とよみずの湯

2009年01月09日 02:18

090108_1431~02今日は泗水の温泉「とよみずの湯」へ行ってきました。

ここは家族湯ではたまに利用するのですが、女湯は初めてだったかも。

お風呂場のドアを開けると、黄色い感じのお湯が目に飛び込んできます。

お湯を掬うと無色透明のようなのですが、実はこれはお湯に少し色が付いてるのかな?それともタイルが黄色いのかな?とちょっと悩みます。

多分この温泉の湯の含有成分が生み出すものなんでしょうね。

そういえば、近くの栄温泉団地内の友人宅のお風呂はもっと濃い色つきのお湯だったな~

先日行った温泉と同じ、ナトリウム炭酸水素塩泉なのですがここはあまり炭酸は感じません。

どちらかというとお湯はとろっとした肌触りがいい感じの湯です。

090108_1501~01090108_1459~01
温泉を堪能し上がろうとすると、なんとロッカーが開きません・・・

私は素っ裸。。。。バスタオルも着かえもロッカーの中

うひゃあ!どうしよう・・・と思っているとそこに居合わせた方がフロントまで行きお店の人を呼んできてくれました。

ほっ。。。助かった。

などとちょっとしたハプニングもあったのですが、風呂上りにお店の方が「ご迷惑をおかけしました」と、一枚の入浴券を渡してくれました。

おお!!ありがたく頂きまた入りに来ますとも(笑)
しかしなん~か今年は運を小出しにして使ってしまってるよな~・・・


成分表はこちら
090108_1512~01
料金 :一般・・・大人300円、子供120円
家族湯:1200円~

大浴場 :シャンプー、コンディショナー、ボディソープ完備

泉質 :ナトリウム-炭酸水素塩泉(低張性 中性 高温泉)

お湯の温度はちょっと高め

温泉固有の適応症

● 浴用 : きりきず、やけど、慢性皮膚病、神経痛

● 飲用 : 慢性消化器病、糖尿病、痛風、肝臓病

利用時間
一般浴: 午前9時~午前0時迄受付
家族湯: 午前9時~午前2時迄受付




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/75-b1f2418d
    この記事へのトラックバック