すっきりしました。

2009年10月28日 21:09

先週、長かった髪をバッサリ切っちゃいました。

仕事のことや、自分の生き方について、やりたいことがあっても出来ない状況に煮詰まっていたので、いい気分転換になりました。

今年に入ってずっと切りたくて仕方なかったんですが、切ると言うと、似合わないからヤメロとか、勿体ないととめられて、すっかり秋になってました。

似合っていようが、似合わなくても、切りたい時は切りたいんです。

心のモヤモヤをどうにかしたいと足掻いてるんです。
気持ちを改めるため、自分を戒めるため、何かを捨てるため、何かを始めるため、願いを込めて、祈りをこめて、その時々で理由は様々ですが…

今回そんな中モヤモヤが募り、イライラ状態に陥り、やはりバッサリ切っちゃいましたが、だからと言って、状況が進展したわけではありません。
でもまぁ、欝陶しい髪が短くなった分、心も気持ちも軽くなりました。

多分、これほどバッサリいったのは、5年ぶり位。
30センチはありましたよ。

この髪がまた伸びる頃、少しはなりたい自分に近づけているといいな。

な~んて、、、さあ、明日も頑張らなくっちゃね!


コメント

  1. KENKENPA | URL | -

    Re: すっきりしました。

    そんな時もあるよね~。私も あごのライン丸見えだから 六月会った時よりずーっと短いよ。今 同じ長さくらいかもね?

  2. 管理人 | URL | -

    Re: すっきりしました。

    KENKENPAさん貴女も今短いんだ!
    痩せたらベリーショートにしたいといつも思ってるんだけど、なかなか実現しないんだよねーこれが(笑)・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/296-dd78281b
この記事へのトラックバック