ジャムとスコーン

2012年06月24日 09:56


先日お店の常連さんから自家製スコーンと自家製ジャムと自家製紅茶を差し入れに頂きました。

とても素敵なご婦人で、服やバック、小物、ストールなんでも自分で作られます。

それがまたセンスよくてお洒落!

今回のジャムも自分で植えてる桑の実、ワイルドベリー、ラズベリーなどのミックス。
それは甘みと酸味がうまいぐあい主張しあいパンチがきいてて美味しいんです。

紅茶も自家製とおっしゃるから驚き!
お茶の葉っぱを収穫して一晩お風呂のふたを閉めて発酵させて乾燥させると紅茶ができるんですって!
日本茶の葉も紅茶の葉も同じ木の葉だと初めて知った私^^;


今度スコーンのレシピ教えて頂こう。

彼女が作る全ての物を彼女のブランドとして売っても絶対売れそうなので、「お店をなさればいいのに」と言うと、「作りたいときに創りたいから商売にはしたくないのよ」と、また素敵な言葉。

彼女位の年齢になったときの私はどうあるのか全くビジョンも見えず予想ができませんでしたが、でも、彼女のようになら生きてみたいかもと、少し明るい光が見えた感じです。

私の未来を照らしてくれたこのご縁に感謝!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hana1118.blog64.fc2.com/tb.php/787-dd8e28ec
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【ジャムとスコーン】

    先日お店の常連さんから自家製スコーンと自家製ジャムと自家製紅茶を差し入れに頂きました。とても素敵なご婦人で、服やバック、小物、ストールなんでも自分で作られます。それがまたセンスよくてお洒落!今回のジャムも自分で植えてる桑の実、ワイルドベリー、ラズベリー...