スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うみたて

2011年11月06日 18:47



今日は妹のお友達が来て下さいました。

なんと、うみたての玉子と、美味しいパンを差し入れしてくださいました。

パン、助かりました~

なんだかお客様が朝から続いて、ご飯もろくに食べられなかったので、お客様の入れ代わりの間に食べることが出来ました。

玉子は桃畑の草むしりがわりにおばあちゃんが鶏を飼ってらっしゃるということで、桃の花をバックに戯れる鶏を想像すると、凄く微笑ましくて、のどかな光景ですよね。

しかし、何匹いるのかを聞いて驚きました。

その数200~300…

のどかな光景は一瞬で吹き飛びましたが、そんな数を放し飼いに出来る環境ってすごい!!!

しかも勝手に小屋に戻って寝るし、ちゃんとカゴに玉子産むんだそうです。

姪っ子が玉子を買いに行くとおばあちゃんが「これごと持って行きなっせ」と鶏をくれそうになるらしいです。(笑)

明日のお弁当はうみたて玉子の玉子焼きだね

ありがとうございました。


コメント

  1. 楽 | URL | -

    Re: うみたて

    最近、たまごや野菜の販売所ができたんだよ。
    廃材集めてきて、自分達で建てたそうだけど、それはそれは立派なものが出来ています!

  2. よしけん | URL | -

    Re: うみたて

    >今日は妹の・・・
        ↑ 「可愛い」が抜けてます。^^;

    今日は有難うございました!朝から頭痛で起き薬を飲み、午前中の用事を済ませ直行しました。

    忙しくてもちゃんと食べて下さいね!!

  3. みるくジャム | URL | -

    よしけんさん、今日はありがとうございました。
    パン、とっても美味しかったです。

    可愛い妹に、よしけんさんのような素敵なお友達がいてくれて、安心しました。

    慢性化してる腰のこりも、首のこりもかなり気になりましたね。
    きつい時は我慢せずにいらしてくださいね。

  4. あかちん | URL | -

    Re: うみたて

    こんばんは。
    生でいきたいですね。
    たまごかけごはんかな。

  5. みるくジャム | URL | -

    Re: うみたて

    楽さん、
    廃材で手作りですか~!!
    それはいつか行ってみたいですね。

    草むしりの手間軽減のために鶏飼ってみたけど、効果が微妙なので次はヤギにしてみようかな?っておっしゃってました。
    ヤギが放牧されて戯れる桃園も見てみたいかもですね♪

  6. みるくジャム | URL | -

    Re: うみたて

    あかちんさん
    そうですね~生だといいかもですね。
    卵かけご飯って子供の時以来やってないのでチャレンジしてみようかしら。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/682-fe433514
この記事へのトラックバック



