
--年--月--日 --:--


無農薬栽培

2009年06月30日 23:38

20090630233842
先日、いつもお世話になってる整体師さんから、ミニトマトを頂いた。

何でも、薬草の先生のお手伝いで畑で一緒に無農薬野菜を作ってるとのこと。

無農薬も究極にこだわった無農薬で、肥料も、そのあたりの牛舎で薬や科学肥料を使って育てた飼料を食べて育った牛の堆肥ではなく、阿蘇の草原に放牧されて育った牛の糞を産山まで拾いに行って堆肥にして蒔くというから驚きだ…

濃いトマトの味を堪能しながら、今時、そこまでしないと真の食の安全は得られないんだな~とつくづく思った日でありました。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/190-82b3f02d
    この記事へのトラックバック



