
--年--月--日 --:--


白玉団子

2009年08月03日 19:32

20090803193220
昨日買い物に行ってまたも小豆を眺めているうちについ買い物カゴに入れてしまった私。

夕食の後作り初め、今回は粒が小さめの小豆だったので、思いの他、早く餡に仕上がりました。

そこで次男と長男から、「粒餡嫌いなんだよね…」の突っ込みが。。。

仕方ないな…っと「味噌こし」で「こし餡」に。
うぅっ…めんどくさ…

次男は「だからこしあんなんだ!!」と、感嘆の声。

案の定、こし餡が出来上がる頃には、もう団子まで作る元気は残っておらず、、、やっと今日白玉団子を作りました。

出来立ては美味しい!

餡も自分で炊いたら、やっぱり安心だし、美味しいね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/205-d25a47bc
    この記事へのトラックバック



