とうきょうからのお土産

2009年06月29日 22:13

Image227.jpg今回も妹の東京からのお土産は結構奮発したな!!という感じでした。
中でも見た目も可愛かったのがダロワイヨのマカロン
確か前回ピエール・エルメ・パリのマカロンをお土産に買ってきてくれたときは、マカロンってこんなに美味しいんだー!!と感動したのを覚えています。

あのあと、何度か熊本でマカロンを購入してみるのですが、なかなかあの感動の味には出会えませんでした。

今回、ダロワイヨのマカロンを食べてみて、「あ!!やっぱりマカロンって美味しい!」久々にそう思えました。
そとはカリッサクッ、中はふんわり、そしてクリームが多めに入ってしっとり、このくらいのランクのマカロンが熊本でも買えないものか・・・と、、、熱くマカロンを語ってしまう私って(笑)

そしてねんりん屋のバームクーヘン

外側のサクッとした砂糖の層の中はしっとり、そしてバターが主張しててこんなバームクーヘン初めてだ!その辺の結婚式の引き菓子なんかをバームクーヘンと思ってたらダメだね~

最後にKEITH MANHATTANのチョコレートブラウニー
Image224.jpgImage223.jpg
ここで職場でののお土産に関するちょっとした話。

たまに本社から出張で来た社員さんがお土産を買ってきてくれることがあるんだけど、ほとんどの人が同じくらいの値段なら、たくさん入っている物や、東京バナナなどいかにもお土産というものを選んでしまうので、私の中では仕事関係でお土産にキースのケーキを買ってきてくれるのは、ちょっとリッチな人か、お洒落な人か、女の子の気持ちをつかみたい人かという位置付けのお菓子なんです。
勿論、もっと高級なものを買ってきてくれる会社の人は、さてはなんか裏があるな!それか下心があるな!とかww深読みしすぎですかねww
たかがお土産、されどお土産。女の子達のチェックは意外と厳しいですよ~

今回のキースのブラウニーはは上にホワイトチョコをまぶしたナッツ類が乗っかっていてめっちゃ美味しかった。

甘い物好きの私にはたまりません♪

妹、ありがとー!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/189-309446c8
    この記事へのトラックバック