夢亀 熊本ラーメン

2011年02月26日 10:30

主人のすぐ上のお兄さんが東京でラーメン屋さんをオープン。

何故熊本ラーメンか?というと、主人の実家は昔、ここ熊本でラーメン屋さんだったらしい。

お兄さんはよくお店の手伝いをしていたそうで、聞けばそれは手伝いと言うレベルではなく仕込から接客まで、スタッフとして働いてるレベルの手伝いだったようだ。

もちろん、旦那もお手伝いはしていたようで、我が家で餃子なんか作らせたら、神技かと思うほどきれいに早く包みます。

お父さんが亡くなってラーメン屋さんを辞めて今は幻の味になっていたけれど、お父さんの味の再現、その夢を実現させたお兄さん、いつか旦那も行かせてあげたいなー。

関東近辺在住の方、機会が有れば是非お立ち寄りください。



関連ランキング:ラーメン | 経堂駅千歳船橋駅








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/505-f196306e
    この記事へのトラックバック