入学式でした

2009年04月09日 17:11

今日は次男の入学式でした。

まぁ、このblogも知人しか見てなかろうということで…記念写メとか載せたりして。
そのうち消しますが、大きくなった我が家の末っ子です。

こんな今日も、昼まで仕事をしてた私。
家に帰り着いたのが13:07
保護者は13:20までに体育館に入んなきゃなんないのに~…
バタバタと制服を着替えダッシュで学校へ!
ギリギリなんとか間に合いました。

三番目は放任で育て、ちっとも勉強など見てあげてなかったので、あまり勉強は期待せず、塾代も払えないのもあって、塾にやらずゆったり中学生活をさせるつもりでした。

なのに、力試しで受けただけの塾の模試が、上の子二人の時よりも10点以上よかったという予想外のまさかの結果に驚き喜び、「能力があるなら開花させてあげられるように、頑張って塾に通わせなきゃ~!」と…末っ子君今日から塾通い生活開始です。

私はまた自分自身に気合いを入れなおし、頑張って働きます…


コメント

  1. | URL | -

    Re: 入学式でした

    入学おめでとうv-218
    次男君、すっかり大人っぽくなりました。

    二人ともかわいく撮れていますv-238


  2. けんけんぱ | URL | -

    Re: 入学式でした

    入学おめでとう! オバサンがゴディバ買ったるとお伝え下さいませ。
    次男君 塾の模試でやってくれましたね♪ 
    お母さん また楽しみが増えちゃったね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/122-4c443899
この記事へのトラックバック