初もの

2012年01月14日 09:24


先日実家に立ち寄った時のこと。

極寒の高森。

仕事だったので店長も同行していて、二人「寒いねー!」と、実家の炬燵に奮えながら入った所、母が、「初ものよ~!」と言いながら持って来た物を見てギョッとする私達。

皿の上にはキンキンに冷えたスイカ。

あはは、この時期に凄い物が出て来たなー(笑)

はい、寒かったけどスイカ美味しかったです。

お母さんありがとう。

そして、、、目を疑うような出来事はこれだけでは終わらないのが私の実家

仏壇に線香を上げようとすると、祖父の位牌や叔父の写真と並んで、何故か葉っぱの形をした英語のラベルが貼ってある小瓶が大事そうに仏壇に入れてあります…

ん??????

不思議に思って手に取ると、更に謎が深まるばかり…

……?????…

「これ、メープルシロップ、、、だよね???」込み上げる笑いを噛み殺す私

何故メープルシロップが大事そうに仏壇の中に入れてあるのか、、、ビジュアル的に面白いので、そのままにしておきました。

ウイスキーとかと間違って、洋酒が似合いそうなお洒落だった叔父にお供えしたつもりなのかな?

まぁ、他にもツッコミ所満載でしたが、とりあえず父母の元気そうな顔に一安心。

早く、もっと父母の所に行ってあげられる環境を構築しなきゃ。

実家の座敷からは阿蘇と根子岳がドーンと一枚の絵のように見えています。

そのうち、ここに整体のベッド一台持って来ようかねー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/728-316c6792
    この記事へのトラックバック