スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


頑張ってるんだな~

2008年10月24日 23:09

金曜22時30分懐かしい友人に電話を入れる。

なんか妙にヨソヨソしい口調に驚き

私「ゴメン…、今もしかして大丈夫じゃなかった?…」
友人「うん、今まだ仕事中」
私「あれっ?もしかして、携帯にかけちゃった?」
友人「そうだよ」
私「うそ?!」
友人「どこにかけてるの…」
私「ゴメン…家にかけたつもりだった」
友人「あはは…」
私「こんな時間まで仕事?帰りの汽車あるの?」
友人「いや…汽車じゃないけど電車はあるよ(笑)」
私「あっ…そうか都会だ!」
友人「うん、そりゃ」
と、もう何年も会ってないのに、いつものパターンでテンポよく会話が進む。
でも、珍しくいつもより声がちょっと疲れてるな…
それとも年取っただけかな?

私「仕事しすぎなんじゃ?大丈夫?身体壊さないようにね…」
と電話を切る。

頑張ってるんだね…
初めて聞いた友人の疲れた声が耳に残る…

どうぞ、お願いだから無理はしないでください。
身体を大事にしてください。
今日は、この夜空の向こうで頑張ってる友人が元気でいてくれることを願って眠りにつくことにしよう。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/49-68a10c6a
この記事へのトラックバック



