スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


中華風ミルクスープ

2010年03月29日 22:29


かりんちゃんと食べた中華「白菜と蟹と湯葉のクリーム煮」を今夜の食卓で再現。

帆立のだしに、スキムミルクのあっさり感がいかにも中華で、見た目もスープの味も、なかなかこの前と近い物が出来た気がします。

ところが、、、具材が、、、勿論湯葉なんて入ってません、そして、どうせならイロイロ入れちゃえ!と、白菜、筍、春雨、ベーコンと、あのお店で食べた物とはちょっと違うかなぁ…って具合。

そして最後にずわい蟹ね…「あ、蟹は無理。カニカマで代用!」とあっさり、ひきさがり、「カニカマと白菜の中華風ミルクスープ」の完成!

料理中、子供から、「今日のご飯何?」と聞かれ、しどろもどろの私。

「またお母さん作ったことがない料理にチャレンジしたね」と鋭い指摘。

そうです。
こうやって母はメニューが増えて行くんですよ!

だから、創作意欲を掻き立てられるような美味しいものを食べに行かなきゃねー!

なーんて、言い訳なんかしたりして(笑)


コメント

  1. かりん | URL | -

    Re: 中華風ミルクスープ

    おいしかったよねぇ~v-218
    私は料理上手じゃないので味の再現はまったく無理・・・(ノд・。)

    なのでまた今度、食べにいきましょうねv-238

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/358-e9f755aa
この記事へのトラックバック



