大丈夫かな?

2009年01月05日 08:08

昨日インドネシアで大きな地震があったらしいことを昨夜おそくに知った。

マレーシアに住む友人は大丈夫かな?
ゾッとして関西に住む友人に「あの子が住んでる所と、地震があった所は近いのかな?」と電話してみる。
「多分少し離れてるはず」との答えにとりあえずホッとする私。

でも、ホント人生いつ何があるかわからないから怖いね…
年を重ねれば重ねるほど今日という日の重さを実感してしまう…

遠くに住む友人達と遊んだ後、別れ際にニッコリ「またね!」と笑って別れる度に、
「次に会うまで頑張って元気に生きてなきゃね」と自分自身に言い聞かせかせる
そして、「彼等に等しく幸せな明日があり、次に会うときまで元気でいてくれますように。」と祈る気持ちで手を振る私。

っと…話を戻して…
友人のけんけんぱさん、地震や津波の被害はありませんでしたか?
大丈夫ですか?

貴女の無事を祈ってます。


コメント

  1. けんけんぱ | URL | -

    No title

    元気だよv-218 私の住んでるところは、
    地形的に天災が少ないので 御安心下さいませ!マレーシアの方は、雨季で浸水してる所も多々ですが 今回の地震の被害はありませんよ!でも こうやって心かけてくれる友が居る事が嬉しいよv-254 かたや戦争してる国もあるし、今 平和である事がありがたい今日この頃です。

  2. 管理人 | URL | -

    Re: No title

    そうか~!!よかった~♪
    安心したよ^^
    ほんと、平和な世の中に感謝だし、平和であり続けられるよう私たち一人一人が心がけとかんといかんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/68-8bb9ada9
この記事へのトラックバック