スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居候猫

2013年12月19日 20:13

夏場うちの庭に居着いてしまった狸のような居候の野良猫君に娘が寒かろうと湯たんぽを買ってきていました。

「お父さん!猫に湯たんぽ買って来たけん」と娘が宣言していたので、一つ主人のお仕事が増えてしまいまった次第です。

餌も貰って、湯たんぽまで入れて貰って、この野良猫君は幸せものですね。

玄関脇に置いた衣装ケースの中で夢うつつな野良猫君。

でも、なかなか人に慣れないので突然近づくとフーッ!と威嚇されちゃいます。

セールス撃退の為に猛獣注意の札でも立てておこうかしら(笑)
番犬ならぬ番猫です。
スポンサーサイト

明日12/14(土)にじの森に夜カフェ6がOPENします!

2013年12月13日 19:35

明日12/14(土)にじの森に「夜カフェ6」がOPENします!!

image(1)_20131213181536f8b.jpg

え??「夜カフェ」って「6」まであったっけ??って思われる皆さんもいらっしゃることでしょうが、今回は「4」や「5」に先駆けて「夜カフェ6」のOPENです。

実はここ、ココログループさんの直営のお店で、うちの整体が入っている建物の大家さんがオーナーになられての今回のOPEN。

先駆けて内装の写真を見せていただいたんですがこれがまた素敵!

モダンでドラマティックな素敵なお店に仕上がってるんです。

今回Blogで皆さんにご紹介するために大家さんに写真を借りてきちゃいました^^
image_20131213181530570.jpg
うわ~!!映画のワンシーンに出てきそうな場所だな~!!

こんな素敵な場所でお茶でもすると映画のヒロインになった気がするでしょうね~♪

見てください!ブルーグレーを基調にした壁に手作りの暖かみがあるパッチワーク、そして座り心地が良さそうな赤いソファー♪

そして横の壁面は深い青?いや、紺でしょうか?これがまた度肝を抜く配色ですね!予想外!!

でも、窓枠との対比がこれまた綺麗!
image(2).jpg
よし!こう来るならば、ここにあのお気に入りの黄色の銀杏色のコートを着て立ってやる!!

え?色が喧嘩するって?いや、多分大丈夫壁面のパッチワークに沢山の色を使ってあるからどんな色の服を着て行っても大丈夫なはず^^

な~んて思ってるんだけど、このお仕事しだしてお気に入りの銀杏色のロングコート、腕がキツキツになったんだよねー。。。。でも、ぜーったいあれを着て行くんだもん!^^;

なので、皆さん、このお店で、腕がピチピチした銀杏色のロングコートを羽織ったおばさんがいたら私ですのでお気軽にお声がけください(笑)

まあ、見るに耐えなかったらスルーしてください(笑)
image(3).jpg
あと、入った情報ではここのお店酵素ドリンクも置くらしいんです。

去年酵素シロップを自分で作ってよもぎ蒸しのお客様にお出ししていた私としては、かなり楽しみ!

夏場の管理の都合でうちのお店では酵素シロップ提供をやめてしまったのですが、「夜カフェ6」では酵素ドリンクの種類も季節によって都度変わっていくということで、さすがココログループさん、やるな~!!ッて感じですね。

フルーツを瓶に漬け込んだその有り様も見てるだけでもめっちゃ可愛いんです^^

酵素シロップって??と思いの方もいらっしゃるでしょうが、酵素シロップには、生の野菜や果物に含まれる酵素が凝縮されています。
見た目はそうですね~果物の砂糖漬け、でも、丁寧で清潔な作業の上で時間をかけて上手に発酵させて酵素を引き出してあるんです。
発酵が進むにつれて増える乳酸菌の効果も見逃せないもので、腸を活性化し、肌の調子を整えるなどの、乳酸菌のパワーが期待できます。
そのあたりは生の野菜や果物にはない、酵素シロップならではのメリットですね~。
また、即効性のあるものではありませんが、飲み続けることで代謝や消化が促進され、肌細胞の活性化、便秘解消、疲労回復、抗酸化、ダイエットなど多くの効果が期待されます。

これがビュッフェに登場するなんて、女性には嬉しいばっかり!いや~!ホント楽しみですね^^


大きな地図で見る

とら巻き

2013年12月12日 18:31

先日長崎のお友達よりお土産を頂きました。

画像1


カステラを餡とカステラで巻いたお菓子。

名前を「とら巻き」…なんで、とらまきなんでしょうね~?

その友人、ついこの前誕生日だったのに気がきかない私はなんにもお祝いしてあげてなくて、、、それなのにお土産とか貰っちゃって、な~んか申し訳ないですね。(^^)

誕生日…この年になると来ないで欲しいって気もするけれど、この世に生まれてきて沢山の人と、沢山の出来事と巡り会えた偶然を祝いましょう!

って事で、また一年間、健やかに元気に働いて私にお土産を買って来て下さい(笑)

誕生日おめでとうございました!
そして、お土産ありがとうございました!

年末年始の営業について

2013年12月02日 15:41

今年も残すところ1ヶ月になりました

皆さん何かと予定も入ってきていることでしょう^^

ご予定をたてられる皆様のために少し早いですが年末年始の営業についてお知らせいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが今年の年末年始は下記カレンダーの通り12/30~1/3までお休みとさせていただきます。

尚、12月20日以降~1/6日までは例年直前の予約が取りにくくなる傾向にあります。

この間施術希望のお客様は前日までのご予約をおすすめしております!

今年のコリは今年のうちに!!

是非、『揉まれ納め』にいらしてください^^

そして新年、正月疲れを抜いて気持ちを新たにお仕事に向かうために、『揉まれ始め』もお忘れなく!

って、明けても暮れてもどっちにしても揉まれるんですけどね(笑)

皆様の笑顔にお会いできる事を楽しみにしております。
nennmatunennsi.jpeg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。