スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


衝撃的

2011年10月11日 19:39


どうも火曜日は調子がよくないようです。

昨日深夜からの頭痛と朝起きてからの目眩に、家族を送り出した後ダウン…頭くらくら…

やっとどうにか起き出して昼過ぎ妹の日記を覗くと、あれ!妹今日仕事休みだ!と慌てて妹に連絡しました。

少しは体を動かさないと!と妹と待ち合わせ。

珍しく子飼付近を散策することに。

妹と落ち合い、子飼をうろつき、藤崎宮の参道を抜けて、上通りまでランチをする店を探しながら歩きました。

いい散歩ですね。

しかし今日は結構な確率で店休日の所が多く、やっと入った上通りの食べ物屋さんでは、衝撃的な味のコンソメスープを飲むことに…

多分ハーブを使ってあると思うのですが、なんとなく、古い戸棚にずっとしまってあった物を連想するような風味がするんです。

カビっぽいというか、古くさいというか…

いやー衝撃的でしたね。

残しちゃ悪いかなと思いつつ、妹も私も最後まで飲めませんでした。

多分風味付けしてあるハーブのせいなんでしょうね~…

そんなこんなでランチを済ませ妹と足が痛いという甥っ子をなだめすかしながら三人でまた来た道をぶらぶらと帰ります。

そして子飼でまたうろうろ。

中学生以来の子飼商店街。

私が行った中学校はここも、校区内だったので、よくこの付近の友人宅に遊びに来ていました。

途中、何軒か「ここ同級生の家だ!!」と思いながら通りすぎ、友人のメルどんの本屋さんを覗いたものの、結局会えず、最後に車の修理を済ませ帰宅しました。

帰宅後、次男が、自分も子飼に行きたかったとのこと。

次は次男と子飼商店街にチャレンジします。

今日、朝電話を取り損なったお客様、お電話を頂きながらご希望のお時間に都合がつかなかったお客様、大変申し訳ありませんでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/662-8f41ff24
    この記事へのトラックバック



