スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


茉莉花

2009年05月08日 13:13

20090508131311
わが家のジャングルに茉莉花が咲きました。

ここ数年、冬に霜にあたり葉が落ちてしまい、花を付けるまで至りませんでしたが、今年は暖かくなるタイミングが早かったからか、冬に霜で葉が落ちてしまったにも関わらず、早くから芽吹き初め、この連休中、紫の濃淡と白のかわいい花を咲かせました。

この花の香りの素晴らしいことが…
ジャングルなので勿論消毒とかもしたことがないわが家の庭。
こんな時ばかりは恩恵に預かれます。
後で花を摘んでジャスミンティーにしよう♪♪

今日は外は晴天です。
せっかくの休みなのに私ときたら、家でウダウダ。
まぁ、こんな日もあってもいいんじゃ?たまには体を休めなきゃね~
あ~!でも、何かせんと勿体ない…
じっとしていれない性分は遺伝ですかね?お母さん…(笑

これから一週間分の食糧の買い出しにても行くとするか。

明日、明後日はゴールデンウィーク最後の締めくくりのバイトです。

頑張ろ~♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/152-15188f3e
    この記事へのトラックバック



