スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


長女の入学祝

2008年06月11日 00:31

0a9630d4.jpg友人から姫に入学祝いが届いた。
電化製品店に行く度にいっつも欲しそうに見ていた姫だったが、「お金がないから」と必ず却下していた物だった。
早速パソコンから音楽を落とし、学校に持っていくとても嬉しそうな姫。
贈ってくれた方、ホントにありがとう!

姫の高校の音楽の授業は生徒に歌ってみたい歌のアンケートをとり、それを教材にするらしい。
「残酷な天使のテーゼ」や「空も飛べるはず」など、アニメやポップスがほとんどということだ。
おまけにテストもそういった曲のヒアリングや歌詞を書いたり、拍数を書いたりと、とても楽しいテストらしい
テスト中の姫に私が、「テストが終わってから聞いたら?」というと
「音楽のテスト勉強♪」との返事。
んっ?…音楽って…テスト初日に「楽しいテストだった~♪」って言ってたよね~?(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/261-da7af89b
    この記事へのトラックバック



