
--年--月--日 --:--


お花屋さん(lamp.flowermarket)

2012年06月16日 10:24

最近お友達から紹介していただいたお花屋さんlampさん

お店に連れて行ってもらったら所せましと置いてある雑貨やお花たちが可愛いのなんの。

120521_1451061.jpg
その日はお店の前に植えるお花を選ぶために連れて行ってもらったのですが、もうテンションあがりまくりでしたね(笑)

こんな可愛いものたちに囲まれてお仕事できるなんて羨ましい!

もともとケチケチ星人で、自分のためには実用的なものしか買わない主義の私は、いつも切花にはとても手を出せず、スーパーで売ってる200円のお花でさえも買い渋る人なんです(笑)

でも、ホントはお花大好き。

野に咲く花も、山に咲く花も、我が家のジャングルにたくましく咲く花も、愛してやまないんです。

はい、ホームセンターのガーデニングコーナーに、たいして買わないのに何時間も何時間も多分一日でも居座ってしまいます。

んで、その日テンション上がりまくりな私がlampさんで買ったお花たち

最初は素敵な寄せ植えにするように買ってきたんですが、お店の鉢の大きさがそうでもなかったので、根っこが可哀想になってやっぱり一個づつ鉢に植え、入らなかったものは路地植えしちゃいました。

寄せ植えにするともっといい感じなんだろうけどな~(笑)

根が貼ってきたら狭くて可哀想だとか言う私にはもしかしたら一生寄植えはできないのかも^^;

ブルーベリー 色づいたところが可愛かったのに、熟れたのは収穫して食べちゃいました。(〃∇〃) 120601_1818031.jpg
マツムシソウ 昔母に連れて行ってもらった地蔵峠のマツムシソウの群生地、あの日の草原に吹き抜ける風をおもいだすな~
120601_1820201.jpg
そして、宿根ガーベラ 沢山咲いたのでお店の入り口の硝子の器に浮かべてみました。
120601_1823191.jpg
そして友人から以前頂いたlampさん作のリース

あんまり可愛かったのでお店ではお客様の目につきやすいカウンターの上にこんな感じで置いています。

120601_185116.jpg

実は、今のお店の内装は私の趣味とちょっとチガウ方向に走って行ってますが、とりあえず中にアルコールランプを置いてみたり、今のお店に合う感じの飾り方をしてみました。

そう、ホントは私ナチュラル~な感じが大好きなんです。

でも何故か今のお店はちょっとチガウ方向・・・なんでかな?

まあ、それはそれなりに可愛いからいいんだけど。

いつか絶対大きく軌道修正をかけてやる(笑)

そうしたらこのリースも壁に掛けよう!

頑張って働いて、そして、その時はlampさん に活け込みをお願いできるくらいのお店に成長できてればいいなー。

さあ、今日もお仕事がんばろう!


lamp.flowermarket


熊本県菊池郡菊陽町津久礼2946-5
営業時間  10:00~19:00
定休日  火曜日
TEL 096-232-7037


大きな地図で見る



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/784-8fb5389d
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【お花屋さん(lamp.flowermarket)】

    最近お友達から紹介していただいたお花屋さんlampさんお店に連れて行ってもらったら所せましと置いてある雑貨やお花たちが可愛いのなんの。その日はお店の前に植えるお花を選ぶために連れて行ってもらったのですが、もうテンションあがりまくりでしたね(笑)もともとケチ...




