スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リョーユーパン直売所

2010年01月29日 01:42

Image678.jpgImage679.jpg

以前妹に連れて行って貰った植木のリョーユーパン直売所のお話。

山鹿へ行く途中、妹が「植木にリョーユーパン直売所があるから寄って行こう!」と言う。

私は「リョーユーパンの直売???それってどこでも直売じゃないの???」とか不思議に思ってたんだけど、なんとそこは紛れもなくリョーユーパンの工場の敷地内にありました。

配送のトラックの後ろから平然とした顔をして工場に入って行く妹。

えっ??いいの?と戸惑う私。

妹はシレッと守衛所横にある黄色い建物の前に車を停めた。

Image680.jpg中に入ると沢山の出来立てのパンが並んでいる。

しかも安い!
どれも40円から60円位でオドロキ!

焼きたてがどんどん運ばれて来て、端からガンガン売れて行く。

聞けば、完成後袋詰め前に、何かあって売れない商品が工場のラインから運ばれて来て安く売られているらしい。

すげー!!これは正真正銘直売所だ!

「んー…これは何で袋詰めされなかったんだろう?」
「あ、中身が片側に寄ってるからかな?これは焼き色が濃いとか??」とか、車の中でいろんなパンを食べながら妹と盛り上がる。

今度休日の朝から子供達連れてこよー♪


コメント

  1. メルどん | URL | zLtH.7xI

    Re: リョーユーパン直売所

    ここ良いよね~!
    以前は良く行ってた。
    最近はあっち方面にあまり行かないので・・。
    時間によっては「食パン」もあるので、かなりお買い得感あり~!!

  2. 管理人 | URL | -

    めるどん、ホント安いし焼きたてだし、ここいいね~!
    近所にあれば、毎日でも行くだろうなーと思ったよ

  3. piglet01 | URL | -

    Re: リョーユーパン直売所

    はじめまして
    学生時代に大江5丁目(子飼橋)に住んでいましたので、懐かしく拝見させて戴いております。ブログの更新を楽しみにしております。

  4. 管理人 | URL | -

    Re: Re: リョーユーパン直売所

    はじめましてpiglet01さん

    コメントありがとうございます♪
    大江5丁目ですか!
    私も新屋敷3丁目に住んでいましたので、すっごい近くですよねー!
    どこかですれ違ってたかもですね♪

    最近ちょっと忙しくってなかなか更新ができてませんが
    今後ともよろしくお願いしますv-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/337-92fed108
この記事へのトラックバック



