スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交わらない道

2008年09月16日 20:34

14日23時頃、友人から「今日熊本に帰省しました。用事を済ませ、明日午前中には東京へ戻ります」といった内容のメールが入った。

多分、20年前の私なら、メールが来た時点で夜の道を車を飛ばし友人に会いに行っていた。
多分、10年前の私なら、翌日の空港に迷いもせず見送りに行っていた。
しかし、今の私ときたら・・・
「う~ん・・・明日午前中の便って何時発なんだろう??・・・」などと思いつつ、とりあえず、当たり障りのない内容のメールを返してみる。
そのメールに返事が返ってきたら見送りにでも行ってみるか。

しかしそのメールに返事はなかった。

まあ、いつだって人生なんてそんなもんだね。
初めはちょっとずつのすれ違いがそれぞれの道を少しずつ引き離していく。
そしていつしか大きな隔たりが互いの間に生まれ、二度と交わらない二つの軌道へと運命を誘って行く。
私たちなんて遠くへきてしまったんだろうね・・・・・・



あっ・・・でも、20年前メールはなかったか(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/21-d5de4f1e
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。