

写真中昔ながらの建物の梁や造作の凄さも見て下さいネ^^
さすが昔の米問屋!100人入っても大丈夫か耐荷重や構造上のチェックもお墨付き済みだそう。

今回はうちのスタッフ1名がウエイターとしてお手伝い、もう1名がB'zを熱唱。

そして、長女の友人の男の子がスピッツを歌ったり、私の昔の仕事仲間が弾き語りをしたりで、私の役目は足がない子の送迎と、見届け係(笑)

今回元仕事仲間のKI-KUNに連絡取って「いついつこういうイベントが有るらしいから宜しく!」って振りっぱなしだったけど、それは色々ライブをあちこちでこなしてる彼、見事に2曲熱唱してくれました。
IMG_23381.jpg
いつもグループで活動してるのにソロでもあれだけやってくれるなんて素晴らしい!
私のおとなりに座ってたおじさん、お客様の反応がいいか悪いかのバロメーターになるおじさんで、乗ってきたら立ち上がったり拳を振り上げたりするんです。
でもなんせ70歳ぐらいの方、若い子の曲はどうかな?と思って見てたらKI-KUN演奏の時も曲の途中から思わず立ち上がって拳を上げて声援を送っていらっしゃいました。
(ああ、このくらいの年齢の方たちにもよかったんだ!!)とちょっとニッコリの私。
やっぱり彼は、自分だけで完結するんじゃなく、お客さんを盛り上がらせる、お客さんを楽しませるために弾くって所を知ってる人なんだね。
うん、今度はライブ聴きに行きます!
DSC02603.jpg
そして姫の友人のMA-YA君、熊本高専の5年生で前々日まで卒論にかかりっきりで全く練習をしてないって話。。。
うわ~、大丈夫かな?って思ったら、なんの、なんの、ライブ前の練習の1曲は歌にあわせてステージの歩く場所の確認をしてました。
(あれ、ここで歌ってみとかないで大丈夫なの?)とこちらの心配もよそにほぼぶっつけ本番で爽やかに歌い上げるその度胸!さすがだ!
IMG_23441.jpg
そしてうちの店の店長。
今年もB'zでウルトラソウル!声のでかさは天下一品。
いつも伊達メガネでオーラをできるだけ消してるつもりらしい彼も、さすがにステージでは伊達メガネを外してましたネ。
おばちゃん達はきゃあきゃあ♪って感じだったけど、私の隣の(お客の反応バロメータの)おじさんは音のでかさに圧倒されてた感じで、残念ながら立ち上がれず・・・まあ、さすがにこの年令だとコレ系統は難しいかな^^;
130303_2027561.jpg
そして皆で揃って写真撮影。
一番左はウエイターをやったうちのスタッフ。
そして出演者の3人。
DSC02613.jpg

幼馴染とそのお母様も相変わらずの歌声で観客を魅了^^

ライブ後半はバンドの方々がオールディーズの曲などを熱演される前で、観客の方々がノリノリで踊っていらっしゃいました。
今回観客できていらした大半は団塊の世代の方々。
男性も女性も皆気兼ねなくステージ前に出てきて踊る踊る!
(凄い!!この世代の方たちがこんなにパワーがあるならまだまだ大丈夫。)なんて思いながら見てました。

おとなりの70歳のおじさんが「高森で生バンドの演奏でこんなに踊ったり出来るなんて思わんかった~今日は楽しかった~!」と話してらっしゃったのがとても微笑ましく、
(これからの高齢化社会、音楽やダンス等、文化的で皆で交流できる場さえあれば、皆第2の人生も楽しく潤いがある暮らしを送ることができるんだろうな~)などと、またちょっといろいろと勉強させてもらえた感じの実りのある時間でした。

最後に中央の階段にて出演者全員で。
ちょっとピンぼけでゴメンナサイ。
DSC02614.jpg



