スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんでもいい

2012年03月25日 09:07

「なんでもいい」「どうでもいい」私の口癖です。

とかく面倒臭いことが嫌いな私

こだわりを持っていると疲れちゃうので全てのことに執着をしないようにしています。

人にも物にも・・・

今あるものでいい、使えるならそれでいい、特に嫌いなものでないなら問題ない。

コレが無くても、別ので代用できるでしょ。

一事が万事そんな感じ。

だっていつか無に還っていくんだもん、何もこだわる必要はない。

私は私、人は人、あるがままに、それでいい。


さあ、今日もお仕事がんばろう。



コメント

  1. 楽 | URL | -

    Re: なんでもいい

    これは、、、
    お母さんの口癖と同じだね。
    でも「なんでもいい」「どうでもいい」
    って言ってしまったら、何がきても絶対に受け止めなきゃいけなくなるから、私は絶対に自分の望みを先に言うよ。
    多分家族の中に私みたいのが、一人いるから、みんなが
    「なんでもいいよー」
    と受け入れなきゃいけなくなるんだろうねorz
    みなみちゃんも受身だもんね。
    無に帰るからこそ、私は自分の望みをいっぱい叶えたいけどねぇ。
    これが末っ子気質かねぇ?

  2. かりん | URL | -

    Re: なんでもいい

    どうした?
    大丈夫か?

  3. みるくジャム | URL | -

    Re: なんでもいい

    楽 いえいえ、やりたい事はやってるし、望む通り、思う通りに生きてるから問題ないのよ。
    人生に対しても私受け身じゃないしね^^
    ただ、物に対してこれじゃなきゃ嫌とか、高価なものや贅沢なものを望む、そういうこだわりは持たない人でありたいなって話でね。

    かりんちゃん、大丈夫どうもしてないよ^^
    いたって普通!
    いつでも、いつもの私のように必要ないものにはNO!!と言える私でありたいってコトね

  4. 楽 | URL | -

    Re: なんでもいい

    あ!ごめん。
    もちろん、やりたいことは人一倍やってるよね!
    そのバイタリティはかなり尊敬する。
    姉二人は自分の人生の目標みたいのは、必ず叶えてるもんね!
    私が言ってるのは、もっと小さい事に関してだった(笑)
    今日のランチとかね。みんなでどこ行く?とかね。
    そういう時、結局私のわがままが通っちゃうなーと思って。
    反省せなんかなーと思ったの。

  5. みるくジャム | URL | -

    Re: なんでもいい

    あら!わがままだなんて、そんなことは貴女に言ってもらわないと絶対いつまでも決まらないからネ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/756-0591e528
この記事へのトラックバック



