スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大忙しでした

2011年05月28日 09:53

今年は次男坊が中学校最後の年、なのにここ数年仕事を理由に忙しさにかまけて、役員なんて知らんぷりしてた私。

昨年は先生方にもお世話になって、いろんなかたの支えがあってこそ、子供達と笑って暮らせる今日がある。

震災の影響もありますね。

何か今の私にできることは?とか考えると、私がやる行為が直接震災には関係はなくても、父兄の中には西部方面隊で支援に行かれてる方もいらっしゃるだろう、ボランティアで現地に行かれる方もいるだろう、じゃあそんな人達が安心して活動できるように、子供達を見守って少しでもより多くの方に貢献できればと言う思いと、いつもお世話になっている先生方や地域の皆さんに少しでも恩返し出来ればと、ちょっと役員なんか引き受けてみちゃいました。

そう、今回引き受けたのは広報委員。

そのおかげでここ数日バタバタしてました。

でも、今回の役員は、会社でのお仕事と比べれば全然楽勝です。

創り上げる楽しさやいろんなかたと仲良くなれるきっかけにもなりますしね。

運動会の写真撮影、印刷会社へ連絡、校長先生やPTA会長さんへの原稿依頼、広報誌の内容決めの会議、PTA役員会、、、、、会社、整体院での修行、役員、母親業忙しいなー

でも、まあ、忙しいのももう少しの辛抱ですね。

いろいろありまして、夢に向かって動き出すため、お世話になっている整体院での修行は6月第2週まで。

そして会社も・・・・・

しばらく送別会の嵐です。

6月一杯は金曜日全て埋まってしまいました。

私のためにこんなに送別会を開いてくれるなんてホント感謝です。

HP作成や、チラシ作り、庭の工事、壁の塗り替え、まだまだ大変ですが、皆様の支援によって少しづつ進行中です。

6月中旬、少し時間ができてゆっくりblog書けるようになったら、進捗報告しますね。




コメント

  1. 楽 | URL | -

    Re: 大忙しでした

    市民センターで学校主事を長年している先生が言ってました。
    「PTA活動をしているお母さんたちは、とても忙しいだろうと思います。でも、そういう活動をしているお母さんのお子さんたちは、みんなすくすくと育っています。長年見てきて、今でも「幸せに暮らしています」と連絡をくれる(大人になった)子ども達は、みんなお母さんがPTA活動を頑張っていたところの子ども達です」
    って。
    子どもにしっかり目を向けている人、子供と本気で向き合っている人しかPTA活動に熱心にならないと思う。
    そういう姿を子どもは見てるんだろうな~と思います。

  2. かりん | URL | -

    Re: 大忙しでした

    お疲れ様です。
    がんばっている母の姿、子供はちゃんと見ていますよ。

    私は、忘れちゃったけど( ̄ー ̄)ニヤリッ。


    ひと段落したら、1泊2日ででも遊びにおいで。
    待ってるよ(*^・^)チュ☆

  3. みるくジャム | URL | -

    Re: Re: 大忙しでした

    楽さん
    ホントいつも頑張ってPTA活動してくれる方達には感謝ですよね。
    おかげで会社の仕事が忙しい数年間をなんとか乗り切ることが出来ました。

    今年は少し時間が出来そうなので、出来る時にはやらなきゃね的な発想ですが、我が子の義務教育最後の年なので、後に大役が回ってこないからいいかって計算もあったりして(笑)

    広報誌の写真、皆がデジカメで撮ったデータが集まってきて、折角なので、編集してDVDに焼いて役員会の時に披露する副産物まで出来ちゃいそうです。

  4. みるくジャム | URL | -

    Re: Re: 大忙しでした

    > ひと段落したら、1泊2日ででも遊びにおいで。
    きゃあ!!行きたい!
    でも、まあ、とりあえず自営業になるので、しばらくはいつもお店を開けておくことが重要で、そのうちお客さんが付いてきて、客足の流れが分かって少し軌道に乗ってきたら遊びに行かせていただきます♪

  5. かりん | URL | -

    Re: 大忙しでした

    OPEN準備終了後の、ひと段落時でもいいよヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪。
    ママも、子供達も一緒にどうぞ。
    雑魚寝だけどv-218

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/538-d9efe4f3
この記事へのトラックバック



