
--年--月--日 --:--


Rippleさん、3周年イベント!

2013年05月24日 19:00

ripuru.jpeg

6/1、清水町万石のRippleさんにて3周年イベントがあるそうです♪

そういえば昨年はこのイベントの日友達がたこ焼きを差し入れてくれたな~

1年経つのは早いですね^^;

月初の土曜日なので、お店忙しかったら行けないけど、10時からを狙えば可能か??

皆さんお会いできたら声かけてくださいね♪


おこらいす

2013年05月22日 22:01

ずーと前、繁華街の路地裏に「おこらいす」の看板を見つけて気になってました。

その後、同じ場所を通った所、その店は閉店してしまってて、「おこらいす」なるものがどんな物なのか…

はい、ある日ふと思いたち私作ってみましたよ(笑)

勿論、てきとーに!
多分作り方こうかな?的に…

んで、どうだったか?

あー…微妙でした。

ご飯に何か下味を付けておくといいのかも?そばめしみたいにね。

あと、決定的だったのが、お好み焼きソースがご飯には甘すぎる!

もう少し甘みを抑えたソースならいいのかも?

ん~…失敗作かな(´・_・`)

リベンジするかどうかについては、どうでしょう?

まあ、普通にお好み焼きにした方が、無難かな(笑)

母の味だぞ!

2013年05月22日 21:56

今日はお仕事がお休みなので久しぶりにコロッケ。

一見派手じゃないのに、玉ねぎ人参を微塵切りにしてミンチと炒めて、茹でたジャガイモを潰して丸めて、衣を付けて油で揚げる…ちょっとめんどくさいおかずです(´・_・`)

でも、買って来たコロッケより絶対美味しいはず(笑)

昔母が作ってくれたコロッケと同じ味。

そう、これぞ懐かしい母の味!

我が子達、あなた達も大人になった時いつか思い出してね。

アイリス整体院BGM紹介

2013年05月12日 15:27

先日、福岡を拠点に関東や九州で活躍する従兄弟殿(ジャズベーシスト丹羽肇)が久しぶりに熊本に演奏に来るということで、おくらへ行って参りました。

今回はピアニスト松本圭司さんの九州ツアーにトリオとして同行。

やっぱり生の演奏はいいですねー!!

そして松本さんのピアノを引く姿が絵になること^^

今回松本さんのサイン入りでCDをゲットして参りましたので今お店で流しているJAZZの曲に交えてBGMとして流させていただきたいと思います。

お店にはこんな感じで、その日流しているアルバムの紹介と演奏者の紹介を簡単に書いたものをファイルに入れてカウンターに置いています。

ぜひ、整体で癒され、素敵な音楽で活力を取り戻し、心と身体にに栄養を!

皆様の明日が心豊かで健康なものでありますように!

airisu1.jpg

また、これまで同様、常連さんには聞き覚えのあるはずの下記のアルバムも流していきます。
どうぞお楽しみに!

a 001

408221_364164886991078_1398449004_n.jpg



