
--年--月--日 --:--


竜門ダム

2009年09月01日 00:38

2009090100384920090901003848
夏休み最終の土曜日、どこかに行こうと早くから話してた割には、長男は急遽友達と予定を入れてしまい、不参加。
長女と次男は11時起床…とふざけた奴らのせいで、私のお出かけにかけるテンションも急下降…

結局行き先もよく決まらぬまま、車を北に走らせる。
菊地渓谷からミルクロードを抜け久住方面へ走ろうかと菊地神社の坂を登った所で、急に気が変わり、めったにやらないUターンをし、竜門ダムの方角にひた走る。

竜門ダムから先の道は走ったことがないから、今日はそこを通って、最終目的地は日田に決定!

とりあえず、初っ端の竜門ダムで、子供達とダム見学。

その昔、一度だけ元彼と来て以来、もの凄く高いダムの上でちょっと怖いけど、青い空に近い気がして、凹んだ時や泣きたい時は気分転換にたまに来る場所なんだ。
特に何も無い所なんだけどね。

子供達と、ダムの底に沈んでるだろう景色のことや、ダムから下を見下ろして、以前の川底がどこにあったのかなどに思いを馳せ、目的地へ向かうべく竜門ダムを後にしました。 鯛生金山編へつづく…


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/215-6078b40f
    この記事へのトラックバック



